





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2336
海開きの行事で魚つかみがありやんちゃ小僧がGETした魚たち

毎年、成長するにつれ魚の数や大きさが変わるのである。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 4月17日(土)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 15℃ 水 温 23℃
風 向 東の風やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

じゃじゃ~ん

座間味島も海開きが行われいよいよシーズンスタートとなりました。

今年は座間味&阿嘉の合同海開きで賑やかだった。

うちのやんちゃ小僧もピカピカの一年生で阿真ビーチで遊びまわり家に帰って来て電池切れになりダウン

海おやじとの約束

お魚ゲットは大物と豪語した息子は大きなブダイを2匹その他もろもろ

誇らしげに見せてくれました。

海は、2本マクロでのリクエストで久々のビーチダイブ!

ロングダイブ90分コースで海おやじもくたくた

写真に夢中なゲストさんはコブシメとにらめっこすること1ダイブ全部コブシメ

大きいのはさておき岩陰に隠れていた子供のコブシメに海おやじを忘れ没頭してました。

休憩中は、海おやじお手製の沖縄そばで温まり腹ごしらえしたあとはエビ三昧で締めくくり午後からゆっくり

海おやじは船を陸上げしGW前の再点検

船底掃除にエンジンオイル&ドライブオイルの交換、各フィルター交換もろもろ

明日は、またまた那覇なので時間が足りず相変わらず動き回ってます。

4月・5月で毎年行われる定期船のドック入りがあります。

高速船やフェリーが点検のため運休しますので運休期間は下記のとうりです。

高速船・フェリーの運休のお知らせ!

kai-blog-2338
高速船クイーンざまみのドック入りで下記の期間運休します。

5月10日~5月25日まで

上記期間は、フェリーざまみのみ運行となります。

のんびり船旅もたまにはいいもんですよ...

kai-blog-2337
フェリーざまみは只今ドック入りで今月27日まで運休してます。

船の運航にご注意くださいね。

お陰様でGWは4月30日~5月2日は満員御礼で5月3日、4日は締め切り間際で両日あと2名様まではOKです。

今からでも後半戦は空きが少々ありますので思い立って行こうかなって思った方はお急ぎくだされ今ならまだ間に合いますよー

皆様のお越しをお待ちしておりやす。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




