





kai-blog-2055
こんなシーンもあったでよー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月31日(木)
天 候 晴れ時々曇でごじゃりやした。
気 温 18℃ 水 温 23℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

晴れていれば最高じゃが今日は晴れていてもガタガタぶるぶる

北風ビュービューで船の上は海おやじもゲストさんも固まっていました。

2009年、最後のダイビング!

午前中2本潜って潜り収め

座間味にも少しではあるがダイバーが増えてきていてポイントもちらほらダイビング屋の船がみられました。

海おやじたちは、オンリーダイブで他のダイバーと会わず海を楽しんできやした。

今日潜ったポイントはめったに行かない根へ行きそれからノーマルコースへ戻るロングコース

砂地にポツンとある大きな根がふたつ

そこには、わんさかキンメが群れていて根ノ上にはフルクンが乱舞しくぼみにはハダカハや甲殻類もいてここだけでも楽しいんじゃがもひとつの根も捨てがたいのでロングコースとなった訳でやんした。

帰りは宇宙遊泳気分で船へ

2本目は、サンゴ畑をふわふわしながら撮影ダイブ!

日本で見れるクマノミ5種を制覇しながらもハナダイに囲まれ

浅瀬では、数種のスズメダイやヒメジの群れに癒され今年の〆のダイブとなりやした。

事故もなく怪我もなく無事一年を過ごせたのもお越しいただいたゲストさんたちのお陰だと思います。

来年、2010年も安全で楽しいダイビングを提供できるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

kai-blog-2056
オイランヨウジのペアー

にゅろにょろと動き回ってなかなか上手く撮らせてくれません。

真正面からいちど撮ってみたい。

kai-blog-2057
アナモナチュウコシオリエビ

ひと昔前にブームになったロボコンエビ

今でも海おやじは好きなんじゃが・・・ 今日のは特大でした。

kai-blog-2058
ケショウフグの子供

めっちゃかわゆい。

成魚は大きすぎてグロイけど目だけはギャル曽根みたいな目で笑えます。

kai-blog-2059
ハダカハのまだら模様

コイツもいまだに人気があるねー


終わっちゃいました。

今年一年、頑張って走り回ってくれた愛艇の海陽風(かいようふう)を水洗いしすっきりしてやりレンタル器材を片付けしタンクを出しに行きチャージ場のスタッフに1年の挨拶をして家に帰ってきやした。

大晦日でやんす。

内地におられるみなさまはどのようなご予定で過ごされてるのでしょうか?

田舎に帰る人、海外に脱出する人、家でのんびり年を越す人、そして寝正月

海おやじん家は、これからみんなで紅白やK1ダイナマイトを見ながらゆっくり食事して酒を飲みながら団欒

お正月は、正月番組でも見ながらのんびり過ごしやす。

やんちゃ小僧とカルタや凧揚げもするでしょうね。

2010年5月で、海おやじのお店もお陰様で15周年を迎えることとなりました。

ここまでやってこれたのも頑固な海おやじを暖かく見守ってくれた皆様のお陰だと感謝しております。

新しい年、2010年は気持ちを空っぽにし初心に戻り新たな気持ちで一歩一歩頑張っていこうと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今年一年、ありがとうございました。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-2035
マクロモードでじっくりウミウシ探索ダイブじゃったが移動中にこんなヤツのも会いました。

コイツもマクロって言っていいかも??? 1mほどのホワイトチップの子供

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月30日(水)
天 候 雨のち曇ちょこっと晴でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 23℃
風 向 南東の風後北の風やや強く
波 高 2メートル後2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

さてさてさて~

今年もあと2日でーっす!

昨日の天気予報は曇だったけど朝からいい感じー

晴れ間も見れ風もなくこんな予報はずれは大歓迎です。

ゲストさんのリクエストで今日は海牛探索ダイブ!

気合入れて探してきました。

海おやじのコンデジはノーマル使用

ゲストさんはマクロレンズ1枚にフィッシュアイのターゲットライト

ふたりともそこそこのものは撮れるが5ミリ単位のウミウシは見るだけーでスルー

それ以外は、じっくり撮影していただきました。

本日の収穫

ゲストさんのCさんの画像をアップしました。

けっこうなスなので名前は削除しちゃいました。

kai-blog-2036kai-blog-2037
kai-blog-2038kai-blog-2039
kai-blog-2040kai-blog-2042
kai-blog-2043kai-blog-2044
kai-blog-2045kai-blog-2046
kai-blog-2047kai-blog-2048
kai-blog-2049kai-blog-2050
kai-blog-2051kai-blog-2052
画像のほか、ちっちゃいものも見っけたけど写真はなし

海おやじ思う。。。

マクロレンズ使用でこれから出陣じゃな。

kai-blog-2041
気持ちわりいぐらい群れていたニセアカフシカクレエビ

イソギンチャクにびっちり付いていたが15固体はまとまっていたでしょうかね。

kai-blog-2053
カワテブクロについていたヒトデヤドリエビの白

地味な色はよく見るけど白はあまり見ないので海おやじ的には貴重

写真も撮りやすいがこれが限界。

kai-blog-2054
ドロップの壁を探索中に出会ったコヤツ

めった見ない珍しい子 黒帯スズメダイ

目の周りの青いリングがなんともいえましぇん。

今日は、早めに上がろうねっていってたものの終わってみれば3本とも平均60分オーバー

明日は大晦日じゃな。

潜り収めでやんす。

なんだか嫌な予感がする。

あたらないでおくれー

またまた、夜は飲みました。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-2022
トウアカクマノミ

なんだか若い固体だったのがカンロク出てきました。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月29日(火)
天 候 晴れのち曇でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 23℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

昨日はあんなに寒かったのに今日は打って変わって無風で晴れ間も見れて波は1mとべた凪

グーッドコンディションじゃん

海おやじもゲストさんも朝から顔がほころびっぱなし

ましてや透明度はどこも30mオーバーでスコーンとぬけて海の中も最高。

一日でこんなに変わるなんてね。

1年ってあっちゅう間、毎年毎年感じることってありますよね。

スピードを増す1年間、今年はこれって考えながら過ごすんじゃが気づけば年の暮れ

なーんにも、残ってません。

来年は、海おやじプロジェクトもあるので実現するように頑張るのみ

kai-blog-2023
今年初見

夏は消え冬に現れるヤツ。 ダテハゼSP

kai-blog-2024
この変身振り (コノハガニ)

どこにいるか分からないよねー 目を見開いてじっくり見てみて

地味だけど、好きです。

kai-blog-2025
3本目は、ウミウシ探し

まだ、出は少ないけどそこそこ見れやした。

シンデレラウミウシ。 体長15cmほどのドデカサ

kai-blog-2026
タテヒダイボウミウシ

こうゆう系はあまりゲストさんたちは興味示さんけど1固体じゃなく複数じゃったら写真も絵になると思うんじゃが

kai-blog-2027
コンペイトウウミウシ

見ると美味しそーと思ってしまうほどコンペイトウにそっくり

こういった系は、けっこう目に付くようになってきやした。

じっくり探せばもっといるはずじゃが老眼の海おやじちっちゃい物が見えずらくなってきてるんだな。

マスクにも老眼いれようかな

今年もあと3日なんで来年ゆっくり考えるとしやす。

夜は、到着ゲストさんがいて素泊まりなので潜ったゲストさんと相談しみんなで食事&飲みに行ってきやした。

ゲストさん同士も昨年の年末に会っているのでみんなで和気藹々と楽し時間でした。

でもでも、飲み屋さんも不況のあおりかお客さんも少なげでした。

気のせいなのかダイバーも少ないような気がします。

来年は、ちょいとでも景気回復して懐が暖かくなればいいんじゃがどうでしょうかね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-2017
昨日とは打って変わって朝から雨。 そして北風きつしでめちゃさぶ

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月28日(月)
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 17℃ 水 温 23℃
風 向 北の風やや強く
波 高 2.5メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

今日のゲストさんは毎年座間味で年末年始を過ごし新しい年を迎えるのだが今回は年末までのご予定。

海おやじはロクハンでゲストさんはドライと言うことで海の中はガッツリ楽しんできましたが船に上がると激さむでした。 海の中の方が暖かい。

今日もダイビング屋の船は少なくどこのポイントも貸し切り状態でしたな。

気合を入れて3本ガッツリ潜っちゃいました。

マクロな季節がやってきたけど集中力が低下しちゃうんだよねー

いつも知った常連さんなので撮影に集中していたころ海おやじは体を動かすべく泳ぐ泳ぐ

kai-blog-2018
ヒレ星ミノカサゴ

カサゴの中でもあまり見ない種

kai-blog-2019
黒点フグの子

あまりの寒さのあまりぷっくら膨らんじゃいました。

ぷよぷよして可愛いんだよなー

kai-blog-2020
12月初のニシハマ

バイオレットも訪れるダイバーが少ないのかむ無警戒にバンバン出てきて遊んでやした。

kai-blog-2021
カシワはナダイは婚姻をバンバン出していてメスの周りをダンスダンス

陸は、寒いのに海の中の世界は変わらず

魚や生物は人間ほど寒さを感じないのかな?

夜は、ゲストさんとおでんを食べに行って温まりました。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-2011
座間味島で一番綺麗な景色が見れる展望台だと海おやじが勝手に思っている。

曇空だったらイマイチかな。。。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月27日(日)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 19℃ 水 温 23℃
風 向 北の風後やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

晴れ間も見れてまずまずのお天気じゃが寒いのは確か

朝一便の高速船で常連さんが来たけど今日は潜らずとのこと・・・

そすれば、海おやじたちも陸モード全開にしまずはランチ

もずくそばを食べに行こうと決定したがお休みなのでまるみやの定食に変更。

ランチ後は、クジラが見れたらいいねーと展望台観光へ

残念なことに観測所がある展望台でクジラを探しているホエールウォッチング協会のスタッフさんに聞いてみたら今日はまったくだとのことで残念。

気を取り直して違う展望台へ行きゆんたく。

展望台から海を見ていて気づくことがあった。 船が少ないというかまったくもっていない。

夏場ならば、そこらじゅうにダイビング屋の船が停泊していたり走っているのに・・・

不況のあおりでしょうか???

夜は、ゲストさんが泊まっている宿の女将さんから忘年会しましょとお誘いがありおじゃましました。

kai-blog-2012
夏の終わりやいつもこの時期に手料理を振舞ってくれるんです。

kai-blog-2013
今日も豪華な手料理に他店のゲストさんもお泊りでそのゲストさんがお誕生日だったので女将さんがサプライズでケーキを用意していてテーブルはよりいっそう華やか。

他店のゲストさんて言って、もうちのゲストさんも海おやじも顔なじみの方でお宿の常連さんなのでお友達見たいな感じなのかな。

kai-blog-2062
まずは、ゲストさんの誕生会からスタート!

みんなで合唱して写真を撮ってろうそくを吹き消し

いくつになっても、祝ってくれる仲間がいるってことは幸せですよね。

kai-blog-2015
とっても大きなイチゴと生クリームたっぷりのケーキ

海おやじたちもおすそ分けをいただきました。 スポンジがしっとり柔らかく甘い物好きの海おやじは最高でした。

kai-blog-2016
今日の綺麗どころ4人

海おやじの差し入れのオリオンビールから出てる期間限定の一番桜でかんぱーい。

アイススケートを見ながらワイワイガヤガヤ

楽しい宴はあっという間

お腹がはちきれるほど美味しい料理をいただき民宿浜田のじゅんこさん、ご馳走様でした~






kai-blog-2005
曇空だったので船を撮ってもイマイチなので11月に撮った写真を拝借しちゃいました。

こんないい天気じゃなく、ぽつぽつ雨でした。 気分は、こんな感じでしたが・・・

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月26日(土)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 23℃
風 向 北の風やや強く後北東の風やや強く
波 高 2メートル後2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

さてさて、やっとこさ遊びいやいやお仕事で海へ出れる日。

一日のみのご参加のゲストさんじゃがこれで潜り納めだそうな。。。

あとの休みは本島で気ままなぶらり旅で年末まで過ごすそうな。

いいねー

そんでもって今日の海話は・・・

リクエストダイブ!

マクロ重視でウミウシ付き

午前2本はがっつりマクロダイブで楽しんで3本目はウミウシオンリーダイブで〆

水温は23℃と徐々に下がってきてはいるものの陸より海の中の方が温かく感じる。

だども、60分を過ぎると少しづつ寒さがくるのも事実。

ロクハンツーピーで限界は70分ぐらいでしょうかね。

ゲストさんは、ドライで快適そうだがおトイレが近づくと上がる合図だそうな。

3本合わせて、200分オーバーダイブでした。

kai-blog-2006
ガレ場をめくりめくりしていたらひょっこり顔を出してくれた大き目のフリソデ君。

お正月の初詣はまだ早いけど目出度く感じましたね。

kai-blog-2007
ちょっと厳しかったけど頑張って見に行きました。

ちっちゃな穴ぼこから顔をひょっこり出してきょろきょろするモンツキカエルウオ

この時期だとなかなか見に行けないんだけどラッキーでした。

kai-blog-2008
岩の隙間を泳ぎ回るタテキンのちび

まだこのサイズがいるんですね。 温暖化のせいなのか???

kai-blog-2009
シンデレラウミウシの子(2cm)

このサイズが一番可愛く思う海おやじ

kai-blog-2010
ミゾレウミウシもぽぴゅ-らーじゃが好きなウミウシのひとつ

ウミウシ君たちも沢山みましたがノーマルカメラじゃmm単位は無理で見るだけのみ

マクロレンズ付ける季節がやってきましたね。

海おやじも小物好きなんで楽しく潜らせていただきました。

ゲストさんもじっくり撮影され満足だったでしょう。

明日は、少し天気が良くなるみたいじゃ



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-1999
本日も大雨の中駆除活動に頑張って行ってきやした。

船に上がってからの温水シャワーはなんとも言えましぇんな~

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月25日(金)
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 22℃ 水 温 23℃
風 向 西の風後北の風やや強く
波 高 1メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


メリークリスマ~ス!

海おやじでやんす。

イヴは、みなさん楽しく過ごせたかな?

海おやじ家は、よこちゃんお手製のお料理にケーキ

アルコール無しのシャンパンもどきをパンと鳴らしやんちゃ小僧はボルテージが上がりっぱなしでした。

飲んで食って、ダンスあり歌ありで盛り上がりました。

して、今日は朝から大雨!

慶良間地域に、大雨・洪水警報が出たぐらいだからじゃじゃ降り

少しめげるけど、水不足の座間味には恵みの雨かも・・・ こしや、サンタのプレゼントが雨?

恵みの雨になったのは間違いナシです!

ところで、昨日駆除活動に出て船を出す担当のダイビング屋さんの船に明日も参加される人は器材はそのまま置いてていいですよと言われ器材を船に置いてきた。

ってことは、雨でテンションが下がっていて行きたくないなーなんて思っても器材が・・・

なので、濡れたウェットをシャワーを浴びながら着て今日も頑張って午前中は駆除活動に行ってきやした。

昼前には帰って来て明日から海なので陸揚げしていた船を海に下ろし準備!

ひと段落して、家に帰ってホッと一息!

午後からは、海おやじプロジェクトの打ち合わせに書類作成とこれまたゆる~い時間の流れで

そして、夜はクリスマスです。

薄くスライスした生ハムにエビスの黒

最高ですね!

kai-blog-2001
こんな感じで、駆除してます。

駆除の道具(ピンセットに袋)

サンゴの隙間に隠れているレイシガイダマシ(貝)5mm~2cmを探し見っけたらピンセットで摘まんで袋に入れると言った感じの地味な作業。

決して、楽しい訳ではないけども意地になっている自分を感じた瞬間があるのも確か

kai-blog-2002
駆除中に出会ったモンダルマガレイ

めちゃくちゃ大きかった。 60cmはあったでしょうか?

納まりきれなかったのでアップでパチリ。

kai-blog-2003
海の中もクリスマスモード前回でカラフルなサンゴに魚でいっぱい。

欲を言えば晴れ間もほしかったかな。

kai-blog-2004
本日の駆除の成果

写真を撮る時にもの凄い雨じゃったので帽子から滴り落ちる水しぶきまで写っちゃいました。

早いもので今年もあと少し

一年、色々ありましたね。

プロ野球選手も契約公開は始まっていてこんなのが・・・

田中将大 愛称は「マー君」。

甲子園で2年生から大活躍! 

楽天入団1年目から11勝を挙げ新人王を獲得。

WBCでも活躍!

結果は・・・

楽天・マー君、松坂超え! 

1億500万円増の1億8000万円で一発サインとな。

また、プロゴルファーの石川遼君や横峰さくらも賞金王となり若い世代が大活躍の年でしたね。

海おやじも頑張らんといかんな。。。

今年の締めは、大晦日のK1ダイナマイトでの魔裟斗引退試合

相手は、MAX'09世界王者・ペトロシアンの負傷により、準優勝のアンディ・サワーに決定。

過去2度の対決はいずれもサワー負けている魔裟斗にとってリベンジのラストチャンスだな。

K-1 MAXを支えたカリスマの最後はどのような結末になるか楽しみじゃわい。

その他の対戦もこうカードばかし

北京五輪の柔道金メダリスト石井が、約1年間の修行を経てDynamite!!で総合格闘技デビューだし。

対する吉田も元柔道金メダリストで、総合格闘技史上初めて実現する柔道金メダリスト対決は、絶対見逃せないよな!

明日から年末まで海なので年越しはゆっくりかな。。。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-1994
駆除活動で出港前の一コマ

写真だけ見たら普通のダイビングの準備って感じですが海ではファンじゃなくレイシガイダマシ(貝)をこつこつと地道にピンセットで取っては袋に詰めの繰り返しなんでやんす。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月24日(木)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 24℃
風 向 南西の風後西の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

今日は、イブ・イブ・イブ~ですよね~

みなさんのご予定はバッチシですか!

海おやじは、朝から保全活動

午後からは、海おやじプロジェクトの事務仕事をせっせとやり息抜きにやんちゃ小僧と遊びまた事務仕事でまた息抜きに映画なんぞを見てなんて時間に終われることなくゆる~い時間を過ごしていやす。

さて、イブの夜はみなさんどのように過ごすか決まってますか?

それぞれ色んな形で過ごすんでしょうねー

海おやじは、家族でクリパで盛り上がります。

お父さん、お母さんサンタからはクリスマスプレゼントが届き

明日は、本当のサンタさんからプレゼントを楽しみにしているやんちゃ小僧。

テンションがガンガン上がってます。 早く寝るでしょうか???

kai-blog-1995
どんより曇どら・・・ たまに小雨もぱらぱら・・・

明日から、少しずつ冷え込んでくるみたいだ。

年末、寒くなりそうですな。。。

kai-blog-1996
駆除ポイントで見っけたアカネハナゴイ!

ケラマハナダイに混ざって、オス・メス1匹づついやした。

船で30分ほどの隣の渡名喜島には沢山いるのになんでじゃまみにはいても少ないんじゃろ。

モヒカンカットの背びれが特徴です。

kai-blog-1997
浅瀬には、綺麗なサンゴや魚がいっぱいのポイント!

地道にですが、コツコツと守っていかんとですね。

kai-blog-1998
本日の駆除の成果!

パッと見たらちっちゃな貝なので少なく見えるけど意外と数はあるんです。

お知らせで~っす。

昨年よりも、早いと思うけど今年もザトウクジラの群れがやってきやした。

クジラが現れると座間味も本格的な冬到来です。

2010年も、ダイビング&ホエールウォッチングと一粒で2度美味しいを楽しんじゃおう。

今シーズンのホエールウォッチング協会の受付は12/26(土)から4/4(日)の予定だそうです。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-1992
NINTENNDOU DSじゃがまったく使い方が分からん海おやじ

やんちゃ小僧は、説明書いらずで楽しく遊んでいる。 どうやって覚えるんだろうね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月23日(水)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 24℃
風 向 南の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

年の瀬に向かい慌しく時間だけが過ぎていくね~

師走に入ってめっきり戯言がなくなりさぼり気味なのは分かっているけどまー明日って思う怠け者の海おやじ

だども、延び延びになっていた那覇脱出計画を20日に急遽実行し今日座間味に帰ってきやした。

最近、高速船が欠航することが多く前回も朝起きて欠航の放送が流れ断念したが今回も危うかった。

19日の朝、なんだかやばそうと思い天気予報を見たら翌日の波の高さが4m~2mとな。。。

慌てて、出ることにしたけど20日の高速船も欠航とな・・・

フェリーはなんとか運航していたのでバタバタもので準備し2時発のフェリーには間に合った。

2時間の船旅

ゆっくり流れる時間と思いきや居眠りしている間に那覇に着いちゃった。

いつものように二手に分かれて行動!

海おやじは、もろもろ所要で駈けずり回りよこちゃんとやんちゃ小僧は美容室

やんちゃ小僧の髪切りが終わったらいつものようにTELがなり呼び出し

クリスマス間近ってのもあってプレゼントのおねだり

1Fにあるトイザラスでやんちゃ小僧は大はしゃぎ

なんてったって、2ヶ月振りの那覇なもので溜まり溜まったものが弾けちゃったみたいである。

初日なので、お手軽なものをGETして満足!

一日目は、新都心を中心にして行動

あっという間の時間にくたくたでしたがあたりはクリスマスモード前回で華やか

買い物していてもウキウキしますね。

kai-blog-1993
夜は、いつものようにやんちゃ小僧のリクエストで回転すしへ

我が子は、我が家の懐を分かっているねー

ココの回転すし屋は、東京築地直送のマグロ問屋でマグロ関係が充実している。

他のネタもそこそこなので十分満足できやすな。

それにしても、時価って書いてあるカウンターの寿し屋って何十年も行ってないな???

2日目は、海おやじプロジェクトの打ち合わせで午前中は打ち合わせ

よこちゃん&やんちゃ小僧は歯医者へ

午後から合流してそれぞれ自由気ままに行動し夜はみんなでお食事。

那覇の最終日は、やんちゃ小僧がメインでお買い物。

時代は変わりゆくですな。。。

海おやじの子供のころでは考えられない。

やんちゃ小僧のクリスマスプレゼントのリクエストはNINTENDOのDSiだと・・・

ゲームソフトも決まっていたらしくコーナーに行ったとたんDSの一番大きいのですって

液晶サイズが3型と3.25型そして今年の11月に出たDSiLLは4型と大きい。

白が人気らしいがやんちゃ小僧は、速攻でDSiLLの色がブラウンと渋い色をチョイスして棚からお気に入りのゲームソフトを手にこれとこれでいいだとさ。

値段をみて海おやじは目が点

近頃のチビは感覚が違います。

ちなみにやんちゃ小僧の友達も半分は持っているとか

まー 毎日チビはチビなりに頑張っているので海おやじも思い切ってプレゼントすることにしやした。

お財布は、よこちゃんなんですがね。

よこちゃんからのプレゼントはNINNTENDOのDSで海おやじからのプレゼントはキックボードそしてクリスマスにサンタがやってくるのでサンタクロースからのプレゼントはアニメのおもちゃ

今の時代の子供は凄いですね~

海おやじの子供のころは親からのプレゼントは当然なし、ましてサンタからのプレゼントなんてねー

まだサンタクロースを信じている我が子

家には煙突がないのに・・・

あとは、クリスマスや年末年始のお買い物をしみんな両手いっぱいに荷物を持って座間味に帰ってきました。

ちなみに、海おやじはユニクロでスエットやパントを買ったぐらい。

子供に回る分、親は我慢しないとね。

トホホホ~

それでも、子供の笑顔を見れるだけでも幸せ感じるんだよな。

不思議じゃ

明日は、クリスマスイブ

みなさんのご予定は・・・ 楽しんでください。

少し早いけど、メリー クリスマ~ス!






kai-blog-1951
年末まで出番なしってことで船を陸揚げした。

今年のダイビングも残すところ数日間で終わり

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月19日(土)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 17℃ 水 温 24℃
風 向 北の風やや強く
波 高 4メートル後3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

凍えそうな寒さ

気温は17℃とな・・・

内地に比べりゃへなちょこだがココに住んでいる人にしちゃ激寒に値するんです。

家でこもっていてもしょうがないので重い腰をえっこらしょと持ち上げて座間味島をドライブしてきやした。

こんな寒いのに道端には色んな花が咲いています。

あまり花には詳しくないので画像で見てやってください。

知った名前もありますがほとんどと言って分からないかも・・・

ハイビスカスぐらいでしょうか!

名前は知らなくても花を見ているだけで癒されますね。

kai-blog-1952kai-blog-1953
kai-blog-1954kai-blog-1955
kai-blog-1956kai-blog-1957
kai-blog-1958kai-blog-1959
kai-blog-1960kai-blog-1961

みなさんが知っている花ってありましたか?

普段、あまり目をやらないところって多いかも・・・

じっくり見ると色んなところにこんだけの花が咲いているんです。

ぼーっとしていることが多いってことでしょうかね。

ドライブ中に感じることって人が少なく寂しいなーってことだけ

今、座間味島はほんとに静かです。

ドライブ帰りにみんなでもずくそば屋へ行って冷えた体を温ため帰ってきました。

そば屋も、水不足の座間味島なので24時間断水が続いていて営業も一日おき

水が出るときだけ営業しているらしい。 今日は開いていて良かった~

そお言えばそばの写真撮り忘れました。 湯気がむんむんとどんぶりから出ていたってことは寒いってことじゃな。

風の音、波の音だけがやたら耳に入ってくる。

さて午後から何しようかね???






沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月18日(金)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 18℃ 水 温 24℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOK!
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン


アロハ~

海おやじでやんす。

全国的に寒ですと・・・

座間味も数日前からガクンと気温が落ち今日は最低気温が17度と震えるほど・・・

お家の中は、ファンヒータが大活躍しちょります。

午前中は、保全活動のはずが夜更かししすぎて朝寝坊! 目が覚めたのが10時半を回っていた。

なんとも情けない。

午後から腹ごしらえをしていっぷく

今日は、映画を見るぞーって決めていたので撮りためていた中から面白そうなものを2本ピックアップして連ちゃんで見ちゃいました。

1本目は、ヒーローもの

2本目は、アクション サスペンス

どちらも、大当たり!

久しぶりに、ガッツリ見入ってしまった。

kai-blog-1990
インクレディブル・ハルク

子供のときに見た超人ハルクよりもリアルでやっぱもの凄い迫力でしたね。

トランスフォーマーでブレイクしたエドワード・ノートンが主役でハルクを演じていたが一発ヒットしたらガンガン出てくるよな。

監督もトランスフォーマーシリーズのルイ・レテリエなのでアクション主体の構成で海おやじ的には気に入ったかな。

kai-blog-1991
ワールド・オブ・ライズ

大規模なテロ組織を追跡するアクションありのサスペンスもの

主演は、タイタニックでブレイクした「レオナルド・ディカプリオ」

あれ依頼、けっこうハードな役が多くなってきたような。

共演していた、「ラッセル・クロウ」もいい味出してたねー

はらはらドキドキのサスペンスものは緊迫感があって面白い。

いい時代になりましたねー数ヶ月前に公開された映画がテレビで見れちゃうんだもんなー

島って言うかココではTVのチャンネルが3局しかなく民放は映りが悪いので衛星放送を種に見ている人が多かな?

WOWOWやスカパーなどなど

海おやじの家は、WOWOWでやんす。

主に、映画やスポーツがメインだけどね。。。

アナログ人間じゃが見るは別じゃわい。

座間味もクリスマスの雰囲気が漂ってきました。

座間味村では民宿さんなどがクリスマスイルミの飾り付けをしたりクリスマス会の案内が来たり少々早いけど子供たちは幼稚園でクリスマスパーチーなんぞをすませプレゼントをもらって帰ってきやした。

今年もあと少し

来年は、激動の1年になるので気を引き締めていかなくてはならん海おやじ

ひとつの節目が転換期になるとは思ってもなかったですなぁ~

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-1985


沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月17日(木)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 18℃ 水 温 24℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOK!
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

アロハ~

海おやじでやんす。

昨日、那覇に出る予定が波が高く高速船もフェリーも欠航しちゃって行けず予定変更となりやした。

来週の月曜日に変更したけど行けるかな???

そして、今日

曇空に北風ときたら・・・ 合言葉は、寒い~

そんな中、久しぶりに保全活動に行ってきやした。

地道な作業で止まっているのが多いので短時間で体は冷えきってしまう。。。

あっという間の45分

それでも、やらざる終えない現実

ちっちゃなことからコツコツとですな。

西川きよしは凄いね。。。

kai-blog-1986
寒くなるにつれて参加者も少ない。

ポイントにもダイビング屋の船は見当たらないってことはダイバーも少ない。

みなさん冬支度なの?

kai-blog-1987
冬って言えば、これから増えていくのがウミウシ。

今日も、色んなウミウシに出会ったが一番目だっていたコイツをパチリした。

kai-blog-1988
ルージュミノウミウシ

ウミウシブームが始まった数年前は和名は少なかったがブームの到来から和名が付くようになり今では凄い数です。

ガイドさんでも見分けずらいぐらい種類があり困ったもんですが見て綺麗だというので救われます。

一見、食べれそうって錯覚するようなヤツもいるもんねー

キャンディーみたい

kai-blog-1989
短時間ではありますがみんなで協力し合って保全活動を頑張っているのだ!

海おやじもできるだけ時間が出来たら参加するようにしています。

沖縄の宝だからみなで守らんとね。

午前中は保全活動

午後は、ゴロゴロ

ゲストさんがいないときって言っても当分いないしこんな感じの毎日でしょうね。

待つはクリスマスにお正月ですな。。。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-1972
海陽風(かいようふう)も今年は一段落でしたね。 頑張ってくれましたお疲れ様~

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2009年 12月14日(月)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 22℃ 水 温 24℃
風 向 2.5メートル後2メートル
波 高 3メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOK!
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

アロハ~

海おやじでやんす。

しばらく振り振りの海おやじの戯言でやんす。

TVを見てるとニュースで【今年も残しところ2週間ですね~】ってアナウンサーが言っていたのを聞きえって思った海おやじ

時の流れる速度が加速しているのを感じつつ

クリスマスか~ 大晦日か~ お正月か~って、すぐそこまで来てるんですよね。。。

今日は、修学旅行のシュノーケリングで10代の子達に負けないようにおやじも張り切って遊んできやした。

総勢100名弱

海おやじが担当したのは8名×2グループの生徒さんと先生!


フェリー到着後すぐのスケジュールだったので船酔いをした生徒さんがいたものの賑やかに楽しんできやした。

kai-blog-1973
1グループ目は、女子がダウンしたけど7名様

準備からキャッキャはしゃぐ生徒さんたち

kai-blog-1974
1グループ目、男子はスゲースゲーの連発でしたな~

kai-blog-1975
女子は、キレイだねーなんてほんとスレてない綺麗な目で座間味の海を感じてたのでしょうね。

kai-blog-1976
みなさん、ご満悦のご様子でよかったでした。


kai-blog-1977
2グループ目は、男子はテンション高いものの女子はめっちゃ静かでしたがみなさん個々に楽しんでましたな。。。


kai-blog-1978kai-blog-1979
kai-blog-1980kai-blog-1981
kai-blog-1982kai-blog-1983
ガイド中に、ナマコを見っけては名前がかけるよなんて手教えあげたてみんなに手渡すとみんなで名前を書いて沈めてやした。 ちょっとしたことでも、思い出になるもんでやんす。

少し、時間が出来たので2グループ目はワンショット写真を撮ってみやした。

kai-blog-1984
また、社会人になって思い出しては再会できたらこんな嬉しいことはないでしょうね。

天気はイマイチだったけどみんな楽しんでくれたでしょう!

また明日から年末までお暇なので船を上げて落ち着いたら那覇にでも行ってこようかと思いやす。

内地は、すっかりクリスマスモード前回だと思うけど座間味はイルミネーションの飾り付けをされてるところがちらほらってとこなので那覇でクリスマスムードを感じてこようかと・・・

やりたいこといっぱいあるなー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




