





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2388
古座間味ビーチの波打ち際。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 5月18日(火)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 28℃ 水 温 24℃
風 向 南の風
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、帽子、サングラスなど
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候によりますが・・・】薄手の羽織るものがあれば
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

14日(金)から那覇へちょと所用でお出かけ

高速船がドックに入っているのでフェリーでしか出ることができなくとても不便なんだよね~

だからお泊りコースになっちゃって

送迎者のエスティマのブレーキパッとの交換もあり車を持って那覇へ

修理は一日で終わったので足ができたことは便利でした。

最終日は、ホームセンターのメイクマンでたんと買いだし

やんちゃ小僧のDSソフトをトイザラスで購入。 いい子にしてた、ご褒美!

そんなこんなで、2泊3日で16日(日)に帰ってきやしたがだらだら~っとしちゃリました。


那覇ではメインの海おやじプロジェクトの打ち合わせ

なんだかんだとありましたが、いよいよ終盤戦に入り詰めの話に

2日間かけてじっくり話してきやしたが細かいところの話になると時間がいくらあっても足りない。

こだわりがある海おやじは自分の希望を崩すことができずやはり時間が足りませんでした。

当初のスケジュールだと数件回るところがあったのだが2件でタイムオーバー

来週も2泊3日の那覇になりそうです。

がんばんベー

話は変わりますが数日前はこれぞ梅雨と言わんばかりにもの凄い勢いで降る雨。

座間味ダムも2年振りに満水になったのだがこれだと溢れているのでは・・・

那覇も雨に降られて散々だったが車があったので助かりました。

そして今日は雨も上がりいい天気になり最高気温は28℃と夏です。

梅雨の中休みの間にやっておかないとならないことがあり今日は外仕事!

船を陸揚げする船台の滑車がとうとうぶっ壊れてしまい車輪交換で一汗かきやした。

だましだまし使っていたんだがわずか4年でお陀仏。

前の船の滑車は8年ほどもったのに今回のはその半分

前のより良いの使っているのになぜ? けっこう高いんですよ。。。

納得できない海おやじでありやす。

ぶっ壊れた滑車の車輪を内地の業者に注文していて航空便で送れず船便になったことが幸いし今日到着。

雨続きだったので天気がいいときにって思っていたがグッドタイミング!

朝から始めた交換作業が終わったのが15:00ごろ

梅雨の晴れ間は暑すぎます。 じーっとしていても汗がだらだら

意外とハードな作業で体の節々が悲鳴をあげています。 腰がまたピークでやんす。

このぐらい暑いと冷たいビールが最高に旨い。

汗をかいた分、飲んじゃいました。

自分にお疲れさん。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




