上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kens-0367.jpg


2007年 1月12日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇り
気 温 20℃
水 温 22℃
風 向 東の風
波 高 2メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmワンピース+3mmベスト or ラッシュガード
※寒がりな人は、5mmツーピース or 6.5mmカブリの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーなど必須アイテムじゃな。

ダイバーならほとんどの人は1度は目にしてるのがお掃除好きのエビ

海には色んなエビがいるがこいつは比較的ポピュラーで愛嬌があるヤツである。

主にハタ君たちをクリーニングしているところを見かけるね。 画像もケラマでは代表的なポイントにいるアイドル的な存在のアザハタをクリーニングしているショットである。 魚たちもクリーニング中は気持ちよさげにしているように見える。 人間で言えばエステを受けているところであろうね。

たまに、穴の中に手をそっと近づけるとダイバーの手もクリーニングしてくれることもあるんじゃな。 コツは息を潜めてジッとする。微妙な手の動きにエビたちも敏感に反応するからご注意アレ

決して嫌われてるってことはないので・・・

たまに、海おやじもお掃除してもらうんじゃがね。

今日もいい天気じゃった。 天気予報では雨だったがみごとはずれたんじゃ。 
沖縄の天気予報はあまり当たらない。 うんうん
石原義純の方がまだあたるかも・・・ いやいや、ちまたで有名な占い師の方が当たるよな。。。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。