





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3182
ゲストのSさん撮影のフタイロカエルウオ

初のコンデジにしては良い出来だと思う海おやじ

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月27日(日)
天 候 曇のち雨でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 21℃
風 向 南東の風やや強く後南の風
波 高 3メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

なにやら怪しい空

午前中は、何とかシトシトでもってくれてよかった。

今日明日と2日間のご予約があったが明日は海プロの打ち合わせと現場確認があるので今日と明後日だったら大丈夫とお伝えしたら日程を変更してくれてご予約いただきやした。

明日は、カヤックを中日に入れて遊ばれます。

さて、午前中2本のんびりまったり撮影ダイブで楽しんできた。

ゲストさんは今回が水中カメラ初挑戦ともあり海おやじ的に撮影のことやポイントを説明して好きなものを自由に撮っていただくフィリーダイビング&フリーフォトでガッツリ60分

初めてとは思えないほど落ち着いていて構図もよく被写体への距離感も適正距離を守り上手くズームを使ってらっしゃったのにはビックリしました。

この時期だといつも以上にゆっくりできるのでとり急ぎがなく写真の出来もバッチしでありやした。

陸上写真は趣味でしてらっしゃるみたいで機器の取り扱いも心配なし

本人的には、まだまだとのことでしたが海おやじから見たら初コンデにしちゃ良いんじゃないかと思いました。

2本潜って帰ってきたらちらほら降っていた雨も少しずつ雨粒が大きくなり夕方にはドカーッと降ってきよった。

午後からは、陸でまったりされるゲストさん。

お忍び旅行なので顔出しはNGとのことだったので、今日のトップフォトはゲストさんが撮影した魚の写真を使わせていただきました。



雨降らずでいってほしい。

これは、海プロの現場が止まっちゃ困るので願うこと・・・

雨降る中、現場の職人さんたちは手を止めることなく動いてらっしゃいました。

して、現場監督は・・・

昨日の箇所をちゃんと処理したんじゃろうか???

何もしなければ闇に葬られることになるんじゃろうな。。。

現場がどれぐらい進んでいるか昨日の箇所はどうなっているか心配じゃが現場に行く気が起こりません。

なんだか気が向きません。

て、言うかまた行けば見たくもないことを目にし嫌な思いをするんじゃないかと足が向きません。

それでも、現場の機械音が家まで響いている。

自分の物なのになぜこんな思いをもたなきゃならんのかねぇ

未だ、気持ちがスッキリしないまま・・・

本来なら、楽しいはずなのにね。。。

一度ならず何度もケチが付くと嫌になってしまいますよね。

相手にとっては失った物は大きいんじゃなかろうか。

なぜ、きちんと出来んのかね~


明日は、那覇から●計●者のUさんが来られて確認事項や●●検査が行われる。

海おやじも立会いなので海はお休み!

修整できるんじゃろうかね。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3180
昨年からチョコチョコ目にするこのエビ。。。 名前が分からんけど綺麗

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月26日(土)
天 候 曇時々晴時々雨でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 21℃
風 向 東の風やや強く
波 高 3メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今日は昨日ほどではないけれどまずまずなお天気!

卒業旅行で遊びに来たおふたりさんの貸しきりダイビング&シュノーケリングで楽しんできやした。

貸切なので朝ものんびり船に乗り込みゆんたく

今日は何かありそうだと勝手な間でのんびりして少し遅めの出港が功を奏し思いもかけないサプライズがあり大興奮でごじゃりました。

そのサプライズはと言うとダイビングポイントへ行く途中の出来事。

安室島と座間味の浅場をを通り抜けたときである阿嘉方向に2隻の船が・・・

近くまで行くとクジラが顔を出した。

ゲストさんの卒業旅行に花を贈るべくしばらく遊んでくれました。

大きな背中に小さな背中、親子クジラ

テールをドンと上げて潜行してはまた浮き上がる

海おやじも今年の初クジラでした。

海遊びは午前2本ともポイント貸切でのんびり

ランチタイムは、座間味を代表するビーチ前に船を止めて特製タコライスで満腹

言うことありませんなぁ

午後から1本潜って帰港

とっても賑やかなおふたりさん

楽しい時間をありがとうございました。

明日は、シーカヤックで冒険に出られるそうで今日以上に楽しんでくだされ

その前に、クジラのイベントがあった。

今晩のクジラカフェも楽しまれてよー

kai-blog-3181
あっ そうだ!

就職決まったのかな。。。 決まったから遊びに来てるんじゃろう。

新社会人になりお仕事が落ち着いたらまたあそっびに来てくださいませ~


海から帰ってきたら海プロの現場が少し形になっていた。

お仕事中におじゃましたらご迷惑になるので業者さんが帰ってからのぞきにいった。

1ヶ月止まったままだったので現場管理者はしっかり現場を確認してから進めていると思ったがなんのなんの問題天ばかりである。

何も点検やチェックなどをしておらず動いた現場の管理のみ

現場を止めていた期間も点検や確認などしていなかったが始まる前ぐらいは異常がないか何か不具合が出ていないか最低限度の確認や点検をして始めるのがプロと言うもんではなかろうか・・・

仕事もずさんだが管理や点検などもずさん

ほったらかしの現場、何もしないで動かした。

考えられない。

自分たちの仕事に置き換えたら1ヶ月も船を動かさなかったらエンジンは大丈夫かオイル関係は大丈夫かどこか不具合がないかガソリンが入っているかと隅々を確認しないと不安でならん。

自分だけならいいがゲストさんをお連れするので尚のこと

人によって考えはあるがあまりにも適当としか思えない。

我慢も度を越したので海おやじの頭から煙が黙々

それでも、穏やかにお話したが悪びったそぶりもなく弁解ばかし

傾いていたりゆがんでいたりする箇所は目で見て分かるぐらいだと問題だわな

それでも何も思わん担当者

理解が出来ない。

一度やってしまえばやり直しがきかないものなのに分かっているんじゃろうか

そんな現場だから綿密に確認するのが当たり前の行動だと思う海おやじである。

また、本島と座間味じゃえらい違いじゃで

すぐ行きますとも言えんのに

あああああああああああああああああああああああああああああああああああぁ~

胃が痛いですわい。

いつになったら安心できるんでしょうか???????????????????

こんなに悩んだり考えたりって生まれて始めてかも・・・

今日も良いことあれば嫌なこともあった一日でしたな。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com






沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3178
もの凄い目力! ココのやつは、ヤンキーぽいのが多い。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月25日(金)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 21℃
風 向 北の風
波 高 2メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

春を感じさせる天気の座間味!

ぽかぽかしていてTシャツでもOKなぐらい。

そろそろ3月

そろそろ海おやじの本業も動き出してきている。

みなさんも初潜りはどこへ行こうかなんて考えているのでは・・・

迷ってないで、いざ座間味を目指してお越しくだされ

今日は、体験DAYでまったり海を楽しんできやした。

2日ほど前から座間味に来られていたゲストさん昨日に海希望じゃったが海プロの打ち合わせが入っており1度はお断りしたんじゃが日程を変えて申し込んでくれた。

昨日は、ホエールウォッチングでクジラを見に行ったけど船酔いで大変だったそうでした。

日程を変えてご参加くれたのでロングコースで楽しんでいただきました。

これからゲストさんが増えてくるんじゃがまだまだ少人数でまったりな時期ならでわのサービスです。

以前に2度ほど体験ダイビングをされていたのでとてもお上手でした。

水中では自力で泳ぐぐらいリラックスされていたので魚&サンゴ三昧で楽しんでいただきました。

船に弱いそうでダイビング後はまたも船酔い。

キツクならないうちに陸へ

やっぱ、天気がいいと一段と海の素晴らしさを感じられますね。

また、ふらっと遊びに来てくだされ

kai-blog-3179
ゲストさんに教えてあげたもずくそば屋

冬限定の和風カレーもずくそば ノーマルのも美味しいけどカレーもいけますよ。

日本人は、限定に弱いしね。。。 ゲストさんも、食べられたかな???


それはそうと、GWを境に本格的にシーズン突入のダイビングですが毎年予約の足が速くなってきているのでありやす。 まだ2月ではありますがGWはもちろん7月8月のご予約やお問い合わせが入ってきています。

座間味フリークの方ならご存じだと思いますがダイビング予約より宿を先に確保される方が多く人気の宿泊施設は3ヶ月前から動き始めます。

夏に予定を立ててらっしゃる方はまずは予定日程でダイビングも宿も仮予約をお薦めします。

その後、手配すれば余裕が出来るかと思います。

今シーズンからは、新たな座間味をみなさまに楽しんでもらうべくビッグイベントや多彩なキャンペーンを企画中であります。

ダイビングはもちろん他のマリンスポーツにもチャレンジしていただけるように着々と準備中でございやす。

また、アフターダイブは心地よさ快適さを今まで以上に追求していきたいと考えております。

5月ごろには、みなさまに喜んでいただけるご報告が出来るかと思いますので今しばらくお待ちくだされ。

海おやじもシーズンに向けてラストスパート!

やらなきゃいけないことが満載。。。

3月いっぱいで、船のメンテと再度レンタル器材のメンテをして今年度のオニューのレンタル器材をチョイスしてオーダーを済ませればバッチシ!

いやいや、HPのリニューアルがまだでしたな。。。

コヤツが難敵なんでごじゃります。

機会音痴の海おやじにはPCに向かうことがなりよりもの試練

それでも、やっつけなければ夏が来ないので地道に頑張るしかないんですよね。

本業のもそうじゃが新しく始めるお仕事のヤツも同時進行でやらなくちゃいかんので大変じゃわい。

頭の中も最新のコンピューター並みに処理できればいいのになぁ~


海プロが昨日から・・・

やっとやっとやっと動き出した!

現場は、今までとは違い人が増えたのだが活気がないように思えるのは、なぜなのか

それでも現場が動いてくれたので良しとしなければならないのかねぇ

今日は3業者が入っていた。

●枠屋に●筋屋、●気屋

●枠屋は忙しげに動いているが●筋屋はマイペース、●気屋は・・・ う~~~ん

昨日から資材を搬入して材料を加工する機械音が家まで響いてきます。

目と鼻の先にある現場って言うか通らないとどこへも行けないので現場状況はこれから毎日でも目にするであろう。

今まで1ヶ月ほど止まっていたので遅れているのがもの凄く気がかりであるが工程どうりに戻すには現場の方に託すしかないのである。

これからは順調に動いてほしいと願うもまたトラブル発生とな。。。

現場が止まる前に入った●道業者のずさんなお仕事のせいで問題が発生した。

海おやじの頭の中は・・・

言わずしてお分かりの方もいらっしゃるのでは・・・

それにしても、たまたま●場の方が来られ工事をしようとして気づかれた。

このまま知らずに現場が進んでいったら大問題になるところであった。

見えない問題点を探し出して処理してくれた●場の方に感謝である。

ありがとうございました。

問題を未然に防いだからいいんじゃなくあってはならないこと

業者のずさんな仕事もそうじゃが現場の管理のずさんさにも嫌気がさす。

これ以上は勘弁してほしいが、これから先も思いやられるでしょうなぁ

現状の遅れもそうじゃが再開したばかりでこれだもんな

他のところは大丈夫なのか心配でたまらん海おやじである。

いつになったら普通に戻るんじゃろう。。。

お先、真っ暗

不安ばかし

早く、真っ暗なトンネルから抜け出したいと願う。


あまり色んなことがありすぎて愚痴ってしまいましたが今日もそうじゃが明日からちょこちょこ海仕事が入ってきているので底がないテンションを少しでも上げるためゲストさんたちと海に癒されにいってきやス。

海がなければ、底なし沼じゃわい。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172






沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3177
見てるのは、WOWOWじゃが今日やっと阿佐区の集合アンテナの地デジの工事が終わった。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月22日(火)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 22℃ 水 温 21℃
風 向 北東の風
波 高 2メートル後2.5メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今日は、久々の快晴ピーカン!

海にドボンと飛び込みたいぐらい暖かかった座間味です。

そんな日に部屋にこもってPCをカチャカチャしてるのはもったいないのでカメラを持ってお散歩なんぞしてリフレッシュしてきやした。

やっぱ、外は気持ちよかー



海おやじが住んでいる座間味島の阿佐部落では地デジ化の工事が始まっている。

都会では考えられないけど田舎なもんで色々あるんです。

この島は3部落に分かれていて座間味と阿真区は集合アンテナがありすでに地デジになっていたんじゃが阿佐部落だけが集合アンテナがなく今回地デジ化を進めるのに集合アンテナが出来たって訳で長らく待たせられましたが今日目出度く我が家も工事が終りやっと地デジになったと言うわけである。

本来ならば、昨年の8月には終わっていたはずなんじゃが・・・

まー 無事、地デジになったので良しですな。

それにしても、テレビに映る字幕がなくなっただけでこれだけ不快感がなくなるとはね。

してして、今までは民放2局にNHKのみでしたが映らなかったもう1局の民放も見れるようになりました。

これも、おめでたい!

今までは、阿佐部落のほとんどの世帯では個人のアンテナだったのでQAB琉球朝日放送が映らなかったのである。

地デジの工事が終わってQAB琉球朝日放送が映り民放が3局になりやした。

ぱちぱちぱち~

都会では、なんじゃこりゃってことでもココでは革命的なことなんである。

夕方、バスケの練習が終わり帰ってくるやんちゃ小僧を学校へ迎えにいき、テンションアゲアゲで教えてあげたらうちのやんちゃ小僧もこれで砂の嵐から逃れられ日曜のアニメが見れると喜んでおりやした。



昨日は、設●会●の社長さんと担当者さんが座間味にお越しになりお話をしました。

海プロの現況とこれからのことでお話を聞き海おやじもお話をさせていただきました。

もやもやしっぱなしだったこともスッキリ

いいお言葉、お話ができホッとしておりやす。

やはり、長と付くものがしっかりしているところは揺るぎがないと実感しました。

ご縁がありお世話になりましたが人を見る海おやじの目は間違いではなかった。

こんな方々に出会えたことは本当にありがたいことです。

相手の言葉を信じ、妥協せず海おやじも頑張ります。



良い事もあればそうでないことも・・・

さてさて、海プロの現場

明日から動き出すはずが・・・

海おやじが予想していた通りまたも伸びた。

夕方、海おやじの携帯がなる

那覇の業者さんから

受けるまでに、またかよーと思う海おやじ

受話器から聞こえてくる言葉は明日いけません明後日になります。

何の説明もなくすみませんの一言

現場がどれだけ遅れていいるのか分かっているんじゃろうか

なぜに遅れるのかどうしてかを説明してからすみませんじゃなかろうか

1回2回であれば許せるがチリも積もればなんとかである。

ぐだぐだ言っても仕方ない。

海おやじの返事、ハイ分かりました。

これ以外、何を言えばいいんじゃ

説明もせずすみませんじゃ分からん

だから、返事もハイ分かりましたとしかいえん。

だども我慢も限界!

電話を切った瞬間、張り詰めていたものがパチンと弾けた。

完全に海おやじの気持ちは切れてしまいました。

色々事情はあると思うがなんの説明もなくではあまりにも無骨すぎる。

当の本人も無骨なんであろう!

無骨の意味は様々である。

当てはまるものを探してみてくだされ。

信用、信頼はどこへ

2月22日、ゴロがいい日なのになぁ~

明日は、那覇の業者はこず明後日にお越しになるそうで設●会●の担当者さんとの打ち合わせになる。

まだまだ、決めていないこと確認することがてんこ盛りなのでひとつひとつまとめていかんとなぁ


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com






沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3176
パドボーって知ってますか!

今年ブレイクしそうな兆しで気になっています。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月19日(土)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 19℃ 水 温 21℃
風 向 南の風後北西の風
波 高 1.5メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

相変わらず天気はご機嫌斜め

海おやじの気持ちみたいにスッキリしない。

相変わらず海プロの現場は止まったまま。。。

週明けの月曜日から再開するはずが、業者から電話が入り水曜日にずれると一言

どれだけ日程をずらせばいいんじゃ

現場が止まってから3週間ほどになるのにどう考えているんじゃろうか

今回も勝手な都合なんじゃろう。 天候が悪いわけでもない。。。

相手の考えが理解できない。

約束ごとってのはどうでもいいんでしょうな。

今日の電話で海おやじの我慢も度を越えてしまいました。

ひと言、なぜ遅れるか説明があっていいのではないかっ

厭きれて言葉も出ない海おやじでありやす。

無骨と言うしかない。

気をもめた2月

海おやじなりに出来る限りのことをしたがまったくもって独り相撲じゃった。

伝わらないヤツに一所懸命になるのも疲れた。



時間がないのに、何もしないでボケッとしてても始まらないのでできることから

今日から本業とこれから始まるお仕事(始まるのだろうか)のHP製作に取りかかることにした。

本業のHPはリニューアル

して、これから始まるお仕事のHPは新規

機械が苦手な海おやじじゃが誰も代わってやってくれないのでやるしかない。

まずは、今使っているHPソフトが古いので最新版のものをネットで探してみた。

候補は、2社のソフト

どれも捨てがたい

迷った結果、現ソフトの最新版を使うことにした。

ソフトが決まったがHPの中身を考えなきゃいかんので2ヶ月はかかるじゃろうな。

頑張って作ってみますので気長にお待ちくだされ

明日からは、PCと格闘じゃ


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com






沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3175
海おやじがホッとする一杯

それは、もずくそば

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月17日(木)
天 候 曇のち雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 21℃
風 向 北西の風後北の風やや強く
波 高 1.5メートル後2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

ココ最近、随分と睡眠不足

考えれば考えるほど寝れない

そんな時ってありますよね。

海プロの近況状況はと言うと、かれこれ半月ほど現場は止まったまま・・・

なんとも胃が痛い。。。

不安は積もるいっぽうである。

まいった

こればかしは、他の人が関わっているので海おやじにはどうにも出来ないのでありやす。

めげるねー

気持ちを切り替えて自分ができることを頑張っています。

愚痴ばかし言っててもしかたないよなー

でも、出てくる

昨日は、1週間ぶりの打ち合わせであった。

話し合いも聞く耳持たない人と話していてもなんの変化も答えも方向性も決まらない。

ほんの少し、ほんの少しでも前向きになってほしいと思う海おやじ

そすれば、みないい方向に向くのに・・・

ほんの少しなんだけど・・・

頼りにしている設●会●のUさんとふたりで遅くまで打ち合わせ

ありがたいことです。

他の人もこの人のように前向きになってくれれば山あり谷ありでも笑いながら楽しく楽しくやれるのになぁ~

なんて思う海おやじでありやす。

Uさんがいるから海おやじも気持ちが切れずにやれてます。

今日は、朝一の高速船でお帰りになるUさんを見送りして昼から知り合いとまたお話

昼飯は、もずくそば屋へ

ココのそばを食べるとホッとするのはなぜだろう。

麺も好きだがダシも美味い!

いつもならもずくそばの(大)を注文するが今日はもずくご飯を食べたくなったので(中)のセットにした。

毎年、少しずつではあるが食が細くなってきているのが分かる。

歳ですなぁ~

隣で食べていた友はまだ20歳代

海おやじがもずくそば(中)のもずくご飯セット

Tくんは、もずくそば(大)のもずくご飯セット

量の違いに、若いなーなんて思う海おやじ

ちなみにもずくそば(中)ってのは、世間では(小)のことである。

そばのメニューには、(特大・大・中)と書かれている

特大は、麺の量が2玉

大は、1.5玉

中は、1玉

である。

海おやじは、女性並み

食は細くなったがビールを飲むので腹が出てきた。

ちょいヤバイ、海おやじでありやす。

そんなこんなで何とか生きています。

そろそろHPのリニューアルや新しいHPの作成に入らなければやばい。

色々、やることだらけで焦っているが頑張るのみじゃわい。

なせばなる、なさねばならぬなにごとも・・・

ジジイじゃが頑張ってやす。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com






沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3170
家の門柱にドンと腰掛けるシーサー  存在感、あります!

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月14日(月)
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 18℃ 水 温 21℃
風 向 南東の風後北の風強く
波 高 3メートル後4メートル
ウェットスーツ : 5mmツーピース、ドライ、5mmワンピース+3mm「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!
体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース
上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

しばらく振りの戯言です。。。

世はバレンタインデーで賑わっているが海おやじは何の縁もごじゃらん。

昔は、少しばかしいただいたっけ・・・

アメリカや海外では男子から女子にあげるイベントと言うか行事みたいじゃが日本じゃ女子が男子にですよね。

どこでどう変わったんでしょうか


連休はさんざん

週があけてもまたかよーである。

天候もそうじゃが連絡船の欠航はいかんせん頭にくる。

まー 自然には勝てないから仕方ないですけど・・・

最近の海おやじはと言うと

ここんとこ、お忙しいというか日々に終われなかなか書き込むことが出来なかったってのが真実なんじゃが・・・

さぼっていたのも事実!

やらねばならないことが山済みであっぷあっぷしている毎日です。

あったま悪りい海おやじなんでなかなか順調には進みませんが試行錯誤しつつ楽しく頑張っておりやす。

2月も半ばにさしかかり3月まであと半月

春がやってきたら海の方も動き出すので海おやじプロジェクトと平行して今以上に忙しくなる。

今月中には、海おやじプロジェクトの決め事を早くすませ何とかめどをつけたいなぁ~

本業のシーズンに向けての準備もそろそろ始めないといかんし

体がふたつと言わず3つも4つもほしい。

さて、現場で写真を撮ることが多くなってきた現在の状況

使用するレンズで気になっているのが何点かある。

これまでは、広角といえばニコンのAF単焦点レンズ(超広角)を使っていたんじゃがレンズ交換などを考えたら広角のズームレンズがほしくなった。

海おやじが使用している広角レンズは下記のニコンのフィッシュアイ

ニコンユーザーの海おやじじゃが、今回は純正のニコンを入れて3社の広角ズームレンズで迷っている。

どれもいい。

------------------------------------------------------------------------------------

ニコン AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8G ニコンDXフォーマット専用
kai-blog-3171
海おやじ、ご愛用!

今現在、一番活躍してるレンズ

画角180°を達成
焦点距離10.5mmは、35mm判換算で約16mm相当の対角線魚眼レンズの撮影画角となり、対角線画角180°を達成。広い画角で多くのものを写し込みます。対角魚眼独特のデフォルメ効果が得られます。

優れたデジタル専用光学設計
ニコンデジタル一眼レフカメラ「D2H」「D1シリーズ」「D100」の性能を最大限に発揮する「デジタル専用光学設計」を採用しています。高解像度を達成し、シャープでクリアな画像が得られます。

最短撮影距離0.14m
ニコンが開発した近距離補正方式を採用することで、最短撮影距離0.14mを実現しました。レンズ前端から3cmまで寄れます。

軽量・コンパクト
質量約305g、最大径63mm長さ62.5mmで取り扱い、携帯性に優れています。

「Nikon Capture4」(別売)で超広角画像に変換可能
本レンズで撮影した画像をパソコンに取り込み、「Nikon Caputure4」(別売)の「魚眼→広角変換機能」を使用すれば本レンズで撮影した画像の射影方式を変換し、超広角レンズのような画像を作成します。デジタル魚眼画像でしか実現できない新しい可能性です。

レンズ構成 :7 群10枚(EDレンズ1枚含む)
絞り :7枚羽根の円形絞り
画角 :180°(D2H、D1シリーズ、D100装着時)
最短撮影距離 :0.14m
最大撮影倍率 :1/5倍
フィルター :マウント開口部に、ゼラチンフィルター差込可能
フード :鏡筒固定(花形)
大きさ :約63(最大径)×62.5mm (長さ:バヨネット基準面からレンズ先端まで)
質量(重さ) :約305g

------------------------------------------------------------------------------------

現場用の広角ズームレンズ

下記の3メイカーで検討

迷いに迷った結果

世界初! 8mmをカバーするデジタル専用超広角ズームレンズってのに心揺らいでこれに決めました。

他のふたつも捨てがたいが8mmってのがやっぱ決めてかな。

これはあくまでも海おやじの趣味じゃなくお仕事用でありやす。

あれもこれもっていったらきりないのがレンズ

それでもほしいものが山ほどあるんじゃがねー

レンズだけじゃなくカメラもじゃが・・・

今までは、持ち歩くといったらコンデジがほとんどじゃったが最近は現場があるのでデジイチの方が活躍している。

手軽なコンデジに慣れていたけど撮り始めたらやっぱデジイチは面白い。

ここ数年、手から離れていたカメラも今は喜んでいると思うな。

現場が終わったら趣味でまた始めっかねー


------------------------------------------------------------------------------------

ニコン AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED
kai-blog-3172

広大な風景の撮影に超広角ズームレンズ
2枚のEDレンズと3枚の非球面レンズの採用により、ディストーションの少ない優れた描写性能を実現。またSWM駆動方式により、より高速で静粛性に優れたAF撮影が可能。オートフォーカス中でもフォーカスリングを回せば瞬時にマニュアルに切り換わるM/Aモードを搭載。狭い室内、建造物、風景等の撮影や、遠近感を誇張したいシーンに最適です。

焦点距離:10-24mm
最大絞り:f/3.5-4.5
最小絞り:f/22-29
レンズ構成:9群14枚構成(EDレンズ2枚・非球面レンズ3枚)
画角:109-61度
最短撮影距離
・AF時:0.24m(全域)
・MF時:0.22m(全域)
絞りの羽枚数:7枚(円形絞り)
アタッチメントサイズ:77mm
大きさ:約Φ82.5×87mm(バヨネットマウント基準面からレンズ先端まで「焦点距離14mm時」)
質量:約460g
付属品:LC-77、LF-1、HB-23、CL-0118

定価 112.000円

------------------------------------------------------------------------------------

シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
kai-blog-3173

画角121.2°からの超広角ズーム
広角ズームのパイオニア、シグマは、1979年に初の広角ズーム「ズーム・ガンマ21-35mm F3.5-4」を発売致しました。その後、常に先進のテクノロジーを搭載した広角ズームレンズを開発、提供し続けております。8-16mm F4.5-5.6 DC HSMは、APS-Cサイズ一眼レフカメラ用交換レンズで世界初の8mmから始まるデジタル専用超広角ズームレンズ。35mm版換算で、12-24mm相当の画角が得られます。

強烈なパースペクティブ
超広角の強烈なパースペクティブと広い画角を活かして、被写体と背景の距離感を出したり、背景の広がりを表現したり、独特な表現が可能です。

優れた描写性能を発揮
蛍石と同等の性能を誇るFLD("F" Low Dispersion)ガラス*を4枚採用し、超広角で問題となる倍率色収差を極限まで補正。グラスモールド非球面レンズ2枚、ハイブリット非球面レンズ 1枚を採用し、非点収差、像面湾曲を良好に補正。インナーフォーカスの採用により、フォーカシングによる収差変動を最大限に抑え、全撮影距離で高画質を実現しています。

スーパーマルチレイヤーコート採用
スーパーマルチレイヤーコートの採用により、フレア・ゴーストの発生を軽減。開放からシャープでコントラストの高い描写を実現、ズーム全域で優れた描写性能を発揮します。

静かで素速いAF
超音波モーターHSM (Hyper Sonic Motor) の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性を実現。AFでピントを合わせた後、フォーカスリングを回すだけで、ピントの微調整ができるフルタイムマニュアルも可能です。

コンパクトサイズを実現
最大径75mm、全長105.7mm、重さ555gのコンパクトサイズを実現。携帯性に優れ、旅先の撮影などで機動力を発揮します。

最短撮影距離24cm
最短撮影距離は、ズーム全域で24cm、最大倍率は、1:7.8。被写体に寄りながら周りの情景を写しこむことが可能です。

レンズ構成 11群15枚
画角 114.5°~75.7°
絞り羽根枚数 7枚
最小絞り(W端) F22
最短撮影距離 24cm
最大倍率 1:7.8
最大径×全長 φ75mm×105.7mm
重量 555g

定価 94.300円

------------------------------------------------------------------------------------

トキナー Fish Eye 10~17mm F3.5~4.5 ニコンデジタル用 AT-X107DX N

kai-blog-3174


デジタル一眼レフ専用のDXレンズ
APS-Cサイズの固体撮像素子専用に開発した魚眼ズームレンズ。

焦点距離10mm時に対角線画角約180°の魚眼レンズの画角を実現
大きく変化する画角、遠近感、被写体のデフォルメ等、通常の超広角ズームとは明らかに違う、ディスト-ションを生かした映像表現を可能にしました。

高性能光学系レンズ後群にSDガラス1枚を配置することにより、画像周辺部の色収差を良好に補正。また、ゴースト、フレアー対策として、各レンズにマルチコーティングを施すことにより、クリアで高画質の描写を実現いたしました。

最短撮影距離0.14m
インターナルフォーカス(IF)により、レンズ先端部から約2.5cmまで被写体に接近できます。

WPコートの採用
レンズ前面に新開発のWP(Waterproof)コートを施しております。撥水性、撥油性に優れているため、水滴の除去、指紋や油汚れ等も簡単に拭き取ることができます。

軽量コンパクト
重さ350gと、このクラスの超広角ズームとしては非常に軽量・コンパクトにまとめました。

焦点距離 10~17mm
明るさ F3.5~4.5
最小絞り F22
レンズ構成 8群10枚
コーティング 多層膜コーティング
画 角 180゚~100゚(ニコンカメラ使用時)
最短撮影距離 0.14m
マクロ最大倍率 1:2.56
フォーカス方式 インターナルフォーカス
ズーム方式 回転式ズーム
絞り羽根枚数 6枚
最大径 70.0mm
全 長 71.1mm
重 さ 350g
対応マウント ニコンデジタル

定価 98.000円

------------------------------------------------------------------------------------

どれも、定価じゃとそこそこの値段じゃがネットで探せばほとんどが6万円台

海おやじのお財布の中身と相談したら少し頑張れば何とかなるかな。。。

6万もだしゃ、普段使いにバシバシ撮れる初心者モデルのデジイチが買えるね。

やっぱ、カメラよりもレンズの方がお金がかかるってことです。



沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com






沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3169
日本で一番早く開花する桜

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 02月01日(火)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 16℃ 水 温 21℃
風 向 東北の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。 ニット帽やフリース帽があればgood!
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※沖縄でも寒いときは寒い! 内地使用での服装をおススメします。
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------


オフシーズン春に向けてのキャンペーン実施中!
この時期だけのお楽しみ。。。 ホエールウォッチングシーズン真っ最中!
------------------------------------------------------------------------------------
ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう!
■午前2ダイブ、午後フリーで自分時間を楽しもう!

体験ダイビングやカヤックプラン
■春の早割り!体験ダイビング得々コース
■春の欲張りセットコース

上記プラン、詳しくはコチラをチェック!
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

早いものでもう2月です。

あっという間ですね。

外は、晴れております

気持ちいい朝をむかえた海おやじでごじゃる。

日々事務仕事に没頭している真っ最中。

息抜きは、ぶらり散歩

沖縄地方では、緋寒桜(ヒカンザクラ)が一足早い春を感じさせてくれている。

座間味島でもこの桜が見れるんじゃな。。。

花を見るとホッとしますよね。

本島では、桜祭りも開催されているとな

明日から天気が下り坂

雨降ると散ってしまう

ちと心配

もう少し楽しませてほしいなぁ

家に缶詰状態なので息抜きのぶらり散歩で見る桜が最高なんじゃがねぇ~

内地ももう少ししたら・・・ いや、まだかっ

内地の花見シーズンは、沖縄の海開きあたりかな


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




