





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2526
上がミカズキツバメウオ、下がツバメウオ。

どこが違うか分かりまか??? 最近、ミカズキが群れの先頭を泳ぐ姿をよく見かける。

ボスになったのかな。。。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 7月28日(水)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 29℃
風 向 南西の風やや強く
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日の夜は、ゲストさんとちょいと盛り上がりかえってきたのが11時過ぎだったので戯言を書かずにバタンキューで寝てしまったので昨日の戯言をちょこっとだけ

内地の方ではゲリラ豪雨で大変みたいですが座間味もゴリラ豪雨ならぬゲリラスコールがここ数日続いている。

なんてったって激しい。

ポイントへ移動中ならば前が見えないほど半端なく降り肌に当たると痛い。

これって、自然界のいじめってやつでしょうかねぇ

熱帯低気圧の影響なのか南風が猛烈に強く時化気味でウネリが半端でない。

そんな状況のいもめげずファンチームは風下のポイントセレクトでニシハマとタートル・ループの2本で遊んだ。

体験とファンの同行チームは頑張ってうねりはあったものの産後のきれいなポイントで楽しみました。

それにしても今年はスコールが多い気がするなー

沖縄の方言で「カタブイ」と言うがこれだけ連続で降ればなんていうんだろうか

kai-blog-2527
海上は、もの凄い時化にうねりですがポイントによりけりだけど海の中に入ってしまえば無重力空間の鈴かな宇宙って感じでピースダイブが楽しめるんじゃなこれがまた。

砂地に転々とある小さなサンゴの根には夏特有の幼魚の群れが見られ癒されます。

少し流れがあると元気よくサンゴから飛び出しビンビン泳ぐ姿は海おやじまで元気にさせてくれる。

こんな小さな命、頑張って生きてんじゃなーなんて当たり前なことを水中で考えることもしばしば

人って自然を感じると元気になりがんばれるんじゃろうね。

まさに、海の中は全てパワースポットって感じですな。

そして、今日はお仕事じゃったんじゃが少し調整をさせていただきお休みをいただきました。

本業のほかに色々と準備をすることがあるのですがトップシーズンにお休みを取るのは難しいけどなんとかかんとか時間を作って今日は本島からお越しいただける業者さんとの打ち合わせでした。

天気は、雨マークでしたがなんとかもってくれてよかったです。

進行状況はというと・・・

まだまだ、山あり谷ありで険しい道のりだけど今回担当して下さっているU原さんや所長のK田さんに形になるようにがんばってもらっているので感謝感謝に尽きます。

海おやじは、いまのスタイルを崩さずにここまで煮詰めてきたことを実現したいので関わった方々にはご無理を言っているのは十分分かっているんじゃがやっぱ妥協できないのが現況なのである。

早く、形が整ってホッとしたいけど・・・

8月もなんとか時間を作って先に進めるように努力あるのみです。

その前に本業の海仕事を頑張らんとね。

明日からまた海ですけど~

あらっ

話は変わりますが夏バテがきている。

なにか解消法はないもんじゃろうか???

食べる?寝る?それともほかに何か?

海おやじは、食べる方なのだが体重は激減中。

そんな中、こんなニュースが・・・

牛丼大手の吉野家が今日から期間限定で並盛りを従来から110円値引きし270円とするキャンペーンを開始したそうな。

関西圏で大手3社の値引き合戦が火ぶたを切ったとな。

1日早く27日から割引をはじめた「すき家」や、6月以降値引き価格を据え置いていた「松屋」は、並盛り250円と吉野家を下回る価格をだしたそうな。

我ら消費者には嬉しいことですが期間限定じゃと座間味にいる我らはこの価格であるつけることはないじゃろうね。

夏バテ防止にガッツリ肉が食いてーよー

那覇行きてーなー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




