





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2299
めちゃくちゃ寒いので昼はもずくそば屋へ

だども、体は温まったもののオープンテラスなのでやっぱ寒かった。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 3月26日(金)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 15℃ 水 温 22℃
風 向 北の風やや強く後北東の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

第二次世界大戦で国内唯一の地上戦となった沖縄。

座間味村は、アメリカ軍の最初の上陸地となり、集団自決等により多くの尊い命が失われたそうだ。

座間味村で亡くなられた全ての戦没者の方に哀悼の意を表し恒久平和を願うために毎年慰霊祭が行われる。

座間味へ上陸した日が今日だそうな。。。

今でもアメリカチックな沖縄が残ってはいるけど・・・

今に至るまで、いろんなことがあったのでしょう!

さて今日はと言うとまだ海は荒れ模様

荒れって言えばお決まりの高速船が全便欠航

だども、フェリーは通常運航

風もまだきつくクーラーをつけたりヒーターをつけたりの繰り返し

体調管理が大変でやんす。

朝からやんちゃ小僧の友達が来ては賑やか過ぎるってもんで考え事もゆっくり出来ず。

そんなお子ちゃまを連れて外飯に出かけました。

昨日も外飯だったけど寒さに負けて温かいおそばが食べたくなるのは本能でしょうか...

外飯は良いけどオープンテラスのもずくそば屋は食べているときはいいけど食べ終わったら寒い。

それでもやっぱ美味しかったねー

食べなれてきたせいなのかな。

海おやじプロジェクトのプランB案を考案中なので白いペーパーにペンを持って

なんだかいい案が出てきません。

6月までに間に合わせないとポシャッてしまうので日々奮闘しています。

海仕事が入ったらこんなのんびり出来ないので焦っています。

小さい頃、もっと勉強してればよかったと後悔している海おやじ

もうすぐシーズンですなぁ~

今年のGWは大型連

海おやじのお店も徐々に予約で埋まってきておりやす。

ありがたいことですね。。。

まだ、前半戦と後半戦過ぎは若干空きがありますのでこれからでも間に合いますよ。

ご予約お待ちしておりやす。

明日は、クジラと花の音楽祭。

クジラさんたちも座間味から徐々に旅立っていく時期。

楽しんできやす。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




