





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2353
ニモについでいまだにアイドル

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 4月27日(火)
天 候 雨後曇でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 23℃
風 向 北西の風やや強く後北東の風
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト、5mmツーピース 「潜水時間 60分OK!」
※ ドライ、ロクハン 「潜水時間 快適60分オーバー!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、ニット帽は必須アイテム (帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

GWが始まろうとしていますがダイビングシーズンはGWからスタートするって言っても過言ではないでしょう。

月末にかけて座間味も少しずつダイバーさんや観光客で賑やかになるでしょうね。

海おやじのお店もGW前にゲストさんが遊びに来てくれました。

長崎からグループで起こし下さったのはファンダイバー&体験ダイバーのコラボチーム

とっても賑やか4人娘

海おやじも若い頃・・・??? どのぐらい前って言えば20歳代前半ぐらいかなちょっくら九州の福岡に住んでたことがあり九州弁(色んな言葉があるんですが)を聞くといまだに懐かしくなりやす。

また、九州のどの県の言葉を聞いても可愛らしく思うのはなぜでしょうか?

ほんわかしているというか包むように聞こえると言うか男性は別として女性が話す言葉ですよ...

今日は、長崎弁満開のとっても楽しい一日でした。

kai-blog-2354
1本目は、ファンダイビング&体験ダイビングのコラボで楽しんじゃいました。

ファンダイバーの方たちも少しブランクがあったので体験の説明を聞いてもらい思い出していただきながら賑やかに。

最初は、潜行に戸惑ったものの水中は問題なくマイペースでまったり海を官能。

いやっ 数名風船のようになってた方もいたかな。

海おやじの50円アドバイス役に立ちましたか?

もちろん、請求書にはついてなかったでしょ!

kai-blog-2355
メンバーさんの中にお誕生日の方がいたのでみんなが揃う1本目に記念撮影!

いち・に・さんでポーズと打ち合わせしていたんですがこの通り

いい味だしてますよね。

ちゃんと、写ってるのは「ゲストさんのおめでとーコーナー」に乗っけてますので見てみてちょうだい。

ココをクリック! → ゲストさんのハッピーブログ

kai-blog-2356
天気は雨模様だったですが元気一杯の皆さんのパワーで船の上は夏真っ盛り

とっても賑やかな時間が過ぎあっという間にダイビング終了。

次回は、トップシーズンに照りつける太陽を浴びに来て下さいね。

あっ そうそう、マンタもね。

水中では海おやじ

陸上に上がってよこちゃんのサプライズもあったそうです。

長崎っ子、4人組のみなさん楽しい時間をありがとうごじゃりました。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




