





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2484
イソギンチャクもエビ

どこでも見られるけど好き。 金のシャチホコぽくていいよね~

沖縄・慶良間
座間味島のコンディション

2010年 7月14日(水)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 28℃
風 向 南の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、帽子、サングラスなど
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候によりますが・・・】薄手の羽織るものがあれば
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

毎日の30℃オーバー

肌も焦げ焦げで真っ黒けっけ

今日は、朝からもの凄いスコールで雨が弱まるまで待って出港!

今年の座間味はひと味もふた味も違う。

当たり年って言ってもよかろう

今日の2本目の出来事

色んなポイントでグルクンの子が湧き出ているがここもメインの根ではもの凄い数で群れていた。

そこにお出ましになったのはイソマグロの群れそのあとを追うようにツムブリの群れそして1m級のアジの仲間が続々と現れグルクンに猛アタック!

ぐるぐる回りながらグルクンの群れに突撃する様は圧巻でした。

小物も充実の3本

言うことなしのダイビングに海おやじもゲストさんもお腹いっぱい。

kai-blog-2485
グルクンの群れの向こうにツムブリの群れがうっすら

こいつら何回も何回もアタックしてやした。

kai-blog-2486
ゲストさんの周りはグルクンの子供の群れ

これって湧き出ている感じがするよねー

kai-blog-2487
四方八方グルクンの群れだけどホントはイエロージョーを撮っているのだ!

kai-blog-2488
ミヤケテグリの子もそこらじゅうで見られる。

まだ、1cmほどでかわゆい。

kai-blog-2489
美味しそうなエビ

見るより食べてー 刺身よりエビの味噌たっぷりのエビ汁が美味しいんです。

kai-blog-2490
今日のゲストさんたち

初めて会ったのに昔から知ってたかのような仲の良さでしたな~

けっして中央の男子がカップルではございません。

大物から小物までたっぷり味わった一日でごじゃりやした。

再会を楽しみにみなさまお待ちしていますよぉ~


すでに台風が2個もできていたとは知らなかった海おやじ

昨日、船のエンジンが急に調子悪くなって慌ててエンジニアさんに来てもらったら異常なし

なんだったの???

エンジンに擬音が混じっていたので焦った。

エンジニアさんが2便目の高速船で来てくれたのだが到着5分前まで擬音がしておかしかったのにエンジニアさんが船に乗りエンジンをかけたら何も音がしない。

なぜなぜなぜなぜ~

アレってなんだったのー

そんなこってパソコンでエンジンデーターをとってお帰りになられた。

問題があるとしたらテンショナーという部品だろうねだってさ。

そんなこって、問題がないので次回の点検で怪しいと思う箇所の部品を交換することになりやした。

今日は快調に走っていたなー

昨日、来られたエンジニアさんに低気圧発生してるよと聞きPCで見てみたらなんとまー2号になってました。

でもでも、大丈夫!

台風2号は、フィリピンを通過し、北西に進んでいるとな。

今後は香港など中国南部に近づき沖縄に直接の影響はあなさそうじゃが沖縄・先島諸島では今日いっぱい波が高まるらしいです。

まー

こっちに来なくて良かった。

明日も、のんびりダイビングで楽しんできやす。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




