





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2475
昨日の水面マンタ

マンタシュノーケリングで見放題! 浅瀬をゆうゆう泳ぐマンタにゲストさんたちも大満足!

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 7月12日(月)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 27℃
風 向 南の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、帽子、サングラスなど
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候によりますが・・・】薄手の羽織るものがあれば
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

多忙と言うことでさぼってしまったです。

反省!

9日、10日、11日、12日の4日間の戯言をダイジェストでさくっと・・・

昨日から天気回復でピーカンべた凪に戻りましたがそれまでは風がきつく波あり

この時期のピーカンべた凪はPlatinum Daysといっていいほどすばらしい日なのである。

ありがたや~ ありがたや~

そんな中、フル活動で海おやじは毎日せっせと海へ

そして、夜は飲み会

時間が足らんでと言い訳しつつバタンキュー

昨日から大当たりの海。

マンタ三昧!

水面マンタでたっぷり遊んだ後は水中マンタときたー

エントリーしてしばらくすると3枚のマンタが頭上を通過

カメとツバメウオのコラボでダンスを見せてくれこれも大満足。

エギジット時にマンタが行ったり来たりとまたまた遊ばせてくれやした。

海おやじは、写真を撮ることも忘れ見ほれていたけど最後の1枚がこれ

kai-blog-2477
けっこう遠いな。。。

そりゃそうだ! 撮るのが遅い。

ゲストさんたちがバッチシとっているから誰かにもらおう。

そすれば、アップしますでやんす。

kai-blog-2478
時期はずれのコブシメ

コイツもあまり動かずとってもいいモデルでみなさんシャッター切りっぱなしでやんした。

kai-blog-2482
そして、今日は地形ダイブで洞窟へ

貸し切り状態だったけど上がってくるときには本島のダイビング屋の船でポイントはいっぱい

それまでに十分楽しんでいるのでいいが海おやじの船の下は本島ダイバーでいっぱい。

この泡の量、まるでジャグジーですな。

kai-blog-2483
めちゃめちゃ弾けた日々の面々

神奈川&大阪パワーは、はんぱじゃなく楽しい。

世界一周旅行で知り合われたバディー

海おやじもめちゃくちゃ笑かしていただきました。

俺もいつかは世界一種旅行にいきたーい。 うらやましー

お誕生日会の様子は、ゲストさんのハッピーブログで・・・

kai-blog-2479
アドバンス講習のゲストさんもなんとか終了してファンダイブに参加。

講習時は、大変だったかと思うがなんとか合格してファンダイブでは進化ありでした。

伸びる人は伸びる。

色んな海に潜りに行ってくださいませ。

kai-blog-2480

kai-blog-2481

7月ともなると沢山のゲストさんがお越しくださり忙しくさせていただきありがたい限りです。

またのお越しをお待ちしています。

来年からアイスクリーム売りのおじさんにならないように頑張ります。

明日は、のんびりのんびり海~

だけどまた中ごろから忙しくなりそうです。

海の日もあるしねー

最近、魚の写真が少ないので頑張って撮ってきやす。

そんじゃこの辺でおやすみなさいませませ。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




