





ハイサイ! 風(ふう)スタイルのやんちゃ小僧です。

fuu-photo-1078.jpg

毎年1月から4月にかけて、繁殖活動のために座間味村海域に訪れるザトウクジラ。

人間の言葉にあたるクジラたちのコミュニケーション手段は音と歌といわれており、ここ座間味村でも繁殖期の雄が歌う“ソング”を水中マイクで拾い聞くことができます。

雄から雌へのラブソングであるゆったりとした調べは、野生生物の営みの偉大さ、やさしさを感じさせ、聞く人を深い感動に誘うものです。

春3月、座間味村の海で愛を語ったクジラたちも北へ向けて旅立つ日が近づきます。

座間味村では去ってゆくクジラたちへの『また来年戻ってきて』という思いを歌に込めて野外シーサイドライブを開催。

アフターウォッチング(夜)に、村民と島を訪れる観光客の方たちとの交流促進を図る機会とします。

また、ホエールウォッチング・フェスタ期間中に募集した、絵画・写真コンクールの優秀作品を音楽祭開幕前のステージで表彰します。




マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄本島の那覇から船(高速船)でたったの50分!

全国で31番目の国立公園

世界有数のサンゴの海、お魚の楽園、そして世界屈指のダイビングスポットやマリンフィールドでもある沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、手つかずの大自然が残る宝島があるんです。

知る人ぞ知るマリンスポーツのメッカが私たちのマリンフィールド!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなショップ!

沖縄のスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。

* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にある唯一の体験マリンアクティビティ専門店」 * * *

体験ダイビング、ボートシュノーケリング、シーカヤック、スタンドアップパドルボードと様々なマリンスポーツを少人数制で遊ばせていただいてます。

合言葉は、「ゆっくり! ・ マイペース! ・ リラックス!」 「遊ぶ ・ 遊べ ・ 遊ぼう!」

沖縄旅行は、ぜひ離島トリップして大自然が残る宝島(座間味島)へ

起こしいただいたゲストさんに、思いっきり楽しんでいただくため全てのメニューを、少人数制でのんびり開催しています!

みなさまのお越しを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイル

-----------------------------------------------------------------------------------------------------









ハイサイ! 風(ふう)スタイルのやんちゃ小僧です。

kens-3986.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます。

2015年もマリンショップ 風(ふう)スタイルをよろしくお願いします。

年明け早々、ザトウクジラが子育て出産のため座間味島に帰ってききましたよー

4月上旬までは、ホエールウォッチングも楽しめますのでマリンスポーツも合わせて遊びに来てくださいませ~

1月-2月は、冬期休業期間も兼ねて不定期営業となります。

ツアーご予定がある方は、まずはお問い合わせ・ご相談ください。

3月からは、春のマリンアクティビティキャンペーンも実施して本格的に始動いたします。

コチラを、チェック ⇒ 春のマリンアクティビティ

食べ過ぎ、飲み過ぎにはお気をつけてくださいね!


マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄本島の那覇から船(高速船)でたったの50分!

全国で31番目の国立公園

世界有数のサンゴの海、お魚の楽園、そして世界屈指のダイビングスポットやマリンフィールドでもある沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、手つかずの大自然が残る宝島があるんです。

知る人ぞ知るマリンスポーツのメッカが私たちのマリンフィールド!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなショップ!

ワイワイガヤガヤ、やんちゃおやじと天真爛漫な女将さん、やんちゃ小僧の家族3人と個性あるスタッフたちで沖縄のスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。

* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツ専門店」 * * *

ファンダイブは、もちろんのこと体験ダイビング、ボートシュノーケリング、シーカヤック、スタンドアップパドルボードと様々なマリンスポーツを少人数制で遊ばせていただいてます。

合言葉は、「ゆっくり! ・ マイペース! ・ リラックス!」 「遊ぶ ・ 遊べ ・ 遊ぼう!」

沖縄旅行は、ぜひ離島トリップして大自然が残る宝島(座間味島)へ

起こしいただいたゲストさんに、思いっきり楽しんでいただくため全てのメニューを、少人数制でのんびり開催しています!

みなさまのお越しを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイル

-----------------------------------------------------------------------------------------------------









ハイサイ! 風(ふう)スタイルのやんちゃ小僧です。

kens-3985.jpg

今年度は、なかなかブログのアップができずでやんした。

忙しかったのもあるけど、FBだけで手一杯だったかなぁ~

あっという間の1年

もう、2014年のカウントダウンが始まりましたね!

沢山の方々との出会いがありたくさんの思い出作りができ最高の1年を過ごすことができたことはみなさまのおかげです。

心から感謝しています。

ありがとうございました。

今日は、クリスマス!!!

みなさんは、どのように過ごされましたかっ

やんちゃ小僧は、毎年同じ

家族としんみり~

さて、残すところ6日間

みなさま、少し早いですが良いお年を・・・

マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄本島の那覇から船(高速船)でたったの50分!

全国で31番目の国立公園

世界有数のサンゴの海、お魚の楽園、そして世界屈指のダイビングスポットやマリンフィールドでもある沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、手つかずの大自然が残る宝島があるんです。

知る人ぞ知るマリンスポーツのメッカが私たちのマリンフィールド!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなショップ!

ワイワイガヤガヤ、やんちゃおやじと天真爛漫な女将さん、やんちゃ小僧の家族3人と個性あるスタッフたちで沖縄のスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。

* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツ専門店」 * * *

ファンダイブは、もちろんのこと体験ダイビング、ボートシュノーケリング、シーカヤック、スタンドアップパドルボードと様々なマリンスポーツを少人数制で遊ばせていただいてます。

合言葉は、「ゆっくり! ・ マイペース! ・ リラックス!」 「遊ぶ ・ 遊べ ・ 遊ぼう!」

沖縄旅行は、ぜひ離島トリップして大自然が残る宝島(座間味島)へ

起こしいただいたゲストさんに、思いっきり楽しんでいただくため全てのメニューを、少人数制でのんびり開催しています!

みなさまのお越しを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイル

-----------------------------------------------------------------------------------------------------









kens-3984.jpg


みなさん、笑顔ですかっ! 風(ふう)です。

オフシーズンに近づいているのに毎日海遊びをさせていただいております!

座間味島にお越し下さるみなさんのおかげですね。

ありがとうございま~す。

そんなことで、なかなかブログの更新ができません。

ごめんなさい。

だけど、マリンショップ 風(ふう)スタイル 公式 Face bookと海さんのFace bookで頑張って海遊び&座間味情報を発信していますのでご勘弁を・・・

Face bookだけだけど、出来るだけ頑張って更新していますので見てくださいねー

海さんのFB

マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところになります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄本島の那覇から船(高速船)でたったの50分!

全国で31番目の国立公園

世界有数のサンゴの海、お魚の楽園、そして世界屈指のダイビングスポットやマリンフィールドでもある沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、手つかずの大自然が残る宝島があるんです。

知る人ぞ知るマリンスポーツのメッカが私たちのマリンフィールド!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなショップ!

ワイワイガヤガヤ、やんちゃおやじと天真爛漫な女将さん、やんちゃ小僧の家族3人と個性あるスタッフたちで沖縄のスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。

* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツ専門店」 * * *

ファンダイブは、もちろんのこと体験ダイビング、ボートシュノーケリング、シーカヤック、スタンドアップパドルボードと様々なマリンスポーツを少人数制で遊ばせていただいてます。

合言葉は、「ゆっくり! ・ マイペース! ・ リラックス!」 「遊ぶ ・ 遊べ ・ 遊ぼう!」

沖縄旅行は、ぜひ離島トリップして大自然が残る宝島(座間味島)へ

起こしいただいたゲストさんに、思いっきり楽しんでいただくため全てのメニューを、少人数制でのんびり開催しています!

みなさまのお越しを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイル

----------------------------------------------------------------------------------------------------










ハイサイ! 風(ふう)スタイルのやんちゃ小僧です。

kens-3983.jpg

座間味島で、夏を感じさせるフェスが今年初めて開催されます!

記念すべき1回目の出演者はレゲエ・ミュージシャンのMOOMIN、沖縄よしもとから室田真宏、ガジラー、ボンボ、大屋あゆみ、座間味島から座間味エイサー同好会、フラチーム ピリラニと盛りだくさんですよ。

入場は無料です。

夏を迎える座間味島で一緒に青い海、青い空、白い雲を感じながらみんなで盛り上がりましょう♪


マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄本島の那覇から船(高速船)でたったの50分!

世界有数のサンゴの海、お魚の楽園、そして世界屈指のダイビングスポットでもある沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、手つかずな大自然が残る宝島があるんです。

知る人ぞ知るマリンスポーツのメッカが私たちのマリンフィールド!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなショップ!

ワイワイガヤガヤ、やんちゃおやじと天真爛漫な女将さん、やんちゃ小僧の家族3人と個性あるスタッフたちで沖縄のスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。

* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツ専門店」 * * *

ファンダイブは、もちろんのこと体験ダイビング、ボートシュノーケリング、シーカヤック、スタンドアップパドルボードと様々なマリンスポーツを少人数制で遊ばせていただいてます。

合言葉は、「ゆっくり! ・ マイペース! ・ リラックス!」

沖縄旅行は、ぜひ離島トリップして大自然が残る宝島(座間味島)へ

一日、4名~6名様までの完全少人数制でのんびり開催!

みなさまのお越しを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイル

-----------------------------------------------------------------------------------------------------









ハイサイ! 風(ふう)スタイルのやんちゃ小僧です。

kens-3982.jpg

ミシュラン二つ星に輝く座間味島の古座間味ビーチから那覇まで、サバニを操り沖縄伝統の海技を競うレースが開催されます。

沖縄サミットの年に始まり、今年は記念すべき15回大会なんですって

座間味村を含む慶良間諸島は今年3月5日に国立公園に指定されたばかり。

国立公園を舞台に開催される初めての「サバニ帆漕レース」、を見に来てくらはいませ! 

2014年6月21日(土) 村内プレレース  第3回 マリリンカップ

2014年6月22日(日) 第15回サバニ帆漕レース


マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄本島の那覇から船(高速船)でたったの50分!

世界有数のサンゴの海、お魚の楽園、そして世界屈指のダイビングスポットでもある沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、手つかずな大自然が残る宝島があるんです。

知る人ぞ知るマリンスポーツのメッカが私たちのマリンフィールド!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなショップ!

ワイワイガヤガヤ、やんちゃおやじと天真爛漫な女将さん、やんちゃ小僧の家族3人と個性あるスタッフたちで沖縄のスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。

* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツ専門店」 * * *

ファンダイブは、もちろんのこと体験ダイビング、ボートシュノーケリング、シーカヤック、スタンドアップパドルボードと様々なマリンスポーツを少人数制で遊ばせていただいてます。

合言葉は、「ゆっくり! ・ マイペース! ・ リラックス!」

沖縄旅行は、ぜひ離島トリップして大自然が残る宝島(座間味島)へ

一日、4名~6名様までの完全少人数制でのんびり開催!

みなさまのお越しを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイル

-----------------------------------------------------------------------------------------------------









ハイサイ! 風(ふう)スタイルのやんちゃ小僧です。

kens-3976.jpg


2014年3月5日に指定された、「慶良間諸島国立公園」 記念碑の除幕式が座間味島で行われました。

石原環境大臣が来られての除幕式

kens-3977.jpg

石原環境大臣のスピーチ


kens-3978.jpg

座間味島の宮里村長のスピーチ

ここまで来るのに、大変なことがたくさんあったのでしょう。

胸が詰まるシーンも・・・

思いがこみ上げたのでしょうね。。。 思わず男泣き

いいシーンです。


kens-3979.jpg

ものすごい人だかり


kens-3980.jpg

村民が集合しての記念撮影!


kens-3981.jpg

うちもちゃっかりと・・・


マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄本島の那覇から船(高速船)でたったの50分!

世界有数のサンゴの海、お魚の楽園、そして世界屈指のダイビングスポットでもある沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、手つかずな大自然が残る宝島があるんです。

知る人ぞ知るマリンスポーツのメッカが私たちのマリンフィールド!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなショップ!

ワイワイガヤガヤ、やんちゃおやじと天真爛漫な女将さん、やんちゃ小僧の家族3人と個性あるスタッフたちで沖縄のスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。

* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツ専門店」 * * *

ファンダイブは、もちろんのこと体験ダイビング、ボートシュノーケリング、シーカヤック、スタンドアップパドルボードと様々なマリンスポーツを少人数制で遊ばせていただいてます。

合言葉は、「ゆっくり! ・ マイペース! ・ リラックス!」

沖縄旅行は、ぜひ離島トリップして大自然が残る宝島(座間味島)へ

一日、4名~6名様までの完全少人数制でのんびり開催!

みなさまのお越しを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイル

-----------------------------------------------------------------------------------------------------






ハイサイ! 風(ふう)スタイルのやんちゃ小僧です。

みなさ~ん、お久し振りですぅ~

随分、UPしてなかったですがやっとオフシーズンからオンシーズンにかけて準備万端になってきたのでブログもちょこちょこ再開しようかなーなんてカキコしちゃいました。

1月後半から2月いっぱいは、マリンショップは船や器材のメンテナンス、宿は新企画やプチリニューアルとばったばったでした。

ふぅ~

ところで、多くの方々がメディアなどで知ってる方もいらっしゃると思いますが3月5日をもっておめでたいことが起きちゃいました。

わわわわわわわわわわわわわわわわわわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

大変だ~~~~ 大変だ~~~~ 大変だ~~~~

こんなことになっちゃいましたよーーーーーー

慶良間諸島は、国立公園指定を受け、国内で31番目の国立公園になりました。

kens-3975.jpg


国立公園の新規指定は、27年ぶり~~~~~

凄いぞ凄いぞ!!!

もちろん座間味村も国立公園として新たなスタートを切ることとなったわけであります。

うっしっしし

「世界が恋する海」をキャッチフレーズに、これからも自然環境の保全や地域美化みなが力を合わせて努めていかなくてはならないことはもちろんのことダイバーの方々だけじゃなく一般の方々もたくさん訪れることとなるので頑張らないといけないなと心が引き締まっております。

素晴らしい島に来れて良かったと思っていただけるように出来る限りですが心温まるおもてなしができるように努めていこうと思っています。

2014年も座間味島でたくさん思い出つくりができるようにスタッフ一同、サポートさせていただきます。

慶良間諸島ともどもマリンショップ風(ふう)スタイルと海の見える宿 風(ふう)をよろしくお願いします。

みなさまのお越しを楽しみに待っております。


マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄本島の那覇から船(高速船)でたったの50分!

世界有数のサンゴの海、お魚の楽園、そして世界屈指のダイビングスポットでもある沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、手つかずな大自然が残る宝島があるんです。

知る人ぞ知るマリンスポーツのメッカが私たちのマリンフィールド!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなショップ!

ワイワイガヤガヤ、やんちゃおやじと天真爛漫な女将さん、やんちゃ小僧の家族3人と個性あるスタッフたちで沖縄のスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。

* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツ専門店」 * * *

ファンダイブは、もちろんのこと体験ダイビング、ボートシュノーケリング、シーカヤック、スタンドアップパドルボードと様々なマリンスポーツを少人数制で遊ばせていただいてます。

合言葉は、「ゆっくり! ・ マイペース! ・ リラックス!」

沖縄旅行は、ぜひ離島トリップして大自然が残る宝島(座間味島)へ

一日、4名~6名様までの完全少人数制でのんびり開催!

みなさまのお越しを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイル

-----------------------------------------------------------------------------------------------------






ハイサイ! 風(ふう)スタイルのやんちゃ小僧です。

少し遅くなりましたが新春のご挨拶!

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

色んなマリンアクティビティを楽しんでいただくための新しいコース設定を考えています。

それに伴い只今HPをリニューアル中です。

今月中には、リニューアルできUPする予定ですのでしばしお時間をくださいませ!

kens-3974.jpg

ザトウクジラも元気に座間味近海に帰ってきています。

ホエールウォッチングシーズン到来!

マリンスポーツ&ホエールウォッチングを楽しみに来てください。

みなさんのお越しをお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄本島の那覇から船(高速船)でたったの50分!

世界有数のサンゴの海、お魚の楽園、そして世界屈指のダイビングスポットでもある沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、手つかずな大自然が残る宝島があるんです。

知る人ぞ知るマリンスポーツのメッカが私たちのマリンフィールド!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなショップ!

ワイワイガヤガヤ、やんちゃおやじと天真爛漫な女将さん、やんちゃ小僧の家族3人と個性あるスタッフたちで沖縄のスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。

* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツ専門店」 * * *

ファンダイブは、もちろんのこと体験ダイビング、ボートシュノーケリング、シーカヤック、スタンドアップパドルボードと様々なマリンスポーツを少人数制で遊ばせていただいてます。

合言葉は、「ゆっくり! ・ マイペース! ・ リラックス!」

沖縄旅行は、ぜひ離島トリップして大自然が残る宝島(座間味島)へ

一日、4名~6名様までの完全少人数制でのんびり開催!

みなさまのお越しを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイル

-----------------------------------------------------------------------------------------------------









ハイサイ! 風(ふう)スタイルのやんちゃ小僧です。

みなさんこんちわっす!

またまた、ご無沙汰しちゃいました。

ひっさし振りのブログです。

気がつけば、年の暮れになっちゃいましたねー

今日は、クリスマス。。。

みなさんは、どんな風に過ごすのでしょうか!

楽しいクリスマスを・・・

kens-3973.jpg





マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄本島の那覇から船(高速船)でたったの50分!

世界有数のサンゴの海、お魚の楽園、そして世界屈指のダイビングスポットでもある沖縄・慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、手つかずな大自然が残る宝島があるんです。

知る人ぞ知るマリンスポーツのメッカが私たちのマリンフィールド!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんなショップ!

ワイワイガヤガヤ、やんちゃおやじと天真爛漫な女将さん、やんちゃ小僧の家族3人と個性あるスタッフたちで沖縄のスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。

* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツ専門店」 * * *

ファンダイブは、もちろんのこと体験ダイビング、ボートシュノーケリング、シーカヤック、スタンドアップパドルボードと様々なマリンスポーツを少人数制で遊ばせていただいてます。

合言葉は、「ゆっくり! ・ マイペース! ・ リラックス!」

沖縄旅行は、ぜひ離島トリップして大自然が残る宝島(座間味島)へ

一日、4名~6名様までの完全少人数制でのんびり開催!

みなさまのお越しを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしています。

マリンショップ 風(ふう)スタイル

-----------------------------------------------------------------------------------------------------










| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2016 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




