上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2286
ネムリブカの巣穴には、常時4~5匹うろうろしております。

今日は、入り口付近の割れ目にぐっすり眠っていたヤツを至近距離でパチリ。 目が怖いね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 3月20日(土)
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 22℃
風 向 南の風やや強く後南西の風やや強く
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

天気もいいので地形&穴潜りに決定!

でも、相変わらず風が強いときた。

だども、南風なので北側の海はいたって静か

穴の隙間から漏れる光はこれからだなーって思わせるぐらいのレーザービームでしばし見入ってしまった。

サメ穴に行ったらホワイトチップが奥に3匹

手前には居眠り中のヤツが1匹

至近距離で一枚

襲わないと分かってはいてもドキドキします。

穴から出た後はクレパスを迷路のようにくねくねと

アドベンチャーダイブの一日でした。

ワイドレンズをチョイスしたゲストさんは、さぞかしいい写真が撮れたでしょう。

阿嘉&慶留間祭りなんだけど波がたっていたので月末の花とクジラの音楽祭まで我慢することにしてお家でゆっく利子やした。

ゲストさんたちはみなさん連絡船で遊びに行ったみたいです。

考え事が多く頭の中がクラッシュ寸前の海おやじ

いつまでもつやら・・・









スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。