





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2296
座間味の中心街にあるのでどうぞ!

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 3月25日(木)
天 候 曇時々雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 17℃ 水 温 22℃
風 向 北の風強く
波 高 4メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

前線がかかっていて今日は雨

暖かさもなく寒い!

海は大時化で波4m

お決まりのパターンで、高速船は欠航しフェリーも折り返し運航

急遽入った体験ダイビングのゲストさんは残念ですが今日は中止。

傘を差して座間味港をお散歩したそうな...

海おやじたちは、座間味に出来た食堂へお昼ご飯を食べに行った。

リサーチも兼ねてね。

島内に人影すら見られないのに食堂は海おやじたち入れて3組

入っている方だ!

お店の前にあるのぼりの旗には沖縄そばタコライスと書いてある

メニューは定食系が少し定番のメニューの沖縄そばやタコライス、ビールなんぞがあった。

やはり沖縄だし定番メニューの沖縄そばとタコライスを注文

kai-blog-2298
やんちゃ小僧が注文したタコライス。

なんだかタコライスっぽくないってのが印象。

ざま食の沖縄そばやもずくそばを食べなれているせいか物足りない感があったがこんなものでしょう。

kai-blog-2297
沖縄そば??? 女性向かな。。。

量的には、普通の男の人だと少し足らないでしょうな???

海おやじもあまり食べない方じゃ・・・ もう少し量ががあれば・・・

味は??? 食べに行ってみてください。

役場の筋にあるので機会があればどうぞ!

沖縄そばとタコライスののぼりが目印です。


近じか海おやじのお店の前にある阿佐港の浚渫工事が始まる。

大きな作業船が港に入ってきているんじゃがこれが問題で港に付けるとのことで海おやじたちの船を移動せねばならなく雨古中びしょぬれで反対側の港へ

工事関係者の説明では住民には迷惑かけませんとのことじゃッたのに口先ばかりじゃな。

お陰で、かぜっぴきになりそうじゃわい。

約束事は守ってほしいね。

少しでも港の利用が良くなるみたいなので我慢かな。


今年初の台風

24日(水)、日本のはるか南の海上で、台風1号が発生。

今後、北上しながら、だんだん勢力は衰弱するみたい。

小笠原の方へ行きそうじゃがそれまでには消滅するな。

明日は、今日よりさらに寒くなりそうである。

ダイビング以外の仕事が多く困ったもんですがやらねば前には進みません。

これも、シーズン前に準備な物で仕方がないね。

体が沢山ほしい海おやじでやんす。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




