





kai-blog-105

2007年 05月07日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 22℃
水 温 24℃
風 向 北の風やや強く
波 高 2メートル後1.5メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は羽織るものがあれば
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

慌しいGWも終わり静まりかえった座間味

ゆっくり、いつもよりゆっくり潜れる。

GW期間中は天気はさえなかったがまた今日から良い天気が戻ってきたにもかかわらず北風が強く寒い!

海の中では、魚たちで賑やかでやんす。 キンメやスカテンのチビ助がびっちり根を覆いつくすポイントも出てきている。
もうちょっと早かったらよかったのにこればかりは仕方がない。

カスミアジなどが食事に来ていた。

砂地のポイントは、まったり水面を見上げて自分が吐いた泡がつぶれていく光景を見ているとなんだか不思議にはまってしまう。

しばらくは良い天気が続きそうだ!

海の中も明るく夏色になってきているようだ!

座間味村では、12時間給水制限が発令されやした。 毎年のことで慣れてしまっているが不便である。

これまた不便なのが明日から高速船がドック入りし運休!
座間味島の足がなくなってしまいこれからお越しになるゲストさんたちは渡嘉敷経由の乗り継ぎかフェリーで座間味に来ることに・・・

なんてまー こんな時期にドック入りなんでしょうね。

訳が分らない海おやじである。 オフシーズンの方が良かろうて

こんな状況ですが時間がごじゃる方は遊びに来てくらはい。

5月の中旬から6月上旬にかけて穴場ですよ。。。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




