





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2328
パナ××ックのショールームで打ち合わせ!

普段だったら絶対足を運ぶことのない場所。 緊張感もあり目移りしてきょろきょろしちまったな。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 4月15日(木)
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 23℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

しばらく振りでやんす。

ここんとこ、那覇へ出ることが多く戯言をさぼってしまいがちな海おやじでやんす。

今回も日帰りのはずでしたが打ち合わせの時間が押して船に乗れなかったら仕方なく那覇にお泊になるかもと一応パンツと靴下を用意したのに肝心なTシャツを忘れ買う羽目に・・・

なんて間抜けなこと

しゃて、パナ××ックのショールームにいってきやした。

今まで打ち合わせって言えば海おやじのお家か那覇だったらどこかのお店か業者さんの事務所でしたが話が煮詰まってきたので実際に目で見て実感を得るために業者さんが手配してくれやした。

今までは、人のことでそれなりに関わってきたことはあるのですが自分のこととなると初めてのことでワクワク感もあり緊張感もあり期待感もありと実感できることばがりでした。

やっぱ、実物を目にするとぐんと想像力が沸きますねー

kai-blog-2329
長い長い打ち合わせ後はやっぱり船に間に合わず一泊することに。

お昼ごはんも食べず夢中になって話し合っていたのでお腹はぺこぺこ

業者さんに誘われて遅いランチにいってきやした。

新都心に近く雰囲気のあるお店で沖縄そばのセットをいただきやした。

さっぱりしたダシに手打ち麺だと思うのですがもちもちしていて美味しかったですね。

久×設×のみなさん、ご馳走様でした。

これからまだ先は長いですがよろしくお願いします。



その後、新都心でぶっ壊してしまった海おやじの携帯の機種変更をしたんだがデーターは全部ダメ

メーカーに送ってみてもらうことにしたんだが担当者はダメかもねだってさ

バックアップは必ず取ることを学びました。 気づくのが遅いね...

それから新都心にできたヤマダ電機にふらり

フロアーの広さにビックリですね。 都会では普通だけど田舎もんにしては金もないのにほしい物ばかし

夜は大人しく早めの就寝。


翌日は予定を組んでなかったので思いつきで各機関を回ってリサーチ

早起きして2件ほど思いつきで伺ったがひとつ進めばひとつ後退と何事もスムーズに行かないのが現実!

諦めればそこで終わる。

躓きながらも海おやじは一歩ずつ前に進んでいこうとしているんですが実情は足踏み状態でやんす。

気がつけば今日も昼を回っていたけど久々に国際通りの近くまで来たので知り合いから教えてもらった韓国冷麺屋さんに行ってみました。

kai-blog-2330
その名も冷麺館ってそのまんまじゃない。

味は、やっぱうまかったですね。

kai-blog-2331
今回で2回目なのでかってもわかりメニューを見ながらチョイス!

量はあまりいらないのでハーフサイズをお願いしたんじゃがビールを飲んじゃうとやっぱ多かったかな。

kai-blog-2332
冷麺のミニサイズにカリカリちじみ、そして生ビール

ランチタイムが14:00まで

なんと、生ビール(中)が200円ってのに喉が渇いていた海おやじは思わず注文。

もう一杯と思いましたがそこんところは少し我慢せねばならないけどやっぱハーフサイズのぐい飲み生(100円)をいただいちまった。

2杯飲んでも生中より安い。

お得感がありやしたなー

冷麺館は本店が大阪らしく沖縄には一店舗しかない。

国際通りパレットくもじから入って三越を過ぎてすく左10mほどで左手にお店があります。

沖縄そばもいいけれど暑い夏じゃったら冷麺もいいかもです。

よかったら、行ってみてくだされ。











| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




