





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2312
くりくり目玉のハダカハくん   定番の人気種

どこにでもいるわけじゃないけれど春ごろからオチビちゃんも顔を出し始めるんです~

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 4月3日(土)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 23℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

少し冷え込んでしまったけどそれでも20℃をちょっと超えた。

風も少し治まりボート上でもそこそこ

安眠グッズを手に入れた海おやじは熟睡できて体調もバッチシ!

夜中にトイレに起きなくなったのも寝具のお陰でしょうか?

体調管理って本当に重要ですね。

さて、今日の海

透明度もグングン上がってきて3本ともスコーンとぬけた気分爽快のダイビングでした。

泳いでいるだけで目に入ってくる魚の数が多く感じるのはやっぱ透明度のお陰でしょうね。

浅々コースにドン深コース、サンゴコースとバリエーションをつけて楽しんじゃいました。

今日のお目玉がドン深コースのあっという間に通り過ぎて行ったイソマグロの群れ

圧巻でした。 小ぶりだったけど20匹ほどの群れに見とれてしまい写真撮れず。

慌てて電源入れてシャッターを切ったが写ったのは点のみ

マダラトビエイも点

海おやじのコンデジはやっぱ古いのかな

電源の立ち上がりが遅い。でも、気に入っているので変えたくないんだよね。

kai-blog-2313
ドロップの壁にはもの凄い数のヨスジの群れ群れ

色んな動きをしてくれるので写真も撮りやすいですよー

小物探しも充実してきましたね。

ウミウシも面白い種が出ているので探す楽しみがありますね。

オフ期でも60分オーバーダイブ

海おやじは50分を超えてくると寒くなって切るがゲストさんたちは元気です。


陸仕事もシーズンに向けて着々と

レンタル器材のメンテナンス&在庫チエック

今日は、夕方からマスク・フィン・シュノーケリングの三点セットのメンテ

ばらしてお掃除だけだがパーツがちっちゃいので意外に夢中になってしまいます。

1日が終わるのって本当に早いですね

明日は、保全活動とプラダイブでポイント調査へ行ってきます。

あと1ヶ月弱でGWですね。

まだ、後半戦3日からは若干空きがあるので急遽ツアーをお考えの方はぜひお越し下さい。

宿も船(高速船・フェリー)も今だったら確保できそうですよ。。。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




