





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2372
元気・元気のアザハタくん。 大型連休中は、色んなダイバーを楽しませてくいれたんでしょうね...

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 5月8日(土)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 27℃ 水 温 24℃
風 向 北東の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカーがあればベスト、(帽子やサングラス)
陸 上 長袖・長ズボン 【天気の良い日】 日中は、Tシャツ・短パン・島ぞうりでもOKかな?
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日の雨が嘘のように快晴べた凪のコンディション

最終日のゲストさんにとっては最高の一日になったでしょうね。

今日はケラマを代表するポイントを3本潜りたおしました。

1ダイブで10匹以上のカメに遭遇しスカシが爆発している根ではカスミアジの連隊の補足シーンが見れやっと落ち着いたニシバマのアザハタくんにも会いに行きとこれぞ贅沢ダイブを楽しんできやした。

海の色も青々して座間味カラーを見せてくれました。

ズーッと曇り空の予報だったのに陽射しを浴びれば汗ばむくらい。

あるポイントでは、アゴハタジュニアまで浅い水深で出現しております。

しばらくいついてほしいもんです。


kai-blog-2373
ウフタマ意外のポイントで浅い水深で出会えるアゴハタくん

kai-blog-2374
スカシテンジュクダイを猛烈なアタックで捕食するカスミアジの編隊

海の中は、弱肉強食の世界。 だども根を守るクロハタも頑張ってカスミアジと戦ってました。

まったりしすぎたのかハプニングもありやした。

2本目のダイブ

エントリー前のひとこま

ゲストさんが曇止めをして洗い流そうと海にマスクをつけた瞬間手からはなれ流れてしまった。

水深は、30mオーバーのポイント

ちょっと待っててもらい探しに行ったけど見つからず

流れも速かったのでそうとう流されたのでは・・・

ひとまず戻りダイビングをしながら探すも見つからず・・・

一通りガイドしてアンカー回りいで遊んでいてもらいまたも探しに行ったらありやした水深28m付近で船からは欠航流されていました。

それでも見つかって良かったです。

3本終わってからもまだまだ晴天!

これぞお散歩日和

海おやじは、GW中に使ったレンタル器材の後片付けでヘトヘト

沢山の方が遊びに来てくれたんだなーなって思いながら器材にも感謝!

今シーズンのスタートは上々

いつもご愛好いただいている常連さんや初めてお越しいただいたゲストさん

みなさん、ありがとうございます。

シーズン突入! がんばりますよー

GW中のゲストさんの記念ダイブやお祝いごとをハッピーブログにアップしました。

ここをクリック → ゲストさんのハッピーブログ


高速船がドック入りで定期点検中の期間は運休しますのでフェリーと渡嘉敷経由のアクセスになります。

運休期間 5月10日(月)~5月25日(火)

ここをクリック → 座間味島への船の運行時間

上記期間は、海おやじのお店もぼちぼち営業でお休みをいただく場合がございますので予約状況をチェック下さい。

ここをクリック → ファンダイビング予約状況

ここをクリック → 体験ダイビング予約状況

詳しくは、お電話かメールでお問い合せ下さい。

遊びに来てねー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




