





沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3280
赤点イロウミウシ

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 06月19日(日)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 26℃
風 向 南の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※春めいた天気だとTシャツ&短パンで日中は過ごせますよー
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう企画!
詳しくは、こちらをご覧下さい。

体験ダイビングやカヤックプラン
■沖縄の海を満喫!体験ダイビング得々コース
■たっぷり楽しめる夏の欲張りセットコース
詳しくは、コチラをチェック!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

ご   無   沙   汰   しちょりました~

そして、戯言更新してなく沢山のゲストさんからメールをいただきご心配おかけしました。

海おやじは、しっかり生きております。

本業もそうじゃが海プロの追い込みで毎日バタバタ

寝る暇もさいてジジイはがんばっちょります。

そんなこって、言いわけさせてくだされ

梅雨も明けて夏本番、何とか本業も動きはじめた。

良いことだ!

だが、海プロが・・・

心身ともに疲れて折れそうにななりましたが誰かとは違う

これを見ていたら心に突き刺さるところがあるであろう。

一生に一度

思い切ったが・・・

良心がありならご一報をくだされ

前に進むのは大変じゃがケツは割らんでほしい

やめるのは、いつでもできる

険しい道だから到達点に立った充実感がある。

正直に話してくれれば良かったのに・・・

信じてました。

訳の分からんことはこの辺で

朝から夕方まで海

夕方から海プロ

資料作り

この資料、何回同じものを作ったか

それでも同じ繰り返し

そして、同じ打ち合わせ

唯一、自分が自分でいられるのは海の中

もうしばらく続く

頑張ります。

ここ数日は、肌を刺す日差しが続いている。

毎年のように、真っ黒黒助

シーズン真っ只中!

水温上がれどウミウシは沢山

kai-blog-3281

楽しませていただいております。

3/2は、言い訳じゃな・・・
明日から戯言頑張ります。

今日は、父の日

やんちゃ小僧から恵比寿ビールとおつまみをいただきやした。

感激! して、涙

して、座間味島の幼・小・中の運動会があった。

海に出てて朝から行けなかったが昼休みにちょっくら顔を出したら最終プロフラム

やんちゃ小僧の勇士は見れなかった。

残念! ちなみに、かけっこで3番だったとな

そんなに、走るの遅くないのになぁ

まいっか

ご心配おかけしたみなさん海おやじは元気に生きております。

すみませんでした。

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3278
こんないい天気なのに・・・ 海おやじは、凹んでます。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 06月05日(日)
天 候 晴のち曇でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 25℃
風 向 南西の風やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※春めいた天気だとTシャツ&短パンで日中は過ごせますよー
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう企画!
詳しくは、こちらをご覧下さい。

体験ダイビングやカヤックプラン
■沖縄の海を満喫!体験ダイビング得々コース
■たっぷり楽しめる夏の欲張りセットコース
詳しくは、コチラをチェック!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

朝からバタバタ

海おやじが住んでいる阿佐部落の護岸工事が始まって半月

阿佐港に砂や石などを運ぶバージ船たるものが頻繁に来るので船を動かさなければならない。

なぜ?

この船、戦艦なみ・・・ いや、空母なみに大きい

そりゃそうだ! しゃぼや、ブル、10tダンプなんぞも一緒に積んでくるほど

8:00頃には港につけ打というので海おやじは7:00に船を座間味港へ回すため早起き

今日のゲストさんは日帰りなので座間味港から出港しやした。

さて、親子でシュノーケル

いいもんです。

お母さんは67歳だが果敢にチャレンジ

最初は、体に力が入ってこわばっていたけど梯子につかまりしばしリラックスタイム

徐々に体もほぐれたが梯子から離れることができずつかまったまま水中世界を楽しまれました。

これだけでも表彰状ものですね。

息子さんもお母さんにお付き合い

いい光景でした。


kai-blog-3279

後半は、ガンガン泳いで座間味の海を探索

ロケーションがとてもよかったらしい。

しゃて、海おやじはちょこっと調子が悪くなった船のメンテ

明日は、完璧になると思う。

そりゃそうだ! エンジニアさんが来てくれます。

ここんとこ、凹み気味の海おやじ

前向き前向きといつも気持ちを切り替えて自分に言い聞かしながら頑張ってますが何かと凹むことが多い

今日この頃である。

なぜ自分だけなの・・・

神様は本当にいるんでしょうか・・・

試練ばかりです。

それでも、前に進まなければ道は開けないよな。

一歩一歩

キープウォーキング

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-3276
6月でも、まだまだいますよ~

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 06月04日(土)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 29℃ 水 温 25℃
風 向 南西の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※春めいた天気だとTシャツ&短パンで日中は過ごせますよー
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう企画!
詳しくは、こちらをご覧下さい。

体験ダイビングやカヤックプラン
■沖縄の海を満喫!体験ダイビング得々コース
■たっぷり楽しめる夏の欲張りセットコース
詳しくは、コチラをチェック!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

男3人旅

大学、バイト、そして社会人になっても同じ会社とほんとに仲の良い友

羨ましい。

初沖縄に初座間味!

台風明けに前線通過のダブルパンチの座間味の海を感応

海おやじもびっくり!

にごにごで透明度は良くて15mと座間味らしくない

だども、魚影の濃さに救われたって感じでしょうか。

透かしの群れに突撃するカスミアジはこれからの風物詩とでも言いましょうか

醍醐味と言ったほうがいいんでしょうか

夏に向けてますます楽しみです。

早く座間味らしい透明度が戻ってほしいもんです。

3人さんのひとり

1本目に船酔いで撃沈!

2本目をパスして3本目にかけるが当たり

復活して3本目はみんなで楽しまれました。

kai-blog-3277
さて、この中で誰がダウンしたでしょうか?


ダイビングを始めたのは総勢7名だそうである。

次回は、仲のいいメンバーで貸切ダイブで楽しんでくだされ

またのお越しをお待ちしておりやす。


沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ







沖縄・慶良間 ケラマ 諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言

kai-blog-3275

これがおススメなんじゃってさ。 良いのか悪いのかすら分からん。

沖縄・慶良間 ケラマ 座間味島のコンディション
2011年 06月01日(水)
天 候 雨のち大雨でごじゃりやした。
気 温 27℃ 水 温 25℃
風 向 南東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベストがあればgood!「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーは、必須アイテム。
陸 上 長袖・長ズボン(朝・夕は、パーカーやトレーナー、フリースが必要!)
※春めいた天気だとTシャツ&短パンで日中は過ごせますよー
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で1時間の世界有数のサンゴ海!慶良間(ケラマ)諸島にあるちっちゃな島(座間味)がフィールド
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です!
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ファンダイブプラン
■3ダイブ、お得に潜ってガッツリ楽しもう企画!
詳しくは、こちらをご覧下さい。

体験ダイビングやカヤックプラン
■沖縄の海を満喫!体験ダイビング得々コース
■たっぷり楽しめる夏の欲張りセットコース
詳しくは、コチラをチェック!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

またまた梅雨が舞い戻った感じ

朝からジメジメ

夕方から大雨だってさ

朝から倉庫に行って機材の整理をやっていたら夕方って言っていた雨がすでに降ったり止んだり

仕方なく家に帰ってきて地味にお仕事

色々代わる代わる起こる出来事に海おやじは随分へばっています。

早くゆっくり落ち着いた日々を送りたいと思う毎日


何気なくだが何の意図もない。

海おやじが今一番、興味を持っているのがアウトドア料理。

アウトドア好きじゃが・・・

な~んにも知らないずぶの素人

ならば、お勉強

随分前にTVで見たのがこれ

ダッジオーブン

WEBでレシピを見てたらダッジオーブンだけでこんなのができるんだってさ

知ってる人はふーんだろうけど海おやじにしてみりゃ便利グッズじゃな。

・パン

・アウトドアピザ

・ポトフ

・ローストチキンレッグ

・チキンスープ

・ヤマメのホイル焼

・ローストビーフ

・白身魚とホタテのムニエル

・タンドリーチキン

・鍋なんかも簡単にできちゃうぞ (切ってぶっこむだけだもんね)

簡単レシピもインターネットですぐ検索できちゃうからいいもんだ!

まずは、物をチョイスして購入し試してみないとな。。。

男料理は、豪快で美味い?   かも・・・




沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




