





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2418
岩陰に1cmも満たないタテキンのチビ

木の葉がゆらゆらって感じで泳いでいた。 大きくなーれ

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 6月11日(金)
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 28℃ 水 温 26℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、帽子、サングラスなど
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候によりますが・・・】薄手の羽織るものがあれば
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

強烈に降る雨もなんのその海の中は関係ーねーで遊んできやした。

南東の風なので外洋攻めで1本

ダイナミックな地形に息をのむ魚

kai-blog-2419
ふと前を見るとハマクマノミかと思いきやキハッソクが泳いでいた。

この魚、あまり見ないんですよ。。。 久し振りだわー

けっしてお世辞でも可愛いとはいえません。

切り立った壁のクレパスに巨大ロウニンアジ

魚のシルエットにイソバナやヤギの群生

興奮冷めやらぬダイビングでしたね~

正面からやってきたロウニンアジとにらめっこ

思わずごくん

2本目は、まーったり癒しのダイブ

魚に包まれながらボーっとするのもひとつのダイビングスタイルじゃなかろうか

午前中で上がり午後はもずくそば屋へ

この雨の中やっていたのでしょうか????

フェリーで到着のゲストさんたちは午後から1本

ベテランダイバーとビギナーダイバーのカップルさん

昨日到着してるはずの荷物が届いてない。

フェリーで到着しすぐさまクロネコへ良くも届いてない。

カメラダイバーのゲストさんは手持ちぶさたでも楽しまれてました。

ここで、クロネコは・・・

電池やナイフなど金属系は航空便じゃなく船便になってしまうので要注意!

通常3日ほどで到着するけど船便じゃったら到着が分からずまま

荷物をお送りになる皆さんご注意くださいね。

確認した方が良いかも・・・ ゆうパックだったら価格も安いしまだましかな。

さて、ビギナーさんのためにベテランさんには我慢していただき肩慣らしの入ったポイントは海おやじオススメ

カメラなくても十分楽しめるポイントだと思います。

明日は、器材が届くでしょうか???

サッカーワールドカップ開幕しましたね。

日本ガンバレって応援したいが期待薄なんだなー

まー 1勝でもすりゃ盛り上がるので頑張ってください。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




