





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2431
ドロップの壁に激しく泳ぐスミレナガハナダイの♀

♂は、もっと激しく泳ぎ回るので写真に撮るのは難しい。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 6月17日(木)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 29℃ 水 温 26℃
風 向 南の風やや強く
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、帽子、サングラスなど
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候によりますが・・・】薄手の羽織るものがあれば
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

しゃて、天気もよし

太陽さんがサンサンと出てくれて今日は汗かきました。

額からだらだら~

サングラスのレンズに滴り落ちるほど

今日はマンツーマンダイブってことで朝からガッツリフォトダイブ

魚も甲殻類も景色もサンゴもパチパチパチ

自由気ままに好きなものを激写して大満足ですが海おやじはちと腹が立つことが目の前で起こったけど我慢。

ゲストさんが撮影しているのも関わらず頭の上や砂埃を撒き散らす他のダイビング屋のゲスト

それを見ていて何もせずのバカガイド

こんなの初めてである。

どこのダイビング屋かは言わないが同じ阿佐地区のあるダイビング屋っていうか××テルのスタッフ

目を疑うことが起きたのにもあっけにとられた。

海おやじの前で止まり海おやじの頭をフィンで蹴飛ばす勢いで根に進入。

マナーもへったくれもあったもんじゃない。

最低限のマナーも知らないのか??? しらないんだろうな???

それよっか、ライセンスや免許すら持っているのか疑ってしまう行動にあきれてしまった。

うちのゲストさんもこのありさまに同じくあきれた様子で浅瀬に戻りました。

うちより遅く来て船に上がったらそのダイビング屋の船はすでにいませんでした。

なんとまー 開いた口がふさがらないってのはこうゆうことでしょうかね。

海おやじも座間味に来て二十数年こんなヤツにあったのは初めてである。

座間味に来て数ヶ月でガイド気取りかこのやろーと心の中で叫んだ。

恐ろしや恐ろしや~

昼休みには那覇で検査を受けていたタンクを回収し入れ替えにの頃のタンクを那覇に送りやした。

これが重労働

トラックにタンクを積み込みフェリーが停泊する座間味港へ

えっちらほっちら

到着したフェリーから下ろされたタンクを積み替えてまた阿佐までえっちらほっちら

もう右腕は乳酸でぱんぱん

ホットな体をクールダウンすべく思わず海に飛び込んでしまいました。

気持ちいーって感じるのはもう夏です。

kai-blog-2432
3本目に見っけたヒレ星カサゴのチビ

上手に隠れているようでお尻丸出し

めった見ないのでゲストさんより海おやじの方が激写してました。

ちっちゃいのはカワユイネー

帰り際には古座間味ビーチ沖にオレンジ色のブイがいたるところに設置してありました。

ラフウォータースイムが開催されるのでそのコース作りでしょうか

6月19日、明日はラフウォータースイムが開催され20日は、シーカヤックレース

7月4日は、サバニ帆漕レースで24日は、座間味ヨットレース

これから色んなイベントが目白押しで夏がやってくるなーって感じがします。

週末開催が多いので、ダイビングと一緒にイベントを見ることもできます。

7月のイベントだったら、まだまだ間に合いますよー

時間が出来たら遊びに来てくださーい。

海おやじのお店もキャンペーン中でーっす! よろしく。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




