上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2348
阿真地区にあるショップさん(うみまーる)ショップのコーナーに、ひょうたんがぶら下がっていた。

教えてもらうまでは分からなかったがコレはスピーカーなんです。 めっちゃ、おっされー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 4月24日(土)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 23℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

内地も暖かくなったり寒くなったりで気温差が激しく季節は何って感じでしょう

座間味もエアコンガンガンなのに翌日はヒーターほしーなんて思うような寒暖の差が激しく今日も裸足だとつま先が冷たい。

さて、4日前のことじゃが最高気温27℃とじっとしていても汗ばむぐらい暑くエアコンガンガンにつけてたんじゃが夜になってポトポトと音がするのでどこかなと音をたどればエアコンの室内機から雨が降ってるじゃないっすか

えっ ないなにとビックリしてスイッチを切るもエアコンからの雨は止まらず桶とバスタオルで応急処置

コレって雨漏りか???

翌日、電気屋さんに電話したらフィルターが汚れているのではなんて言われ見てみるも綺麗でそれなら外の水が出るパイプが詰まっているのではなんて言われ見てみると詰まってない。

明日見に行くよで電話を切ったものの部屋は暑く自分で一応掃除してみた。

昼過ぎに我慢ができずエアコンをつけてみた。

コレがまた第三次になるとは思いもせず始めは順調に作動していたがやはり夕方からエアコンに異変が・・・

そうです。 また雨で今度は大雨

部屋で格闘すること2時間あまりやっと止まってくれました。

それにしてもエアコンからだだ漏れの水ってありえませんよね。

やっと、電気屋さんがきてくれ診断してもなぜだか分からないとな???

悩んだ挙句・・・ 電気屋さんが一言

限定10台で残り4台(三菱)霧が峰

今だったら、がすぐ付けられるよの一声でお願いしますと言っていた海おやじ

座間味は、電気屋さんて言っても修理が専門でなかなか商品がおいてあるなんてなく必要であれば注文するか那覇まで海に行くってな感じなので在庫があるなら今だって勢いでお願いしちまった。

暑がりの海おやじエアコン無しの生活は我慢できません。

付けてもらって、翌日

エアコンなんてどこえやらめっちゃ寒くなったとさ...

こんだけすったもんだして、この有様。 今日も最高気温17℃

まー 備えあれば憂いなしってことで・・・


さて、今日は、朝からちょっとお出かけ

海おやじプロジェクトの参考にと隣村の阿真のショップさんのところへ

色々、参考になることがあって伺ってよかったです~

話も沢山聞かせてもらい視野がぐんと広がりました。

kai-blog-2349
うみまーるさんのショップ内

とってもオシャレなレイアウトで自然の香りがぷんぷん

写真やポストカードもいい絵ばかりで明るい青を強調した写真は海おやじ好み

kai-blog-2350
向かいにはハンドメイドの棚に並べられたオリジナルTシャツがずらり

海おやじのお店のゲストさんもよく立ち寄られてはお土産を買っていかれるそうな。

座間味にお越しの際は、お散歩がてら行ってみてくださいな。

今日は、わざわざお店を開けてくださりありがとうございました。

海おやじプロジェクトが進んでいけばまたお世話になると思いますのでよろしくです。

帰り際に外飯にするかってことで

お昼ごはんは、久々にみんなでまるみや食堂へ

午後からちょっくらダイビング!

kai-blog-2351
リクエストは、ビーチダイブでウミウシオンリーダイビング

まだまだ、ウミウシ君たちは多くゲストさんもカメラ片手に自分の世界に入ってました。

kai-blog-2352
海おやじは、ビーチ探索で浅瀬で楽しめるポイントはないかと楽しみつつも調査をしておりやした。

もぐり倒したビーチでもまだまだ未知の領域はあるもんですね。

1本浅場、1本深場で合計160分ダイブでした。

まだ、5mmウェットじゃ60分オーバーは、寒いので3mmベストが必要です。

GWにお越しの方は持っていればぜひ

お陰様で5月1日で15周年を迎える海おやじのお店

GWもありがたい事に4月29日~5月4日まで満員御礼となりました。

せっかく予約のご連絡をいただいた皆様申し訳ございませんでした。またのお越しをお待ちしておりやす。

4日以降は、余裕で空きがありますのでご予約お待ちしておりやす。

15年間の感謝の気持ちを込めてドカーンとフルシーズンキャンペーンを実施中です。

今シーズンはお得に潜って楽しんでください。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。