





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2443
キンメ、スカテン、ハナダイが逃げ回るかなたにカスミアジ

カスミの食事は、様々な魚たちとのバトルがある。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 6月21日(月)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 29℃ 水 温 26℃
風 向 南西の風日中やや強く
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、帽子、サングラスなど
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候によりますが・・・】薄手の羽織るものがあれば
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

梅雨が明けて最高な日々が続いている座間味アイランド

だども、相変わらず南からの風が強し

じゃけ、太陽サンサンで焦げてしまいそうなほどの陽射しでのダイビングは言うことなし

昨日は、勘違いだが今日は正真正銘ゲストさんが朝一の高速船で続々入ってきた。

うれぴー

海だ海だ海だー

kai-blog-2445

準備からしたらファンの方は時間がかかるので体験の方からスタート

高速船で酔っ払ったみたいだども海の中でも酔っ払ったのでWパンチ

しっかり説明を聞き練習をしていざ海へ

なかなかセンスがあるではないですかっ

いつものようにロングコースで座間味の海を見ていただいたがやっぱ上がってきたらゲボー

我慢ならなかったんでしょうね。

体調がバッチシだともっと楽しめたはずなんじゃが今回もまずまずってトコでしょう。

午後から、ファンの方と肩慣らし

2年前に座間味にこられたとのこと

コナ×スポー×のツアーだったそうな。。。

今回は個人でロングステーでお楽しみ。

まずは、在庫の魚をご案内し2本目はサンゴとハゼ

ヤマブキハゼが定着しているポイントでは至近距離30cmでの撮影

kai-blog-2444
ウミシダ探索も色んなエビがてんこ盛り

中でも、バラサカクレエビはけっこう大きく写真が撮りやすい。

バシバシ撮れて大満足の1本でした。

明日も、ガッツリ系で楽しんできやす。

それにしてもキンメやカスミの群れが大きくなってきていてカスミやカイワリが激しくアッタックするシーンをとく見かけるのである。

門番のハタも休みなく動き回って警備に勤しんでいた。

都会では・・・ こんなことがブームになりつつあるらしい。

朝からラーメンを食べる“朝ラー”ブームが都内に上陸!とな。

朝からラーメンを食べる、通称「朝ラー」。

静岡の一部地域や福島の喜多方などにあるこの習慣が、ここ最近、都内に浸透しつつあるらすい。

都心のオフィス街に“朝限定メニュー”を出すラーメン店が増加中なんだとさ。

朝からラーメンはきつくねー

いやいや、朝カレーってのもあったぐらいだから朝ラーだと軽い方なのかな。

胃が弱い海おやじにはハードすぎるな。

海おやじのお店のゲストさんも朝ラーしてるひといるんだろうか???

いたら、ご一報くだされ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




