





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2494
沖縄では、ポピュラーなお魚の代表とでも言っていいでしょう。

群れで見るととってもキレイなんです。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 7月19日(月)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 28℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

あらまー

のんびりしすぎてまたまた戯言を更新せずの海おやじ。

海から帰ってすぐお出かけゲストさんとの夜の飲み会が盛り上がりすぎて家に帰ってきたら布団に直行。

バタンと倒れたらぐっすり朝まで爆睡の毎日。

このパターン、変えなきゃなと思うんだが止められましぇん。

反省しつつもシーズンこのままなんだろうかと・・・

もう、居直ってしまおうかと思うけど戯言は頑張らんといかんな。

4日まとめてのダイジェストで少々戯言っちゃいます。

トップシーズン真っ盛り!

入れ替わり立ち代りゲストさんがお越しくださりありがたらーでごじゃる。

常連さんから初めての方まで朝から晩まで楽しい時間を過ごさせていただいております。

昨日まではまずまずなお天気でどこでもドアーで色んなポイントへ出かけたが今日は朝から急変。

高速船も2便目が欠航になってしまった。

朝からもの凄い天候で困りはてる。

海況は大荒れ、台風並みの豪雨、それに伴い風がはんぱなく吹く。

ホント困ったもんです。

港を出るともの強烈な時化。

ちょっとしたアトラクションよりもうちの船の方が面白いかもって思ってしまうほどジェットコースター状態でポイントへ

だがだが、ポイントへつくとそうでもなく海の中は平和そのもの

しばし、楽しんだ後はまた港までジェットコースター状態で帰ってくる。

ゲストさんもいいように考えたらこんな体験そうそうできるのもでもないので貴重かななんてプラス思考で楽しんでました。

夕方には、ぴたっと雨も風も治まり明日からはまた安定してくるみたいです。

kai-blog-2495
ハゼコースでひとり1固体ガッツリ撮影会での海おやじが撮ったネジリンボウ。

流れが小潮なのにめちゃくちゃあり苦労したがビンビン泳ぐシーンを撮ることができてよかったかな。

kai-blog-2496
浅場のサンゴエリアで出合ったサザナミヤッコの若魚。

まだ、この字型の模様は尾びれにかけて残っている。

kai-blog-2497
昨日の3本目に見たマダラトビエイ

右に左に行ったり来たりとけっこう楽しませてもらった。

kai-blog-2498
ヨスジもポピュラーな種ですが群れはなんとも言えないほど目を引く

普通なんだけど見ちゃうんだろねー


ここ3日間でお越し下さったゲストさんたち

ロングもいればシュートの方も・・・

kai-blog-2499


kai-blog-2500


kai-blog-2501


kai-blog-2502


kai-blog-2503


kai-blog-2504

毎日、楽しい時間をありがとうごじゃります。

色んな方々との出会いがあるってことはホント幸せなこといで

このお仕事にも感謝!

海は、それそれ自分流で楽しんでいただき

夜は、毎晩楽しい飲み会

バーにたも焼きやに居酒屋さんにと色んなところで短い時間ではあるけれど楽しんだのだ。

昨晩は、常連さんが結婚されたので三楽でお食事会なる結婚お祝いをしました。

ゲストさんのハッピーブログで紹介してますので覗いて見てください。

ゲストさんのハッピーブログはここをクリック!

ちと飲みすぎたかな。。。

とても幸せそうで

そして師匠にご馳走になってしまった。

毎日、幸せいっぱい

ありがとー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




