





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2134
海おやじ、お手製のサンドイッチ

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月30日(土)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 21℃
風 向 南東の風
波 高 1メートル後1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

シーズン中は、食事を取ると体長が思わしくなるのでいつも朝と昼のご飯は食べることがないんじゃがオフシーズンは海に入ることが少なくなるのでなるべく食べるようにしている。

だども、習慣は変わらないもの・・・

最近は、静かになる夜から朝方までに集中してお仕事をしている。

なので、寝る起きるのサイクルが違ってきている。

起床は、9時過ぎ寝るのは深夜4時ごろ

睡眠時間、4時間とハードじゃが今やらねば一生後悔するかもと思い気を引き締めて少しずつじゃが前に歩いています。

限られた時間でやらねばならないので残された時間はあと数ヶ月

上手くいったらみなさんにも報告できるかも・・・ いや、報告します。

来週は、また那覇。

頑張ります。

こんな状態なので、朝と昼を一緒に食べてます。

これって、昼飯じゃんとやんちゃ小僧に言われながらもいやいや一緒なんだと言い返す海おやじ

分かるかな???

分かる人には分かるはず。

ちなみに、今日はサンドイッチを作ってみました。

うまそうでしょ~

テーマ:沖縄・慶良間諸島・座間味島の海と陸 - ジャンル:日記







沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2131
ほんと、お久しぶりの海でやんした。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月26日(火)
天 候 曇のち晴でごじゃりやした。
気 温 18℃ 水 温 21℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
15周年 アニバーサリー スペシャル キャンペーン!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えることとなりました。
これもひとえに、ご愛好くださっているみなさまの支えがあったからだと感謝しております。
今年、1年は感謝の気持ちをこめて15周年アニバーサリースペシャルキャンペーンを開催することにしました。
この時期は、ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。また、ダイビング中にもクジラの鳴き声(ソング)が聞こえたりとオフシーズンならではの楽しみもあります。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

ちょっと遅れてしまったが色々忙しくて・・・

さて、火曜日に遊びに来てくれたゲストさんと久々の海へ

あまりの一所懸命さのあまり海の中でハプニングがあったけど本人はまったくもって覚えておらず海の中でも船の上でも彼女と海おやじだけで盛り上がっていた。

事情を説明してやっと理解!

それにしても女は強です!

一日遅らした甲斐があってまずまずの天気でしたが北風が強く海はバシャバシャ

それでも海の中は穏やかーで気持ちいがったねー

昼からは雲もはけて太陽が出た分ぽかぽか陽気で結果オーライです。

kai-blog-2132
エギジット前に記念写真をとカメラを向けたらポーズをとってくれたけど海おやじの目はおふたりの手と手がしっかり握り合っているのに釘づけでした。

仲がいいことは良いことだ。 羨ましいなぁ~

kai-blog-2133
海から上がったらやっぱ寒いってことでもうダッシュで港へ

また遊びに来てください! 次回は、夏ですね。。。

選抜高校野球大会、出場32校が決まりましたね。

初出場は6校。沖縄県から史上初めて、嘉手納(かでな)、興南の2校が選ばれたね。

頑張ってほしいです!

それと、ボクシングの前WBC世界フライ級王者・内藤大助が現役続行を表明したな。

やっぱ、引退しないと思ってました。

おやじボクサー、内藤さんにも頑張ってほしいね。

海おやじも頑張らんといかんなぁ~

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2130
日本で一番早く咲く桜
沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月25日(月)
天 候 雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 21℃
風 向 北の風強く
波 高 2.5メートル後3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
15周年 アニバーサリー スペシャル キャンペーン!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えることとなりました。
これもひとえに、ご愛好くださっているみなさまの支えがあったからだと感謝しております。
今年、1年は感謝の気持ちをこめて15周年アニバーサリースペシャルキャンペーンを開催することにしました。
この時期は、ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。また、ダイビング中にもクジラの鳴き声(ソング)が聞こえたりとオフシーズンならではの楽しみもあります。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今日は昼から前線通過で一雨降った。

波も3mと上がり午後からの高速船が欠航

昨日、今日来る日帰りダイビングのお客さんから電話があり火曜日に変更してほしいとのこと

シーズン中だったら変更可能か分からないけどオフはほぼ大丈夫!

結果オーライでよかったかもです。

明日は、天候も回復して晴れなので楽しめそうであるな。

海はこんな感じだけど陸は華やかになってきました。

見ているだけで、冬を飛び越し春を感じる。 ホントは、寒いですけど・・・

座間味でも、春の予感をさせる鮮やかなピンク色の桜が咲き始めてます。

沖縄で桜と言えば、ソメイヨシノではなく寒緋桜(カンヒザクラ)。

寒緋桜(カンヒザクラ)は、濃いピンク色の花を下向きに咲かせるのが特徴です。

花は、散りにくく多少の風や雨に負けることなく約半月から1ヶ月ほど咲き続けたあとポトリと花ごと落ちるんです。

散りざまも見事!でざますよ~

内地も暖冬の影響もあり、桜の開花は全国的にかなり早めらしい。

ウェザーマップは25日、第1回の桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表したとな。

春よ来い! 早く来い! 歩き始めた・・・・

子供のころ、よく歌いました。






沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2127
座間味もホエールウォッチングのシーズンでやんす。 まだ今年は、見てないけど・・・

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月22日(金)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 15℃ 水 温 21℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
15周年 アニバーサリー スペシャル キャンペーン!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えることとなりました。
これもひとえに、ご愛好くださっているみなさまの支えがあったからだと感謝しております。
今年、1年は感謝の気持ちをこめて15周年アニバーサリースペシャルキャンペーンを開催することにしました。
この時期は、ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。また、ダイビング中にもクジラの鳴き声(ソング)が聞こえたりとオフシーズンならではの楽しみもあります。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

前回に引き続きバタバタ

朝起きて、島内放送が流れビックリこいた。

波は3mなのに高速船は全便欠航だとさ。

欠航の基準てなんなんだろうか???

今までは、4mまでは出ていたのに???

急遽、那覇の業者さんと連絡をとって事情説明。

フェリーは通常運航じゃったのでフェリーで来るとのことで座間味滞在時間は2時間と少なすぎ

今回で3回目の来島じゃが1回目は朝一の高速船で来て夕方の高速船で帰えった。

お昼過ぎには打ち合わせが終わったので時間が余りすぎて港で寝てたとか

2回目は、フェリーで来たので昼着そして夕方の高速船なので滞在時間は4時間

打ち合わせが密になってきているので時間が足りない。

帰りに役場で調べ物と言うが顔を出しただけ

そして今回はと言うと港から家までの移動を除けば1時間半となんとまー少なすぎじゃありませんか

早々に、重要なところと確認をしたのみでフェリーが出港する時間まで15分。。。

慌てて車に乗り港へ向かう

出港までぎりぎりでした。

次回は、那覇での打ち合わせになるのでゆっくりできそうである。

考える時間がないのはあとに響くと痛感した海おやじ

午後からは、ぐったりでした。

今日の沖縄は、ムーチー

月桃の葉に包んだ餅(ムーチー)を食べて健康と長寿を願うんですよ。

昨日の最高気温24℃そいて今日は15℃と気温差9℃って半端なく寒い。

只今、ファンヒーターはフル稼働しています。


気になる映画が・・・

ネイチャー・ドキュメンタリー映画『オーシャンズ』が今日から公開!

第22回東京国際映画祭でオープニング作品として上映された。

「海と生命の物語」

構想10年、撮影期間4年、世界50ヶ所、撮影70回、そして100種の生命たち

『アース』や『ディープ・ブルー』をはるかに超えるドキュメンタリー映画史上最高の70億円を投じたんだってさ。

70億のうち1億でも貸してほしいよなぁ~

日本語版ナビゲーターは、宮沢りえ

日本語版テーマソングを担当したのは、平原綾香、藤澤ノリマサ

海関係の映画が少ないからなおさら見てみたいね。 気になるー

海好き、自然好きにはたまらんですよねー






沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2125
冬の海は、寒い! 南西の風でも寒く感じるってどうして?

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月21日(木)
天 候 曇のち雨でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 21℃
風 向 北の風やや強く
波 高 2メートル後2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000
------------------------------------------------------------------------------------
15周年 アニバーサリー スペシャル キャンペーン!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えることとなりました。
これもひとえに、ご愛好くださっているみなさまの支えがあったからだと感謝しております。
今年、1年は感謝の気持ちをこめて15周年アニバーサリースペシャルキャンペーンを開催することにしました。
この時期は、ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。また、ダイビング中にもクジラの鳴き声(ソング)が聞こえたりとオフシーズンならではの楽しみもあります。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。
------------------------------------------------------------------------------------
*** 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 ***
*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

kai-blog-2126
今週は、保全活動の船担当で船長さんを頑張ってました。

10年ぐらい前になるであろうか??? 潜りから離れ数年間は船長ばかりやっていたなー

今では、船長兼ガイド兼雑用兼その他なんでも・・・

今週の船長さんだけって新鮮でいがった。

明日まで担当なんじゃが明日はまたまた那覇から海おやじプロジェクトの打ち合わせで業者さんが来られる。

なので、他のダイビング屋さんに代わってもらった。

してして。。。

午前中は、保全活動そして午後からは事務仕事の繰り替えしな毎日。

PCに向かってコツコツやるもまだまだ山盛りでいっこうに終わらず

そうそう、みなさんにお知らせがあったんじゃ

今年5月で15周年を迎える海おやじのお店じゃが前祝と言っては期間限定ウインターキャンペーンを実施してたが急遽フルシーズンキャンペーンに変更しやした。

まずは、シーズン通してやらねば意味がないと言うことから内容は変えず期間を1月1日~10月31日まででお得なキャンペーンをふたつ追加し全部で9つのキャンペーンとなっちゃいました。

感謝の気持ちってことでがんばっちゃいました。

お得な情報満載になってますので、オフシーズンからオンシーズンまでどうぞご利用くださいませ!

座り仕事は腰にくる肩にくる全身にくる。

横たわり、手と足を広げ伸びをするとなんとも気持ちいい。

発見です。

民主党・小沢幹事長の政治資金問題

すっきりしないね。。。 4億円

海おやじみたいに伸びをするとすっきりするぞ。

問題は解決せんがね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-2114

海(かい)から、ご挨拶
みなさんこんにちわ!
沖縄・慶良間(ケラマ)諸島にある世界有数のサンゴの島(座間味島)で、野生児なやんちゃおやじと天真爛漫なかみさん、やんちゃ小僧の家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやっているアットホームな店です。
ファンダイビング&体験ダイビングをメインに、「リラックス・安全第一」をモットーに完全少人数制での~んびり座間味の海を案内させていただきゲストの方と一緒に海おやじたちも楽しませてもらってます。
観光でお越しになる、ノンダイバーの方にも、多彩なオプションのマリンメニューをご用意しております。
シュノーケリングツアーやシーカヤックツアー、ガラスボートツアー、海遊び(海水浴のレンタル)、ホエールウォッチングなどなど島内の専門業者と業務提携を結び特別プライスにて座間味島へ遊びに来られるゲストのみなさまへご提供しております。 ひとりでもグループでもご家族でも思う存分楽しんでいただけると思います。
ここ座間味島は、なーんにもない島ですが都会にはない海や山の自然が沢山あります。
日常の生活から離れて、色んなのことをリフレッシュするには非日常的な時間はなくてはならないものだと海おやじは勝手に思っております。 ゆ~っくり流れる島時間を、あなた流で過ごしていただけるように私たちは出来る限りサポートします。 日本の宝、沖縄のサンゴの海! 美ら島・美ら海に遊びに来てください。
------------------------------------------------------------------------------------
マリンショップ 風(ふう)スタイルを、ちょこっとご案内!
マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなところ 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店で~っす。」
スタッフ紹介 「のんびりマイペースのこんなヤツがやっています。」
ダイビングスタイル 「のんびり潜る、ゆっくり見る、じっくり撮る、基本はリラックスダイブ!」
ファンダイブ料金表&レンタル器材 「HPからご予約いただくと、お得なネット割引がご利用になれます。」
体験ダイビング 「専用ボートで座間味島周辺の無人島へトリップしての体験ダイビングは最高ですよ。」
体験ダイビングのスケジュール 「朝から晩まで、こんな感じで楽しんでますよ~」
座間味島へのアクセス 「那覇から座間味までは、こんな風に来てください。」
マリンショップ 風(ふう)スタイル オフィシャル ウェブサイト 「ぜひぜひ、ご覧下さ~い。」
------------------------------------------------------------------------------------
みなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2112kai-blog-2113
昔は、可愛かったけど今は大人の女に成長したよなぁ~ 綺麗になりましたね。
ワールドカップでは、調子が上がってきてないようだがバンクーバー頑張ってよー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月17日(日)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 22℃
風 向 北の風やや強く
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン 実施中!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまの支えがあったからだと感謝しております。
前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。
ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。
↓↓↓↓↓ 詳しくは、コチラをご覧下さいませ。↓↓↓↓↓
*** 「15th Anniversary 前祝、2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン!」 ***


気になった方は、ちょっくら覗いてみて下さ~い。  タイトルをクリック! ↓↓↓
*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***


ハイサイ! 海おやじでやんす。

そろそろネタもつきてきたぞな。。。

そう言えば座間味も数日前に地震があり揺れました。

ここんとこ、地震続きのニュースが多いね。

カリブ海のハイチで、今月12日にM7の地震が発生し、その後もM5強の余震が。

M7って言ったら関西大震災のときとい同じ規模だよね。

相当な被害が出ていて大統領府や国会議事堂も倒壊したらしい。

地震の少ない沖縄でも15日に地震があり慶良間地方も震度3だとか

確かに揺れはしたが震度3とは思わぬ揺れでしたね。

あまりピンとこなかったって言うのが感想じゃな。

気象庁の観測によると、震源地は沖縄本島北西沖で震源の深さは約120キロで地震の規模(マグニチュード)は5.5だったみたいじゃが普段地震に慣れてなかったらちょっと揺れても敏感に感じると思うけど・・・

海おやじは、鈍いんじゃろか
 
それはそうと迫ってきました。

来る2月12日より、いよいよバンクーバー冬季オリンピックがはじまりますね。

みんな頑張ってほしいけど、なかでも期待大な種目と選手はやっぱモーグルの上村愛子だな。。。

そして、忘れちゃならんのが女子フィギュアスケートの浅田真央だよなぁ~

安藤美姫は、どうだろー

裏メニューって言ったらわりぃけどカーリングのチーム青森も捨てがたい。

金メダルはいくつ取れるでしょうか楽しみですね。

いやっ、金・銀・銅どれでもいいいよな。

明日から金曜日まで保全活動の船当番で船長さんです。

船の上より、海の中がいいなぁぁぁ。 でも頑張ります。






沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2110
息抜きに魚の写真を整理してみたりするが息抜きにもなりません。

でも、魚を見てるとなんだかホッとするね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月16日(土)
天 候 晴時々曇でごじゃりやした。
気 温 18℃ 水 温 22℃
風 向 北東の風
波 高 1メートル後1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン 実施中!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまの支えがあったからだと感謝しております。
前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。
ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。
↓↓↓↓↓ 詳しくは、コチラをご覧下さいませ。↓↓↓↓↓
*** 「15th Anniversary 前祝、2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン!」 ***


気になった方は、ちょっくら覗いてみて下さ~い。  タイトルをクリック! ↓↓↓
*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***


ハイサイ!

海おやじでやんす。

ぽかぽか陽気なのに家にこもって事務仕事!

必要なことは分かっちゃいるが頭の中がごじゃごじゃしてきているのが分かる。

PCに向かいぱちぱち、書類に向かい書き書き、色々プランを考えるのに悩む

もう頭をフル稼動させてはいるがもともと頭の悪い海おやじにはてんこ盛りの作業に頭はクラッシュ状態寸前。

オフシーズンいっぱい、海の仕事もしながら海おやじプロジェクトを進めていくのは大変でありやすがこれも夢を実現するには避けては通れない道なので頑張っているところ・・・

海おやじプロジェクトってたいそうなタイトルが付いているがタイトルほどではありやせん。

ちょっとした、海おやじの夢のスタートラインを作っている最中ぐらいでしょうか!

かれこれ2年でしょうかねェ

来年の今頃にお越しくだされば実態が分かるかもですな。

まだまだ先は長い。

それにしてもパンク寸前じゃ~

こんな子と言ってるうちが楽しいのかもね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2107
名前が分からんウミウシくん。。。 誰か教えてちょ。

2009年の年末にゲストさんが撮られた写真をお借りしました。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月15日(金)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 17℃ 水 温 22℃
風 向 北東の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン 実施中!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまの支えがあったからだと感謝しております。
前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。
ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。

詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、こんなところでやんす。 気になった方は覗いてみて下さい。

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今日は那覇から海おやじプロジェクトを進めている関係業者さんが座間味に来られての打ち合わせや確認事項もろもろとせわしく動き回ってました。

あの寒さはどこえやらと言わんばかりのいい天気で助かりました。

朝一便の高速船で業者さんが来られると思いお迎えにいったが乗っていない。

連絡をとったらフェリーに乗りましたと返事が・・・

すなわち乗り間違えた訳で・・・

座間味には昼着と時間が限られている中バタバタものでした。

なんとか時間内に確認事項や打ち合わせを済ませることができてホッとしちょります。

次回は、余裕がある朝一便の高速船で来てちょうだい。

夕方の高速船の時間に送迎を済ませひと段落。

家に戻り、事務仕事!

今日はココまでで疲れました。


こんなカメラがカシオから出るだってさー

kai-blog-2108kai-blog-2109

カシオが、G-SHOCKデジカメを国内でも発表! 価格は4万円前後らしい。

色は、レッドとブラックの2色

タフネス仕様でありながら厚さ19.9mmの薄型フォルムを実現!

機能美あふれるスマートなデザイン性も追求した「EX-G1」を『EXILIM® G』のブランド名で発売。

耐衝撃性能を備えた世界最薄のデジタルカメラ。

同社の腕時計「G-SHOCK」をほうふつとさせる耐衝撃性能や防水・防塵性能を備えているのが特徴。

デザインも、G-SHOCKを連想させる仕上がりになっている。

腕時計の「G-SHOCK」、携帯電話の「G’zOne®」、そしてデジカメの「EXILIM® G」と次々出てくるカシオさんはホントスゴイね。

海おやじも、「G-SHOCK」や「G’zOne®」は使っていたなぁ~

デジカメがどんなもんか分からんがなんとなく気になるなぁ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2101
ある夏の日の1枚。 こんな海を早く見たいねー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月14日(木)
天 候 でごじゃりやした。
気 温 12℃ 水 温 22℃
風 向 北の風後北東の風
波 高 2.5メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?

ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン 実施中!
お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまの支えがあったからだと感謝しております。
前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。
ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。

詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、こんなところでやんす。 気になった方は覗いてみて下さい。

ハイサイ!

海おやじでやんす。

激冷えの毎日だけど少しずつ回復傾向な座間味!

今日は、最高気温12℃とまたも極寒でごじゃりやした。

そんでも頑張って朝から保全活動に出かけた海おやじ

ほんと、頑張ってます。

保全活動から戻ってきて寒いけども勢いでプラダイブで1本潜ってきやした。

ウミウシの出がよくなってきたかな。。。

そろそろ、マクロレンズを付けなくちゃいけませんな。

午後からは、事務仕事と思いきや寒さのあまりファンヒーターの前でゴロゴロしていたらいつしか寝てしまっていた。

気持ちがたるんでいます。

こんなことでは、いかんと自分自身をしかりつけて夜頑張りました。


kai-blog-2102
保全活動も極寒のせいか参加者がすくなっ。

出港してすぐじゃがみんな固まってます。

kai-blog-2103
本日の成果!

日々の努力でしょうかサンゴを食べちゃうレイシガイダマシ(貝)も一部のポイントでは少なくなってきています。

帰りの船の上は手も足も冷えきって寒いと言うか痛いでした。

kai-blog-2104
プラダイブで見たウミウシは全て極小。 目で見て楽しみました。

海おやじのノーマルカメラではこのぐらいのウミウシがちょうどいいでした。

kai-blog-2105
キスジカンテンやコンペイトウのような種は大好き。

このぐらいのサイズだと撮れるんですが極小はマクロ2枚重ねですな。

そろそろ、バージョンを変えるとします。

海おやじには、ビックリニュース!でした。

お笑い芸人の中でも特に好きなこの方

アスリートなので好きなんですが・・・ 思いもしない病気が見つかったようで心配。

マラソンとヨットで地球を一周する「アースマラソン」に挑戦中の寛平ちゃんが前立腺がんであることが13日に分かったらしい。

アースマラソン製作委員会が、今年1月4日にトルコで行った生体検査でがん細胞を発見したと発表。

アースマラソンって?

マラソンとヨットで地球を一周する競技。

ゴールまでの総移動距離は、陸上約2万キロ、海上約1万6000キロ。

その後、ホルモン療法による治療とマラソンが両立できるとの専門医の診断を受けた寛平ちゃんは、闘病しながら走り続けることを決断した。

寛平ちゃん、前立腺がんにも負けず・・・ 凄いですね。

60歳って言ったら還暦じゃんかっ  頑張れ寛平ちゃん!!

あめまー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-2100
昨日の夜、もの凄い風が吹いていたので朝早くから船を見に行ったら頑張って止まっててくれやした。

それにしても、今日も風はキツイです。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月13日(水)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 12℃ 水 温 22℃
風 向 北西の風強く後北の風強く
波 高 5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?

ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000


2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン 実施中で~っす!

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまの支えがあったからだと感謝しております。
前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。
ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、ココをクリック!

ハイサイ!

海おやじでやんす。

全国で大荒れの天気じゃ

日本海側では、大雪や強風被害が相次いで出ているみたいですね。

また、九州全域で積雪記録とな。。。

もしかして、本島あたり降っているかも・・・ なんてことはないかっ

各地域のみなさんお気をつけ下さいね。

そんな中、座間味も今日は気温12℃とここでは極寒って言ってもいいかも・・・

昨日なんか北風ビュービューの風速10m以上は吹いていたんではなかろうか

そして、海おやじのお部屋はファンヒーターをガンガンかけて海おやじは引きこもり状態です。

外でのお仕事はしばらく控えて屋内作業に没頭することにしやす。

明日からは、少しずつ良くなるみたいですがね。






kai-blog-2076
マダライロウミウシ

綺麗だよなー 今回のゲストさんたちはあまり興味なしでした。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月10日(日)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 23℃
風 向 東の風やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?

ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000


2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン 実施中で~っす!

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。
これもひとえに、みなさまの支えがあったからだと感謝しております。
前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。
ザトウクジラが座間味に戻ってくる季節でもあり、座間味島近海で色んなパフォーマンスを繰り広げます。
この機会に、ダイビング&ホエールウォッチングと冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、ココをクリック!

ハイサイ!

海おやじでやんす。

連休だと言うのにどこもお暇そうで・・・

海おやじのお店もそうです今年も不況は続くのでしょうかね。

そんな中でも遊びに来て下さるゲストさんには感謝です。

今日は、女子2名の貸し切り!

寒くもなく風もそこそこだったけど夕方から風も出てきて時化てきやした。

初座間味のおふたりさん

1本目は、肩慣らしってことでのんびりサンゴダイブ!

2本目は、人気スポットを押さえてニシハマへ

3本目は、ガッツリ回遊魚狙いで入ったけど当たりなし

船に弱いゲストさんだったので阿嘉島プチ上陸で休憩したりでのんびり潜ってきやした。

この時期にしては暖かかったけどゲストさんたちは固まってましたな。

ボートコートやナイロンパーカーがあれば随分違いますよ。。。

これからお越しになられる方はお忘れなく。

kai-blog-2077
ホンカクレエビ属の1種

冬になると出てくるんじゃが夏はまったくもってどこへ行ってんでしょうね。

kai-blog-2078
ハングしたところを覗けばいるんだけど天井にぴったんこって張るついてるんでよく見て探そう。

kai-blog-2079
3本目が終わって記念撮影! ラストダイブは寒かったのでゲストさんたちも固まってるみたいでやんす。

大物は出なかったけどその分地形を堪能できてよかったみたいでした。

kai-blog-2080
2枚撮りの写真は同じアングルじゃが表情が変わっていて面白いでしょ。

夜は、ゲストさんたちが外食だったので食事中にお店におじゃましてゆんたく&ログ付け

色んな話で盛り上がりましたがゲストさんの一人がご結婚されるみたいでおめでとうございます。

ご結婚してもダイビングは止めないでまたおふたりで夏の海に遊びに来てくださいね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







kai-blog-2116

ハイサイ! 海おやじでございます。
海おやじのお店から、ご挨拶を兼ねて皆様にお知らせがあります。
お陰様で、2010年5月で海おやじのお店も目出度く15周年を迎えることとなりました。
山あり谷ありと15年間、色んなことがありましたがなんとかここまでやってこれたのも海おやじのお店をご愛好いただいているみなさまのお陰だと心から感謝しております。 本当に、ありがとうございます。
今年1年は、ありがとうと感謝の気持ちをこめてフルシーズンキャンペーンを企画しました。
「海おやじのお店 15周年 アニバーサリー スペシャル キャンペーン」を実施中です。
ささやかながら、感謝の気持ちをこめ全9つのスペシャルキャンペーン&スペシャルオプションをご用意しましたのでお越しいただけるみなさまにご利用いただければ嬉しく思います。
出会い・触れ合いを大切に、これからもマイペースでゆっくりではありますが、一歩一歩足元を確認しながら前へ歩いていこうと思いますので、ちっちゃなお店ではありますが今後ともどうぞよろしくお願いします。
海おやじのお店、スタッフ一同

------------------------------------------------------------------------------------

*** 15周年 アニバーサリー スペシャル キャンペーン! ドカ~ンと、実施中! ***
【期間】 2010年 1月 5日 ~ 10月31日  座間味の海を、フルシーズンたっぷり楽しんでくださいね。

【第1弾】 3ダイブ楽しもう!スペシャル キャンペーン
kai-blog-2117

HPからネット予約で、3ダイブ楽しもう!スペシャル キャンペーンをお申し込みの方に・・・
ダイビングもたっぷり楽しんでいただき、ダイビング意外に嬉しい特典が付いてくるビックリ企画!


3ダイブを楽しんで、おまけにあっと驚く嬉しいサービスや特典がが付いてきたら嬉しいですよね~
今では当たり前になってきた3ボートダイブ! できれば沢山、色んなポイントに潜りたいですよね。
また、ダイビングを始めたばかりで、まだ器材を持っていないゲストさんも多いのでは・・・ 器材がないと、ツアーに行くのに器材のレンタル料金って毎回気になりますよね。 ダイビング料金にランチが含まれてるのか?なんて考えることも・・・ 座間味島のほとんどのダイビング屋さんのダイビング料金には、ランチが含まれていないので昼食時は、いったん宿泊先に戻り食堂へ食べに出たりスーパーでお弁当を買って食べたりと別途自己負担になります。

そこで、海おやじのお店では3ボートダイブを格安プライスで楽しんでいただき、まだ器材をお持ちでないゲストさんには気になる器材代もビックリプライスにてご提供! もひとつおまけに、日替わりメニューの 「よこちゃん特製の手作りプチランチ」までサービスで付いてきちゃうのだ!
座間味島に遊びに来られるみなさまへ、感謝の気持ちをこめて頑張ってみましたがいかがですか~


3ダイブを楽しもう! スペシャル キャンペーンは、嬉しい特典が満載ですよー!
【その1】3ボートダイブが格安サンキュープライスで楽しめる。
3ボートダイブ   ¥17.000  →  な・な・なんと、¥13.900ですよ~
上記料金で、あとふたつの特典が付いてきちゃいますよー

【その2】 よこちゃん特性の手作りプチランチをサービス!
【手作りプチランチは、日替わりメニューになります。】 とっても、美味しいですよー
ここをクリック! → よこちゃん特製手作りプチランチはこんな感じ

【その3】 レンタル器材も、ビックリプライスにてご利用いただけます。
フルセットレンタル   ¥5.000  →  ¥1.000 ぽっきり!
ロングステイの方には嬉しい、3日目までは上記料金で4日目以降は何日レンタルしても無料です。
※レンタル器材 ウインター キャンペーンよりもグンとお得ですよー

------------------------------------------------------------------------------------

【第2弾】 レンタル器材 スペシャル キャンペーン
kai-blog-2122

ココをチェック!
ダイビングを始めたばかりで、まだ器材をお持ちでないダイバーさんや軽器材(マスク・シュノーケル・フィン)は持っているけど重器材(BC・レギュレター)は持っていないダイバーのみなさまは見逃せないですよー
また、器材は持っているけど今回は身軽でツアーに行きたいダイバーさんなどにはとってもお得なプランですよ。
BCやレギュレター、マスク、フィン etcの(単品)でも、上記期間中だったら全て50%OFFです!

レンタル器材 スペシャル キャンペーン プライス
【通常フルレンタル料金】 5.000円が1.980円のスペシャルプライス
フルセットレンタル 「1日目~3日目まで」 5.000円   →  1.980円

ロングステイの方には嬉しいかも・・・ そして、お財布にもやさしい。
4日目以降は、何日借りてもレンタル器材が無料!
フルセットレンタルが、4日目からは無料! 5.000円   →      0円

BCやレギュレター、マスク、フィン etc 【単品レンタル】も、全て50%OFF!

------------------------------------------------------------------------------------

【第3弾】 体験ダイビング スペシャル キャンペーン
kai-blog-2119

那覇からの日帰りの体験ダイビングも大丈夫です!
「那覇から日帰りのお客様」 体験ダイビングのスケジュール

海おやじのお店の体験ダイビングはココが違う!
■気軽に水着とタオルだけあれば参加OK!
■ダイビング歴25年以上の経験豊富なインストラクター(海おやじ)がご案内!安心して楽しんでいただけます。
■ビーチダイビングじゃなく、座間味島周辺の離島でボートダイビングにて体験ダイビングを開催しています。
■海おやじのお店の体験ダイビングは、その日の天候や海峡状況を見てベストポイントへご案内しています。
■一日【限定2組様】!で座間味の海をご案内させていただいてます。
約2時間のショートタイムだけど1グループ6名様のご予約ですとダイビングボートを貸し切りにし開催してますので チャーター気分が味わえて他のゲストの方に気を使わずマイペースで体験ダイビングを楽しんでいただけます。
体験ダイビング スペシャル キャンペーン プライス
一般の方の料金
1名様        13.000円  →  8.500円
2名様~5名様  13.000円  →  8.000円
6名様~      13.000円  →  7.500円

学割特別料金 ※学生さんのお申し込みは2名様からとなります。
2名様~5名様  13.000円  →  7.000円
6名様~      13.000円  →  6.500円

「料金に含まれるもの」
講習料 ・ 保険料 ・ 器材レンタル代 ・ 乗船代 ・ 1タンク代 ・ ガイド゙料 ・ ドリンク
「所要時間」
約2時間 ※ 受付 ・ 説明 ・ ポイント移動 ・ ダイビング ・ 海(船上)での写真タイム

※海おやじのお店の体験ダイビングはボートでの開催です。
※1グループ6名様以上でのご予約ですとダイビングボートは貸切で体験ダイビングを開催いたします。

------------------------------------------------------------------------------------

必ず、ココをチェック!すべし
【第4弾】 ビーチ スペシャル オプション
kai-blog-2115

体験ダイビングやボートシュノーケリング後も、綺麗なビーチで海水浴やシュノーケリングを楽しもう!
海開きと共にシーズン突入! 5月1日からは、さらに素敵な企画をご用意しましたよ~
体験ダイビングやボートシュノーケリング後は、ほぼ100%のゲストの方がビーチで海水浴やシュノーケリングを楽しまれたり、海の家でランチをとられます。 そこで、ビーチをご利用されるお客様からの声を参考に体験ダイビングやボートシュノーケリング後のビーチでの海水浴を楽しんでいただくため海の家と業務提携をし、お客様がビーチで最低限ご利用されるものをチョイスして、格安ビックリプライスでセットメニューにしてみました。
ココは、絶対に見逃せませんよー

とってもお得な、ビーチセットメニューとマリンセットメニューの2種類からセレクトできます。
海の家の営業期間 5月1日~10月31日
ご予約・お申し込みについての注意!
※ ビーチ スペシャル オプションは、体験ダイビングスペシャルキャンペーンもしくシュノーケリングスペシャルキャンペーンのどちらかをご予約された方だけの特典となります。
※ 上記のスペシャルキャンペーンをご予約された方と一緒に来られる同行者の方もご利用できます。
※ 一般のお客様で、スペシャルオプションのみのご予約・お申し込みは承っておりません。


ビーチ セット メニュー
組み合わせも自由! 1名様からグループの方まで人数に合わせてチョイスしてください。
◆ ビーチ シングル セット (1名様用)
ココをチェック! 直接、ビーチで借りるよりも1.800円お得ですよ!
【通常セット価格】4.300円 → 【特別セット料金】2.500円
料金に含まれるもの・・・
・ビーチパラソル+デッキチェアーセット(各1個)
・シュノーケリングセット×1名様分(マスク、シュノーケル、フィン)
・ライフジャケット×1名様分
・ランチ×1名様分(海の家の全メニューから好きなものを1品チョイスできます。)
・バス片道送迎×1名様分(古座間味ビーチ~座間味港)

◆ ビーチ ダブル セット (2名様用)
ココをチェック! 直接、ビーチで借りるよりも3.100円お得ですよ!
【通常セット価格】7.600円 → 【特別セット料金】4.500円
2名様で割ると1名様 2.350円
料金に含まれるもの・・・
・ビーチパラソル+デッキチェアーセット(パラソル×1個+チェアー×2個)
・シュノーケリングセット×2名様分(マスク、シュノーケル、フィン)
・ライフジャケット×2名様分
・ランチ×2名様分(海の家の全メニューから好きなものを1品チョイスできます。)
・バス片道送迎×2名様分(古座間味ビーチ~座間味港)

◆ ビーチ トリプル セット(3名様用)
ココをチェック! 直接、ビーチで借りるよりも4.900円お得ですよ!
【通常セット価格】11.900円 → 【特別セット料金】7.000円
3名様で割ると1名様 約2.300円
料金に含まれるもの・・・
・ビーチパラソル+デッキチェアーセット(パラソル×2個+チェアー×3個)
・シュノーケリングセット×3名様分(マスク、シュノーケル、フィン)
・ライフジャケット×3名様分
・ランチ×3名様分(海の家の全メニューから好きなものを1品チョイスできます。)
・バス片道送迎×3名様分(古座間味ビーチ~座間味港)

マリン セット メニュー
ビーチセットに、リゾートでは定番のマリンスポーツ【バナナボート】が付いたセットメニューです。
※ お申し込みは、2名様からとなります。
◆ マリン ダブル セット (2名様用)
ココをチェック! 直接、ビーチで借りるよりも4.100円お得ですよ!
【通常セット価格】10.600円 → 【特別セット料金】6.500円
2名様で割ると1名様 3.250円
料金に含まれるもの・・・
・ビーチパラソル+デッキチェアーセット(パラソル×1個+チェアー×2個)
・バナナボート×2名様(1回分)
・シュノーケリングセット×2名様分(マスク、シュノーケル、フィン)
・ライフジャケット×2名様分
・ランチ×2名様分(海の家の全メニューから好きなものを1品チョイスできます。)
・バス片道送迎×2名様分(古座間味ビーチ~座間味港)

◆ マリン トリプル セット (3名様用)
ココをチェック! 直接、ビーチで借りるよりも6.400円お得ですよ!
【通常セット価格】16.400円 → 【特別セット料金】10.000円
3名様で割ると1名様 約3.300円
料金に含まれるもの・・・
・ビーチパラソル+デッキチェアーセット(パラソル×2個+チェアー×3個)
・バナナボート×3名様(1回分)
・シュノーケリングセット×3名様分(マスク、シュノーケル、フィン)
・ライフジャケット×3名様分
・ランチ×3名様分(海の家の全メニューから好きなものを1品チョイスできます。)
・バス片道送迎×3名様分(古座間味ビーチ~座間味港)

体験ダイビングを楽しんだ後も綺麗なビーチで海水浴やシュノーケリングを満喫して下さいね。

------------------------------------------------------------------------------------

【第5弾】 シュノーケリング スペシャル キャンペーン
kai-blog-2123
■ 体験ダイビングより気軽に海を楽しみたい方にお勧めです!
■ 那覇からの日帰りでのボートシュノーケリングも大丈夫です!
■ 水着とタオルだけで気軽に参加していただけるコースです。

kai-blog-2124

泳ぎに自信のない方でも、ぜんぜん大丈夫!
お客様には、シュノーケリング専用ジャケットを着用していただきます。
海に入っても体が沈むことは無いので、体の力を抜いてリラックスし水に浮かんでそっと顔を海につけて頂ければそれだけで今まで目にした事のない座間味ブルーの海中世界を楽しむ事が出来ます。
ボートシュノーケリングだからビーチからでは行けない座間味島周辺の無人島にあるポイントの中から海峡や天候を見てその日のベストポイントへご案内いたします。 色とりどりのサンゴやカラフルな魚たちに囲まれてのシュノーケリングを思う存分お楽しみください。
ボートシュノーケリングが終わったら、南の島特有の真っ白な砂のビーチで海水浴やビーチコーミング(貝拾い)なども楽しめます。 沖縄旅行のオプションとして世界的にも有名な【サンゴ礁の海】沖縄・慶良間諸島の座間味島で子供のころに帰って思いっきりマリンブルーの海を楽しみましょう!
今年も、みなさまの沖縄旅行の思い出作りをほんの少しですが私たちがお手伝いいたします。

※ 1日限定【2組様】 早い者勝ち! ご予約は、お早めに・・・
約2時間のショートタイムですが、1グループ6名様のご予約ですとダイビングボートを貸し切りにし開催しますので、チャーター気分が味わえてマイペースでシュノーケリングを楽しんでいただけます。

シュノーケリング スペシャル キャンペーン プライス 
一般 料金      (お申し込みは、5名様~となります。)
一般コース  6.000円 → なんと、3.500円
※(6歳~11歳)のお子様もキャンペーンにつき上記、同料金です。

学生さん特別料金 (お申し込みは、5名様~となります。)
学割コース  6.000円 → びっくり50%OFF 3.000円

「上記料金に含まれるもの」
レンタル器材料・講習料・乗船料・保険料・ガイド料・ドリンク
「所要時間」
約2時間 ※ 受付 ・ 説明 ・ ポイント移動 ・ シュノーケリング ・ 海や船上での写真タイム

※海おやじのお店のシュノーケリングはボートでの開催です。
※1グループ6名様以上でのご予約ですと専用ボートは貸切でシュノーケリングを開催いたします。


------------------------------------------------------------------------------------

【第6弾】 オープンウォーターコース スペシャル キャンペーン
kai-blog-2120

海おやじのお店では、他のお客様と一緒にならない完全貸切制で開催しています。
■インストラクター1名に対してゲストさんは2名様までの少人数制で講習しますのでとっても安心!
■世界各国どこの海でもダイビングが出来る国際ライセンスを3泊4日で取得できます。
■オープンウォーターコース料金以外に、別途費用が掛からない全て混みこみパックなのでとってもお得!

【ライセンス取得】 オープンウォーターコース スペシャル キャンペーン プライス
※お申し込みは、2名様からとなります。
(1名様39.000円のサンキュープライス!)
【ライセンス取得】 オープンウォーターコース  63.000円  →  39.000円
※2名様以上でのお申し込みの方はまずはご相談下さい。
【内 容
学科講習 + 海洋実習を含め3日間必要です。
※ 3泊4日のツアー予定でお越し下さい。 それ以下の日程では、申し込みをお受けすることは出来ません。

------------------------------------------------------------------------------------

【第7弾】 アドバンスコース スペシャル キャンペーン
kai-blog-2121

ファンダイブを楽しみながらの講習は無理なくワンランク上のライセンスへステップアップ!

ココをチェック!
■2日間で4ダイブ(1日×2ダイブ)、ファンダイビングを楽しみながら無理なくステップアップするコースです。
■少人数制でのコースなので、リラックスして楽しくご参加いただけます。
■他店のアドバンスコースは、ほぼビーチダイブでの講習ですが海おやじのお店では全てボートダイブで実施。
■アドバンスコース料金以外に、別途費用がまったく掛からない全てこみこみパックなのでとってもお得!
■学科試験はなく、簡単な口答質問のみ
■海外でナイトダイビングする場合は、必ずアドバンスのライセンスが必要です。

アドバンスコース スペシャル キャンペーン プライス
※お申し込みは、2名様からとなります。
(1名様39.000円のサンキュープライス!)
アドバンスコース (2名様)  50.000円  →  39.000円

アドバンスコース スペシャル キャンペーン グループ プライス
◇グループプライス (3名様~6名様までのグループでお申し込みの場合はさらにお得ですよ!)
アドバンスコース (3名様~) 50.000円  →  29.800円
【内 容】
学科講習 + 海洋実習を含め2日間必要です。 【1日2ダイブ×2日間】のコースです。
※ 3泊4日のツアー予定でお越し下さい。 それ以下の日程では、申し込みをお受けすることは出来ません。

1グループでお申し込みの場合は最大6名様までとなります。 (ダイビングボート)
6名様のグループでお申し込みの場合は、ダイビングボートは貸し切りでの講習となります。
予約状況にもよりますので、6名様を越えるグループの方はまずお問い合わせ下さい。

------------------------------------------------------------------------------------

【第8弾】 メモリアルダイブ スペシャル キャンペーン
滞在中に、50ダイブ、100ダイブ、150ダイブetcと節目の記念ダイブを迎えられる方。。。
kai-blog-2128
記念ダイブのお祝いのひとこま。こんな感じで楽しんでいます。

【第9弾】 バースデーダイブ スペシャル キャンペーン
お客様のお誕生日の月に潜りに来られる方。。。
kai-blog-2129
バースデーダイブのお祝いのひとこま。こんな感じで楽しんでいます。

■ それぞれ、海おやじのお店からささやかながらお祝いをさせていただきます。
■ よこちゃん特製の手作りケーキのプレゼントもあります。
■ 海おやじのお店のスタンプラリーカードは、ボーナス スタンプ プレゼント!

------------------------------------------------------------------------------------

ご予約は、海おやじのお店のHPの予約フォームからお願いします。

15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」

*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。

------------------------------------------------------------------------






kai-blog-2098

自己紹介
* お地蔵さんのように丸坊主のイガグリ頭。
* A型のマイペース人間
* 3度の飯より我が子が大好き! それと、イルカ大好き!
* 急ぐこと、嘘つき、ピーマンが大嫌い。
* マイブームは、いまだに焼酎!

取得資格
JCS(JAPAN CMAS) / CMAS ダイビング インストラクター
日本スノーケリング協会(JSA) スノーケリング インストラクター
国家資格
1級小型船舶免許所持者
潜水士
第3級海上特殊無線技士
第4級アマチュア無線技士

海おやじと天真爛漫なかみさん、やんちゃ小僧の3人でスローライフを楽しみながら島暮らし
ファンダイビング&体験ダイビングをメインに少人数制でのんびり座間味の海を楽しんでいます。

kai-blog-2099

こんなヤツですが、よかったら一緒に潜りましょう!
座間味の海をガイドさせてもらえたら嬉しく思います。 よろしく。


------------------------------------------------------------------------------------

15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」

*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***

------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







沖縄・慶良間諸島の座間味島までは、こんな風に来るのだ! なんてね!
ご参考にしてくださいね。

高速船 【クイーンざまみ】
kai-blog-2092

那覇からは、いちばんポピュラーなアクセス手段です。
その名のとおり高速船なのでとっても早く那覇から座間味まで約60分で到着します。
ゲストの方のほとんどがこの高速船クイーンざまみでお越しになられます。

通常は1日2便 (夏期やお正月 ・ GW の繁忙期などは1日3往復いたします。)
※ 座席数に限りがあるのでオンシーズンに限らずご利用になられる際は事前にご予約しておくと安心です。
船の予約開始は、ご乗船の日の1ヶ月前からです。

kai-blog-2093
船   名 高速船 クイーンざまみ
運   行 通常 1日 2往復
運行時間 那覇 【泊港北岸発】 9:00 ・ 15:00
繁忙期(正月 ・ GW ・ 夏期 7~8月)は、3便に増便
那覇 【泊港北岸発】 9:00 ・ 13:00 ・ 16:00
所要時間 約 60分
運   賃 大人 : 往復 ¥5.970- 片道 ¥3.140-

ご予約 ・ お問合せ先
座間味村役場 那覇出張所  TEL 098-868-4567
高速船のご予約、運行状況、時刻表は、下記のアドレスからご覧になれます。
◇座間味村公式HP

高速船 【クイーンざまみ】 ご利用のお客様へ
那覇空港到着後 ・・・ 空港から船の乗船所までのアクセス
①空港内の近距離タクシー乗り場からタクシーに乗る。
☆那覇空港から高速船の発券所まではタクシーで通常15分ぐらいで到着しますが時間帯によって道路が込み30分ぐらいかかることもございますのでお早めに空港を出発して下さい。
②タクシーに乗り泊港北岸(とまりこうほくがん)の座間味行きの高速船乗り場までと運転手さんに伝える。
☆高速船の発券所(北岸船客待合所)前まで行っていただけます。
北岸船客待合所内に、座間味行きの高速船の発券所があります。
③乗船券をお求めになられましたら15分前にはご乗船して下さい。
☆発券所(北岸船客待合所)から高速船の乗り場は発券所(北岸先客待合所)の港側の出口を出てすぐ目の前にあります。 徒歩 30秒
④泊港北岸から座間味港までは、約60分ほどで到着します。
那覇から座間味島まで、短い時間ですが船の旅をお楽しみ下さい。

船の出港まで、少しお時間がある方へ ・・・
高速船の発券所の道路側出口を出られて右向かいにコンビにがございます。
小腹がすいたかな、なんて時には便利です。

座間味港に到着したら ・・・
座間味港到着後、港にて海おやじのお店の旗を持ったスタッフがお迎えに出ていますので、お名前を言ってお声をかけて下さい。
海おやじのお店の旗には、「 遊ぶ ・ 遊べ ・ 遊ぼう!!」 と書いてあり、とても目立つのですぐにみつかりかります。スタッフが座間味港から宿泊先まで、お客様をご送迎いたします。

------------------------------------------------------------------------------------

フェリー 【フェリーざまみ】
kai-blog-2094

旅客船でもあり座間味島へ生活物資を運んでいる重要な船です。
とても大きな船でなお揺れの少ない構造になっているのでとっても快適です。
高速船より少し時間はかりますが船旅を楽しむには良いんではないでしょうか!!
那覇から座間味島までの所要時間は約120分です。

船内は、とても広く1Fは寝転んでくつろげる大きなスペースがあり2Fは座席使用になっています。 1F・2Fともに客室からデッキに出ることが出来るのでデッキチェアーに腰掛けて海の香や風を感じながらの船旅は最高に気持ちいいものですよ。

kai-blog-2095
船   名 フェリー ざまみ
運   行 通常 1日 1往復
運行時間 那覇 【泊港発】 10:00
※ 修学旅行が入っている場合は時間の変更がございます。
所要時間 約 120分
運   賃 大人 : 往復 ¥4.030- 片道 ¥2.120-

ご予約 ・ お問合せ先
座間味村役場 那覇出張所  TEL 098-868-4567
フェリーのご予約、運行状況、時刻表は、下記のアドレスからご覧になれます。
◇座間味村公式HP

フェリー 【フェリーざまみ】 ご利用のお客様へ
那覇空港到着後 ・・・ 空港から船の乗船所までのアクセス
①空港内の近距離タクシー乗り場からタクシーに乗る。
☆那覇空港からフェリーの発券所まではタクシーで通常15分ぐらいで到着しますが時間帯によって道路が込み30分ぐらいかかることもございますのでお早めに空港を出発して下さい。
②タクシーに乗られましたら、とまりんと運転手さんに伝える。
☆とまりんの前まで行っていただけます。 とまりんとは、発券所がある建物の名前です。
とまりん1Fに、各離島へ行く船の発券所あり座間味行きの船の発券所もココにあります。
③乗船券をお求めになられましたら15分前にはご乗船して下さい。
☆発券所から高速船の乗り場は港側の出口を出て右側すぐにあります。
とまりんから、フェリー乗り場まで徒歩 3分
④泊港南岸から座間味港までは、約120分ほどで到着します。
那覇から座間味島まで、短い時間ですが船の旅をお楽しみ下さい。

船の出港まで、少しお時間がある方へ ・・・
とまりん内には、郵便局、ATM、小さなショップピングプラザ、飲食店、コンビになどもございます。
港側には、屋台などもあります。

座間味港に到着したら ・・・
座間味港到着後、港にて海おやじのお店の旗を持ったスタッフがお迎えに出ていますので、お名前を言ってお声をかけて下さい。
海おやじのお店の旗には、「 遊ぶ ・ 遊べ ・ 遊ぼう!!」 と書いてあり、とても目立つのですぐにみつかりかります。スタッフが座間味港から宿泊先まで、お客様をご送迎いたします。

------------------------------------------------------------------------------------

15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」

*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***

------------------------------------------------------------------------------------






「那覇から日帰りのお客様」 体験ダイビングのスケジュール
kai-blog-2097

みなさん、おはようございます!
「沖縄本島」お泊りのホテルから座間味島行きの船「高速船 クイーンざまみⅢ」が出る港(泊港北岸)へ
※ 高速船(クイーンざまみ)船は、AM9:00出港ですので15分前にはご乗船下さい。

AM 9:00  高速船(クイーンざまみ)出港。
泊港北岸 ~ 座間味港へ (約1時間)ほどで到着。
kai-blog-2081



AM 10:00 座間味港 到着。
ショップの旗を持って、スタッフが港にお迎えに出ています。
旗を見つけて、お名前を言ってお声をおかけ下さい。
船の旅客ターミナル内にて、申込書を記入後古座間味ビーチまで送迎いたします。
kai-blog-2082



AM 10:30 古座間味ビーチ到着後、フリータイム
体験ダイビングが始まるまで、少しお時間がありますので座間味島でとびっきりキレイなビーチで海水浴をお楽しみ下さい。 海の家で、バナナボートなどのマリンスポーツも楽しめます。
kai-blog-2084



PM 12:00 古座間味ビーチの集合場所まで、お迎えに行きます。
ダイビングボートがある港まで送迎いたします。
港到着後、ウェットスーツに着替えスタンバイ!
kai-blog-2083



PM 12:15 体験ダイビングの始まり・・・
ダイビングボートに乗り込み、ダイビングの説明後、船上で少し練習していよいよ、ダイビングポイントへ
キレイな景色を見ながら、3分~10分ほどでポイントに到着。
移動中は、自由に写真などごお撮り下さい。
kai-blog-2085

kai-blog-2086



PM 12:30 ダイビングポイント到着!
ゆっくり準備をして、いよいよ体験ダイビングの始まりです。
海に入り水面で少し練習して海の中へ
真っ白な砂地にカラフルな魚たち、色とりどりのサンゴそして透明度抜群の青い海。
座間味ブルーの海で思いっきりダイビングをお楽しみ下さい。

使い捨ての水中カメラや水中で使えるデジカメなどがあればより楽しめますよ。
ラッキーな方は、カメに遭遇することもしばしば・・・

kai-blog-2087

kai-blog-2088

kai-blog-2089



PM 14:30 体験ダイビング 終了!
景色を見ながら帰港。
古座間味ビーチもしくは座間味港まで送迎いたします。
kai-blog-2090


那覇に戻る船(高速船)が出る時間まで十分時間があります。
海水浴やビーチコーミング、レンタルバイクを借りて島内観光など座間味島を満喫ください。



【通常期】PM 16:20・【シーズン期】PM 17:00 速船(クイーンざまみ)出港
座間味港 ~ 泊港北岸
※ お越しになる時期によっては、運行時間が変更になってる場合がありますので船のご予約の際、時間の確認をされてください。
kai-blog-2091



ありがとうございました。 お気をつけてお帰り下さい。

※座間味島にお泊りのゲストさんはスケジュールが異なりますのでお問い合わせ下さい。

------------------------------------------------------------------------------------

15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」

*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***

------------------------------------------------------------------------------------






海おやじが案内するリラックス体験ダイビング!!
透明度抜群のサンゴと魚の海。 ニモも会えますよ~ 運がよければ海がめにも・・・
せっかく沖縄にきたのだから、体験ダイビングにチャレンジして見ませんか!
沖縄旅行のオプションとして、ステキな思い出になるはずですよ。。。

kai-blog-2073

初めての方でも、安心して海の中を楽しめるように、少人数制で経験のあるインストラクターがみなさんが楽しめるように完全サポートいたします。 安心して、リラックスダイビングを楽しんで下さい。

那覇にお泊りのお客様へ 那覇からの日帰りでのご参加も大丈夫ですよ!

ココをチェック!
那覇から日帰りのお客様でも十分座間味島を楽しんでいただけます。
日帰りだと、那覇【泊港北岸】朝9:00の高速船に乗り10:00に座間味島に到着! なんと、船で1時間!
那覇に戻る最終の船は、通常期16:20出港なので座間味島の滞在時間は約7時間とたっぷりあります。

■ 体験ダイビングは、泳げない方でも大丈夫です。
■ ご参加の際、ご用意いただくものは水着とタオルだけでOK!

------------------------------------------------------------------------------------

*** 海おやじのお店 15周年 アニバーサリー ***
体験ダイビング スペシャル キャンペーン 実施中!
対象期間 2010年 01月05日 ~ 03月31日

kai-blog-2074

沖縄と言えばマリンブルーの海! そして、体験ダイビングでしょ 座間味だよ全員集合!
沖縄旅行のオプション!! 世界屈指のダイビングスポットとして有名な座間味島で、体験ダイビングをしてみませんか? せっかく沖縄に来られるのだから、少しでも多くの方々にこの綺麗な座間味島の海を覗いていただき、陸上(那覇)以外でもいい思い出を作っていただきたいと思っております。 とっても、リーズナブルな料金でみなさんに楽しんでいただける期間限定プランをご用意しましたので、この機会にぜひチャレンジしてみて下さい。
海おやじのお店の体験ダイビングはココが違う!
■気軽に水着とタオルだけあれば参加OK!
■ダイビング歴25年以上の経験豊富なインストラクター(海おやじ)がご案内!安心して楽しんでいただけます。
■ビーチダイビングじゃなく、座間味島周辺の離島でボートダイビングにて体験ダイビングを開催しています。
■海おやじのお店の体験ダイビングは、その日の天候や海峡状況を見てベストポイントへご案内しています。
■一日【限定2組様】!で座間味の海をご案内させていただいてます。
約2時間のショートタイムだけど1グループ6名様のご予約ですとダイビングボートを貸し切りにし開催してますので チャーター気分が味わえて他のゲストの方に気を使わずマイペースで体験ダイビングを楽しんでいただけます。

kai-blog-2075

※ 1日限定 【2組様】 早い者勝ち! ご予約は、お早めに ・・・
少人数でのダイビングですので、初めての方でも海の中をリラックスして楽しんでいただけます。
※ 3名様以上のグループでご参加のお客様へ ・・・
ここ数年、家族旅行やお友達同士でのグループ旅行、社員旅行などで沖縄に来られ様々なマリンスポーツを楽しまれるゲストさんがとても多くなってきています。 とにかく、みんなで楽しく潜りたいと言う方はお気軽にご相談下さい。 3名様以上のグループでのご参加ですと、さらにお得ですよ~

日帰りの方は、体験ダイビング後は座間味のキレイなビーチでお散歩やビーチコーミング(貝拾い)バイクを借りて展望台観光なども楽しめます。 沖縄本島では、味わえないダイビングパラダイスで思いっきりはじけてみませんか? 那覇から、1時間の座間味島プチトリップって感じでしょうね。

海おやじのお店では、座間味ステイのゲスト様で体験ダイビングのご予約を頂いている方にはセットメニューとして、体験ダイビング&シュノーケリングや体験ダイビング&シーカヤック、体験ダイビング&ガラスボートなどのマリンスポーツを組み合わせたプランもご提供しています。 お申し込みの際、スタッフまでお気軽にご相談下さい。

体験ダイビング ウインター キャンペーン プライス
※ 海おやじのお店の体験ダイビングはボートでの開催です。
内容充実、中身がぎゅぎゅっと詰まって、このプライスは見逃せませんよー
一般の方の料金
1名様           13.000円  →  なんと、8.500円
2名様~5名様     13.000円  →  なんと、8.000円
6名様~         13.000円  →  なんと、7.500円
※1グループ6名様以上でのご予約ですとダイビングボートは貸切で体験ダイビングを開催いたします。

学生さん特別料金 ※ お申し込みは2名様からとなります。
卒業旅行&学割コース! 学生さんには、嬉しいプライス!でしょー
2名様~5名様     13.000円  →  なんと、7.000円
6名様~         13.000円  →  なんと、6.500円

「料金に含まれるもの」
講習料 ・ 保険料 ・ 器材レンタル代 ・ 乗船代 ・ 1タンク代 ・ ガイド゙料 ・ ドリンク
「所要時間」
約2時間 ※ 受付 ・ 説明 ・ ポイント移動 ・ ダイビング ・ 海(船上)での写真タイム

お客様で準備していただく物
【服 装】 濡れても差し支えない服装でご参加ください。
【水 着】 あらかじめ水着は着用の上ご参加ください。
【手荷物】 バスタオル。 他に、日焼け止めやハンドタオルが1枚あると便利です。
【その他】 子供の頃の心

注意事項
※ キャンペーン料金は、1名様の料金になります。
※ 上記、「料金に含まれるもの」内の「乗船代」はダイビングボートの代金で高速船の代金ではございません。
※ 通常は、ボートダイビングの開催ですが天候や海況状況によりビーチに変更になる場合もあります。
※ 学生さんのご参加の場合は、必ず「学生証」の提示が必要です。
※ 12歳以下のお子様は、安全上お受けすることが出来ません。
※ アルコール類の船内へのお持込は固くお断りいたします。
※ 沖縄の陽射しはキツイので、日焼け止め対策 ・ 準備を行いますようお勧めいたします。

------------------------------------------------------------------------------------

必ず、ココをチェック!すべし
ビーチ スペシャル オプション
kai-blog-2115

体験ダイビングやボートシュノーケリング後も、綺麗なビーチで海水浴やシュノーケリングを楽しもう!
海開きと共にシーズン突入! 5月1日からは、さらに素敵な企画をご用意しましたよ~
体験ダイビングやボートシュノーケリング後は、ほぼ100%のゲストの方がビーチで海水浴やシュノーケリングを楽しまれたり、海の家でランチをとられます。 そこで、ビーチをご利用されるお客様からの声を参考に体験ダイビングやボートシュノーケリング後のビーチでの海水浴を楽しんでいただくため海の家と業務提携をし、お客様がビーチで最低限ご利用されるものをチョイスして、格安ビックリプライスでセットメニューにしてみました。
ココは、絶対に見逃せませんよー

とってもお得な、ビーチセットメニューとマリンセットメニューの2種類からセレクトできます。
海の家の営業期間 5月1日~10月31日

今すくチェック! → ビーチ スペシャル オプション (ビーチ セット メニュー&マリン セット メニュー)

------------------------------------------------------------------------------------

15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」

*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***

------------------------------------------------------------------------------------






お陰様で、海おやじのお店も15周年!
2010年は、ありがとうの感謝をこめてフルシーズンキャンペーンを実施します。お楽しみに!!

kai-blog-2106

【ダイビング料金】
海おやじのお店では、お越しになるゲストさんの人数に合わせて5つの料金帯をご用意しております。
ココを、チェックすべし! → 各種ご利用料金に、お得なインターネット割引を設定してあります。
■シングル料金
おひとりで、ご参加のお客様料金
■バディー料金
2名様で、ご参加のお客様の料金
■グループ料金
3名様 ~ 5名様までのグループで、ご参加のお客様の料金
■貸し切り料金
6名様 ~ 8名様までのグループで、ご参加のお客様の料金
■オフシーズン料金
オフシーズン期間「12/1 ~ 3/15」の料金 「1名様から、ご利用いただけます!」

海おやじのお店のHPからご予約いただけますと、お得なネット割引がご利用になれますよ。
詳しくは、コチラをご覧下さい。 → ファンダイビング料金表

ご参加される人数によってチョイスして下さい。
レンタル器材やオプションメニューもファンダイビング料金表からご覧になれます。

------------------------------------------------------------------------------------

【第1弾】 フルシーズン3ダイブ楽しもう!スペシャル キャンペーン
kai-blog-2117

HPからネット予約で、1日3ボートダイブをお申し込みの方に・・・
ダイビングもたっぷり楽しんでいただき、ダイビング意外にダブルの特典が付いてくるビックリ企画!


3ボートダイブが格安サンキュープライスで楽しめる。
3ボートダイブ   ¥17.000  →  な・な・なんと、¥13.900ですよ~
上記料金で、あとふたつの特典が付いてきゃいますよー

【特典:その1】 よこちゃん特性の手作りプチランチをサービス!
【手作りプチランチは、日替わりメニューになります。】 とっても、美味しいですよー
ここをクリック! → よこちゃん特製手作りプチランチはこんな感じ

【特典:その2】 レンタル器材も、ビックリプライスにてご利用いただけます。
フルセットレンタル   ¥5.000  →  ¥1.000 ぽっきり!
ロングステイの方には嬉しい、3日目までは上記料金で4日目以降は何日レンタルしても無料です。
※レンタル器材 ウインター キャンペーンよりもグンとお得ですよー

------------------------------------------------------------------------------------

15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」

*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***

------------------------------------------------------------------------------------






海おやじのお店のダイビングスタイル
kai-blog-2071

の~んびり! ゆ~っくり! ま~ったり! リラックスダイブ! 一日6名様までの「完全少人数制」
ケンズクラブのダイビングスタイルは、MAXでリラックスして楽しく潜って頂けるよう、常にフリースタイルでゲストの方々をお迎えして海をご案内しています。

1日3ダイブが基本ベース! もちろん、1日2ボートダイブでもOK!ですよ~
ダイビングポイントまでは3分~20分で到着しますので、十分に休憩し十分に余裕をもっての3ダイブです。 1DIVEの、平均潜水時間は60分ぐらいです。

1日のお客様の受け入れは、最大でも6名~8名様までとさせていただいております。 なによりも安全を重視し楽しく快適にリラックスして潜っていただくため、ご予約頂いたゲストの方の経験本数などにより6名~8名様に満たなくてもご予約を締め切らせていただく場合がございます。
少人数で、ゆったり、のんびり、リラックスして楽しく潜るのがケンズスタイル!です。

◆2DIVEの方は ・・・
◇AM 2DIVE

◆3DIVEの方は ・・・
◇AM 2DIVE - PM 1DIVE

◆船名(クイーン座間味)で来島されるお客様へ
高速船 利用 AM9:00発-AM9:50着
◇到着後、2DIVEまでリクエストOK!
◇AM 1DIVE - PM 1DIVE
◇PM 2DIVE(CASE - BY - CASE)

◆船名(フェリー座間味)で来島されるお客様へ
フェリー利用 AM10:00発-PM12:00着
◇到着後、1DIVEまでリクエストOK!
◇PM 1DIVE
◇PM 2DIVE(CASE - BY - CASE)

チェック ポイント
1日3ダイブが基本ベース! ですが上記フリープランもチョイスしていただけます。 座間味島は、ダイビングポイントまでが近くバリエーションに富んだケラマの海だから出来ること、もちろん安全管理を第一にそして安全性と環境を充分に配慮しつつゲストのみなさんに快適にリラックスして楽しんでもらえるように心がけてガイドしています。

短い休みの方でも、休みがたっぷりある方でもとにかく思いっきり座間味の海や陸(島)で楽しんでいただけるプランをKEN'S CLUBは出来る限りご提供できるように頑張っております。

------------------------------------------------------------------------------------

*** ダイビングボート【全長】32.5ft【定員】15名 ***
kai-blog-2072

ダイビングボート 海陽風 【かいようふう】
名前の意味 ・・・ 「海陽風」 は、家族の名前を一文字づつ取って付けました。
ケンズクラブは、やんちゃおやじ(海)と天真爛漫なかみさん(陽子)そしてやんちゃ小僧(風)の3人でやっている小さなお店なのでみんなで協力し支え合って来たから今まで頑張ってこれたのだと思います。 もちろん、ゲストさんの支えもあってこそです。 そんなこって、次の船を作った時には家族の名前を一文字ずつ使おうとずっと思っていたんです。 ようやくオープンから11年目にして、2隻目の船を持つことが出来たのでやんちゃおやじの思いが叶ったと言う訳です。
沖縄の海にピッタリな感じでしょ... 海(うみ)に陽(ひなた)に風(かぜ)って良い名前だと思いませんか?
海おやじの 自己満足なんですけどね。

〝快適さと使いやすさを考えて作った船〟
「海陽風」は、全長32.5ft ・ 定員15名乗りの船ですがグループツアーなどもありゲストさんは最大でも8名様までとし、普段は通常4名~6名様までで使っているので船上もゆったりしたスペースでご利用いただけます!
エンジンは、船外機を使用!こうすることで凸凹のないフルフラットなデッキスペースでとっても広くゆったりセッティングができエントリーや器材交換などもゆとりがあって楽々です。
ダイビング後、器材を背負って上がるので楽にエギジットしていただくためにラダーは考えに考えて作りました。
また、200PSエンジン搭載でとっても速く流れる景色を見ながらあっという間にポイントに到着!
そして、とても小回りがきくのでドリフトダイビングにはBESTな船です。

日焼けの気になるダイバーさんへ
ボートの前方から中央にかけて、大きなテントがあるので太陽の陽射しもシャットアウト! 日焼けが気になる方でも安心です。 冬には、ボート前方とボートサイドに風除け&波除のボートシートを設置しますので寒さ対策もバッチリです。 ポイントへの移動や休憩中などとっても快適です。

------------------------------------------------------------------------------------

15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」

*** 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***

------------------------------------------------------------------------------------






kai-blog-2065

マリンショップ 風(ふう)スタイルは、こんなお店
マリンショップ 風(ふう)スタイルは、夫婦ふたりとやんちゃ小僧の3人でやっているアットホームなお店です。 1日定員6名~8名様限定の少人数制でやらせていただいております。 第一に、お越しいただいたゲストの方ひとりひとりとの出会い ・ ふれあいを大切にしていきたい ・・・ そんな考え思いからオープンした小さな ・ 小さなお店です。
ゲストの方が多くなれば、ひとりひとりとのコミュニケーションが取りづらくなりお互いのことを分かり合える時間がとても少なくなってしまいます。 〝 そのための人数制限です 〟 もちろん、第一は安全なダイビングです。

kai-blog-2066kai-blog-2067

ちっちゃな島に、ちっちゃなお店ですが・・・
海では、のんびり潜り ・ ゆっくり魚を見て ・ じっくり写真を撮って頂けるガイドを心掛けています。
また、ゆったりとした座間味の海で自分流のリラックスしたダイビングをお楽しみ頂ければと思います。
陸上では、お客様に普段とは違った角度でのんびり ・ ゆったり ・ まったりとした時間を過ごして頂くためのプランを出来る限りご用意できればと考えております。
出会い ・ ふれあいを大切に、共有しあえる限られた時間の中でゲストのみなさまに心に残る思い出いっぱいのサービスを提供していければと思っています。
「のんびり ・ ゆったり ・ まったり」「遊ぶ・遊べ・遊ぼう!」をキャッチフレーズに、どんな小さなことでも楽しめることを探し求めるお店ででありたいです。
最後に・・・ ちっちゃなお店ですが、また帰ってきたいなと思っていただける場所であれば嬉しいですね。
マリンショップ 風(ふう)スタイル スタッフ一同

------------------------------------------------------------------------------------

Don't Worry
kai-blog-2068
初めて来るひとや、ひとりで来られる方でも大丈夫!
お客様の不安を、海の中では経験豊かなチョコッと面白い(ココが味噌)インストラクターが、また陸上ではアットホームで愉快なスタッフが、リラックスして気楽に過ごせる空間作りを心掛けていますのでお気軽にお越し下さい。 また、座間味島で楽しいダイバー仲間と新しい出会いが ・・・ 必ずありますよっ。

kai-blog-2069
ビギナーの方でも安心して楽しんで頂ける様にサポートいたします。
ダイビングを始めたばかの方や、ブランクダイバーの方にはダイビングを通して不安なところを分かりやすくアドバイスいたします。 ダイビングを楽しみながら少しづつ上達していきましょう! もちろん無料ですよ!(笑)
休憩中やブリーフィング時など、分からないことや忘れていることがあればお気軽に海おやじに聞いて下さい。
海おやじなりに分かりやすくご説明します。
※ ビギナーさん、ブランクダイバーさんに好評のリフレッシュダイブコースもオススメです。

kai-blog-2070
フォト派ダイバーさんへの配慮もばっちり!
水中カメラやビデオ、またデジタルカメラをお持ちのお客様は、写真に関する質問などもご遠慮なくどうぞ!
被写体へのより方から、構図など上手な撮リ方のコツなどアドバイス致します。

------------------------------------------------------------------------------------

CASE BY CASE
8名を超える、グループのお客様へ
ショップさん ・ 社会人ダイビングクラブさん ・ 学生ダイビングサークルさん ・ ダイビング仲間などなど ・・・
みんなで一緒に楽しく潜りたい! グループでのご予約もOKです。
但し、ボートの定員は15名乗りですので楽しく快適に潜っていただくには8名様までで楽しまれるのがベストです。 予約j状況により、1グループ6名を超えるご予約であればボートを貸切に致します。
ご予約を頂く前に、先に1名でも他のお客様の予約が入っていればお受けすることができません。
申し訳ございませんが、予めご了承ください。

その他、事情があるお客様へ
休みが少なーい! でも、できるだけたくさん潜りたーい!
せっかく来たのだから、色んなポイントに潜ってみたいと言うお客様のリクエストに答えて、朝一番の高速船で到着の場合は1日2DIVEまでリクエストがOKです。 状況に応じて、3ダイブまでお受けすることも可能です。

ライセンスをお持ちのダイバーさんで、お仲間の体験ダイビングの方と一緒に潜りたい方へ
ご予約の際、ファンダイブと体験ダイビングをご一緒にご予約を頂きファンダイバーさんが体験ダイビングのお友達と一緒に潜たいのですがと言うお問合せがよくあります。 もちろん、ご一緒に潜られるのはぜんぜんOKです!
但し、体験ダイビングの方に合わせて体験ダイビングを安全に楽しむポイントで体験ダイバーに合わせた、ダイビングができる方であればご一緒していただけます。
※ その際の手順やスケジュールなどは事前にスタッフが説明いたします。

------------------------------------------------------------------------------------

*** マリンショップ 風(ふう)スタイル HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 ***

------------------------------------------------------------------------------------






kai-blog-2064
シンデレラウミウシ

年末の写真じゃがウミウシでもこんなに躍動感があるように撮れるんですよね。

お見事! ゲストのchieさんから写真をお借りしました。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月5日(火)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 17℃ 水 温 23℃
風 向 北の風やや強く
波 高 43メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?

ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000


2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、ココをクリック!

ハイサイ!

海おやじでやんす。

お正月気分も無理やり抜きましたが座間味はめっちゃ静かっ

本格的な、オフシーズンに入りましたね。

外に出ても北風ビュービューで顔が痛いだけ

それでも、天気が良ければ陸も海も最高です。

ダイバーがめっきり減る季節だからこそ穴場なんですよねー

冬の目玉、ウミウシ君たちもぼちぼち出始めているしコブシメもけっこう出てるしポイントによればクジラの声も聞けるしで冬の海も面白いぞー

船もガイドもポイントも貸切なんてこともありで、思う存分自分ペースで楽しめますよ。

本日から、15周年記念の前祝とし期間限定ウインターキャンペーンがスタート!

冬の海もガツンと楽しんでいただきたく毎年2月に冬休みをいただいてましたが今年は返上して営業しますのでみなさん遊びに来てくださいねー

予約状況も1月、2月、3月とガラガラですのでいつでもOKです。

ダイビングとクジラの両方が楽しめる季節でもあるので楽しみも2倍ですよー

2009/12/14に 初クジラを確認!!

今日まで、頭数はまだまだ少ないですが毎日出ているみたいですよ。

今シーズンのホエールウォッチング協会は12/26(土)から営業開始してます。

少々寒い今日は鍋でも食べて温まりてーなー






kai-blog-2063
おせち料理に飽きてきたころ・・・

年末に、某居酒屋でゲストさんといただいた海鮮丼!

わさびたっぷりで食いてー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月4日(月)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 23℃
風 向 南西の風後北西の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?

ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000


2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、ココをクリック!

ハイサイ!

海おやじでやんす。

正月気分も昨日までって分かってはいるけど未だお正月ボケが抜けません。

昨日は、戯言もさぼってしまうぐらいだらだら~と過ごしてしまった。

今日で終わりだ!って思うとついつい飲んでしまう自分がいました。

いい感じで眠気がきて気づいたら朝です。

きっちり、7時には起床ってことはお正月ボケはないのか・・・

いやいや、お昼過ぎからまたもだらだらしてしまった。

困難じゃいかんと、自分にむち打って夕方からは重い腰を起こしお仕事に励みました。

明日からは、気を引き締めて2010年野望計画に向けて突き進むぞー

なんてね。。。

福井県でのニュース

問題視されていた越前くらげ

嫌われ者も海に貢献してたとさ。

淡泊な白身と濃厚な味の肝で鍋物などに珍重されるウマヅラハギが福井県沖で大漁が続いているらしい。

ウマヅラハギの好物の餌はクラゲで、地元の漁師の間では「2年ぶりに大量発生したエチゼンクラゲがもたらした副産物」と、話題になっているだってさ。

不況、不況と言われつつも良い話もちこっとはあるんだね。






kai-blog-2061
年末に、遊びに来たCさんが撮った2009年最後のアザハタの根のケラマやカシワの乱舞。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月2日(土)
天 候 曇後雨でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 23℃
風 向 南の風後やや強く
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?

ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000


2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、ココをクリック!

ハイサイ!

海おやじでやんす。

今年のお正月さんがにちは、ゆっくり休みとなりました。

元旦は、浴びるほどお酒をいただき早めにダウン。

今日は、シーズンでは考えられないほどの遅い起床。

なんてまー 贅沢な一日の始まりなんじゃろう。

お正月番組に飽きてきたころなので、撮りためていた映画を見ながらおせちをつまみ日本酒をいただいた。

いつの間にか寝てしまっていた海おやじ

こんな一日も明日までで4日からは色んなことで忙しくなりやす。

オフシーズンにしかできないお仕事が山済みなので今のうちにたっぷり休んでおくのだ!






kai-blog-2060
寅年だがトラをイメージしたら奇抜な写真になってしまうのでおしとやかにしっとり振袖にしてみました。

初詣で、お願い事しましたか!。


沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 1月1日(金)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 17℃ 水 温 23℃
風 向 北の風後北東の風
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?

ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
たまに持って行くコンデジ
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000


2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

お陰様で、ケンズクラブも2010年5月で15周年を迎えます。

前祝と言えばなんなんですが、感謝の気持ちをこめて期間限定スペシャルキャンペーンを開催することにしました。

この機会に、冬の座間味の海も楽しんでいただければと思います。


詳しくは、コチラから → 2010 期間限定 スペシャル ウインター キャンペーン

海おやじのお店は、ココをクリック!



新年 あけましておめでとうございます。

海おやじでやんす。

2010年がスタートしましたね。

朝日が差しここ数年にない元旦を迎えることができ新年早々気分爽快でありやした。

海おやじは、数年前から考えていたことを実行する年にもなりやした。

新しい試みをすべく心機一転2010年は突っ走ろうと思いやす。

来年には、みなさんにもいいお知らせができるかと思いますので気長に待ってて下さい。

たぶん ...

昨晩、大晦日の夜は家族揃ってよこちゃんスペシャル料理を食べながらK1ダイナマイトで盛り上がりながらも紅白が気になりチャンネルをぱちぱち切り替えて、熱くなりつつしっぽりいつものことだけどやはり美味しいお酒が進んだのでした。

あっつそうだ! 除夜の鐘もちゃんと聞きましたよ。

さ~て、毎年書いているが今日は年に数回しかとらない朝ごはんを家族でいただき、やんちゃ小僧も6歳になりお年玉の存在を分かってきたようで朝からおりこうさんにしてワクワクしているので、父・母からお年玉を上げて一応今年の豊富を聞いてみやした。

子供なりの豊富でしたが自分で考えていえるなんぞ成長の証ではないかと・・・ うるうる

朝食後は、それぞれ自由な時間。

年に一度だから、だらだらってのもいいでしょう!

お昼は、田舎から送っていただいたお餅を焼きやんちゃ小僧と取り合いっこしながら楽しく頂いた後はお正月番組を見ながらお正月ならではの過ごし方ときたら昼間からビールでごじゃった。

落ち着いたところで、双方の田舎に電話し今年1年の挨拶。

みんなは、大晦日&元旦はどうでごじゃりやしたか?

飲みすぎ食べすぎにはご注意くだされよ...

正月明けに、あらららら~ってなことにならないようにね。

それでは、今年も海おやじ共々ケンズクラブをよろしくお願いします。

腰が重い季節だけど、冬眠から覚めたら初ダイブはは座間味でごじゃるよ~

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしておりやすですです







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




