





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2392
よく岩の影で寝ているカメさんだけど今日は気持ちよく泳いでいやした。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 5月30日(日)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 26℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、帽子、サングラスなど
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候によりますが・・・】薄手の羽織るものがあれば
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

めちゃくちゃ久しぶりの戯言

海に陸に大忙しの海おやじ

最近、さぼり癖がついてきたようだ。

やばい!

自分の怠慢さに飽きれている自分自身に気合投入しております。

今日からは地道に日々の出来事を海おやじなりにつづっていきますので見てやってください。

自己反省が終わったところで今日はと言うと・・・

ファンと体験の2本立てで楽しんできやした。

最近の海、透明度が抜群にいい。

今日は大潮。 そしてサンゴの産卵があるかも???

隣の島では、生んだとか

ファンは、超初心者なんですーと連呼するゲストさん

セッティングも潜りも普通以上なんだけど口癖のように船に上がってきて一言

「私、超初心者なんで余裕ないんです。」と言われるが海おやじから見てみたら上手だと思うんだけどね。

経験本数は20本だけど泳ぎもウォッチングもバッチシで言うことないんですが・・・

いかがなもんでしょう!

何を見てもすぐさまOK

楽しければいいんじゃないでしょうかね。

そんな、極普通の超初心者のゲストさんと遊んできたんです。

もっと自信もってもいいですよー

kai-blog-2393
2本目にウミウシを沢山見たいということでウミウシオンリーダイビング

色んなウミウシを見た中でこのシンデレラウミウシが一番のお気に入りだそうです。

確かに綺麗だよねー

kai-blog-2394
体験ダイビングは、日帰りでお越しのカップルさん

昨日は、本島で青の洞窟シュノーケリングに行ってきたそうだが魚が少なかったそうな。。。

そんなこって、魚が爆発しているポイントへご案内してきやした。

船上で、ゆっくり・マイペース・リラックスしながら楽しんでくださいねと説明したんだけどやっぱ始めてのダイビングで緊張していたのかガンガン泳いでました。

それでも、昨日より今日の方が魚の数が半端じゃなかったと思うので楽しまれたと思います。

kai-blog-2395
カメにも会えたし

この笑顔だったらいい思い出が出来たんではないでしょうか!

また遊びに来て下さい。 次回は、座間味ステイでね。。。

kai-blog-2396
イソギンチャクにクマノミ

沖縄では、極普通な光景

だども20年以上も潜り続けている海おやじだがやっぱクマノミは永遠のアイドルです。



みなさんは、日本で見れるクマノミの中でどの種が一番好きですか?

①クマノミ

②ハマクマノミ

③カクレクマノミ

④ハナビラクマノミ

⑤セジロクマノミ

⑥トウアカクマノミ
さてさて、どのクマノミかな~

ちなみにトウアカクマノミの赤ちゃんがダントツに可愛いと思う海おやじでした。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




