





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2305
沖縄ではちょいと珍しいウミスズメ

可愛げなし  よく見るといかついね...

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 3月31日(水)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 22℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

ひっさし振りに快晴!

だども風強し

へこたれてもいられないので楽しむべし

1月に宮古へもぐりに行ったゲストさんは寒かったらしいが今日は風は強いものの南風で暖かい一日でした。

よこちゃんとやんちゃ小僧が里帰りしているので全部ひとり

今日は朝からドタバタ劇

海おやじの自分との戦争が始まったわけで・・・

6:30起床

海に持っていくドリンクを作り持ち物チェック!

送迎用の申込書や説明書類を確認して倉庫へ

器材の準備をして船に積み込み

ショップへ戻り書類を持ってゲストさんの送迎へ

宿で一通り説明してまたまたショップへ戻りGWにお越しになるゲストさんの船の代行予約を済ませ

お昼のフェリーで来る生協を取りにまたまた座間味港へ

生協回収してショップへ戻りいったん荷物を放り込んでウェットに着替えダイビングに行かれるゲストさんの送迎に宿へ

海へ行ってガッツリ2本潜ってきやした。

海話はと言うと・・・

中世浮力が苦手なゲストさんにアドバイスをして潜ったポイントは練習もできる砂地&サンゴポイント

そこで始めての体験

亀との遭遇10匹以上

亀ポイントではないのにココまで見れたのは初めてでした。

いつもなら3匹見たら多いぐらいなのに・・・

魚も春を感じているのか活発におよいどりました。

ハナダイなんか婚姻ビンビンに出してもうアピール

少しながらも魚の数が多くなってきたような気がしましたね。


kai-blog-2306
ウミウシも極小なヤツが多く絶好調だが老眼おやじにはきついね。

マスクのレンズにも老眼が必要になってきたのか???

とってもエアーが長いゲストさんなので2本目は欲張って1ダイブで2ポイントも楽しんじゃいました。

メインのポイントから移動して2箇所目のポイントではグルクンの雨あられ

グルクンカーテンといった感じでもの凄い数のグルクンに囲まれ幸せ感じた海おやじ

やっと自分との戦いが終わったのは18:30を回ってました。

周りはうっすら暗くなってました。

明日もいい天気

今回のゲストさんはついてらっしゃる。

疲れたびー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




