





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2308
ハナダイ好き!

海おやじもそうだがゲストさんも好きだったので嬉しかったです。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 4月1日(木)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 25℃ 水 温 22℃
風 向 南東の風後南の風やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

4月1日の海話から・・・

なんてったって、風がきついのなんのでウネリまで入る始末。

離島巡りで各ポイントを攻めようってな感じで初座間味なのでまずはメジャーなところから楽しんじゃいました。

ワイド・マクロで楽しんだ後はワイドで地形をドカーンといっちゃって〆はサクッとサンゴ三昧!

美味しいとこ取りで大満足でした。

昼食は離島巡りだったので阿嘉島にプチ上陸してゆんたくしつつ今日は海おやじ特製のタコライスを美味しくいただきやした。

具財は、よこちゃんがちゃんと用意してくれていたのでのっけるだけだったんですがね。

kai-blog-2309
ドロップの壁にもの凄い数で群れるハナゴンベ

少々だが珍しいんだよ。。。 少々ね。。。

でもこれだけ群れていたら見入ってしまいますな。

3本終わって帰ってくる頃に天気がコロコロ変わりピーカンに・・・

本当に運があるゲストさんでした。

ちなみに、ログが終わって外に出ると星が綺麗だったので個人的に好きなスタースポットへご案内しました。

分かりそうで分からない秘密の場所

一夜明けて今日はお帰りのgへストさんの送迎

昨晩は、いい感じで星がみれたそうです。

高速船が出るのを見送ってしばらくしたら雨

なんてタイミングなんでしょう! また夏の暑いときに遊びに来てください。

次回は、展望台に夕日を見に行きましょう!


海おやじのちょっと戯言

さて、老体むち打って頑張ってきた海おやじ

体のいたるところにガタがきていてメンテが必要になってきやした。

陸上では、ボロボロなんじゃが海に行くと20歳代と若返ってしまうのはなぜ???

それでも陸に上がるとガタガタなんだよねー

そんなこともあり、一番痛んでいる腰で悩んでいたんですがやっと良い見方が昨日やってきやした。

今までは、腰が痛くなかなか安眠できず睡眠不足だった海おやじ

ベットから布団へと移行しても良くならず今回は腰にいい高反発マットを購入したんです。

これがまたいい感じの硬さで体をしっかりサポートしてくれるのでグッドですよ。

高反発っていってもピンからキリまであって安価なやつは???でしたので思い切って寝具では信頼あるメーカーのヤツを購入した。 価格もそこそこするけどやっぱいいです。

イタリア マニフレックスのマットレス

高反発っていっても硬くもなく柔らかくもなく海おやじ的にはちょうどいい。

枕も今まで使っていた低反発枕もこれまたしっくりいかず変えちゃいました。

これまた枕も大当たりです。

イタリア ファベ社製の「サーヴィカル プラス枕」メディカルピロー

高さも硬さも言うことなしだし適度の大きさなので寝相の悪い海おやじにはいい大きさです。

もっと早く考えていればこんな苦労を長いことしなかったのにね。

これで腰の痛みもとれて今シーズンはバッチシです。

ぐっすり休めるのがなによりも幸せですよねー

昨晩は長らく振りにぐっすり寝られました。

腰痛でお悩みの方はぜひ使ってみて下さい。

いいですよー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




