





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2417
パンダだるまにそっくりじゃが胸鰭が違うカサイクン

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 6月10日(木)
天 候 晴のち曇のち雨でなんじゃこれでごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 26℃
風 向 南東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、帽子、サングラスなど
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候によりますが・・・】薄手の羽織るものがあれば
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

沖縄の天気はいい風に裏切ってくれたり悪い風に裏切ってくれたりとありますが今日はいい風にの方でした。

朝から雨が昼過ぎまで晴れてくれて水中もあっかるーいし気持ちよいしでさい先良くスタート!

なんてったって週の半ばともあればポイントもガラガラで貸し切り

うちの船だけがポツンと泊まっていて潜っても見放題遊び放題

これぞプライベート・シー

なんてね。。。

小魚の群れも大きくなってきて夏に備えている様子

キンメの根やスカシテンジュクダイの根にはカスミアジやカイワリなのが捕食に現れ逃げ惑う小魚を狙っている様は弱肉強食の世界ですが根を守るクロハタも懸命にガードし戦いを挑んでおったな。

サンゴの隙間にすむカニやハゼもかわゆい。

安全停止のときによく見るのがダルマハゼやサンゴハゼ、コバンハゼといったキュートなヤツ

くりくり目玉がなんともいえません。

梅雨明け間際の思わぬ天気にゲストさんの運の強さを感じた一日でした。

マンタのおまけは探してみたけど空振り

また明日行って見ます。。。

明日も晴れてくれるかな。。。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




