





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2528
スカテンの根は、今年グルクンノ子でいっぱい。

スカテンが圧倒されている気がする。 宝石のようで海おやじはスカテンの方が好きである。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 7月29日(木)
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 29℃
風 向 南の風
波 高 2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

今日も朝から大雨。

久米島地方に大雨香水警報発令となってことは座間味もそうじゃん。

こんな日にはマクロがいいかもってことでひとつの根で思いっきり遊ぼうでガッツリマクロを楽しんじゃいました。

自分がとりたい被写体を探し自分の世界で誰にも邪魔されずの撮影会。

撮ったものをチェックしてはなにやらニヤニヤするゲストさん。

見せてもらうとなんと途中からハウジングが曇ってしまいもやもや写真がいっぱい。

電源入れっぱなしはよくないです。

ひとつ勉強になりましただってさ。

午前2本で午後からゆっくり

夜に集合するまでそれぞれ座間味タイムを楽しんだそうである。

kai-blog-2529
顎鬚が特徴なこのハタ

一昔前のカンフー映画に出てくる爺さんを思い出すのは海おやじだけ

数年前に長い休息から目覚めたポイントで見られるがエリアは広いけど定着しているようである。

普通は深場にいるんだがここでは10mほどで見られて写真も楽勝に撮らせてくれます。

kai-blog-2530
とあるお店で定番的に食するこのどんぶり

本当は、もっと大きなどんぶりなんだけどミニサイズでお願いして出してもらっている。

旨い酒をいただく前にちょっとお腹を満たしておかないとね。

普通のだと量が多すぎるのでこの茶碗サイズがちょうどいい。

お店の人には、いつも無理言って申し訳ないけど美味いのでやめられません。

知る人ぞ知る座間味の究極のどんぶり

月末まで雨マークだけど8月に入るとまた夏が戻ってくるぞ!

お盆の座間味、まだまだ大丈夫ですよ~

やっと休みが取れた方でもまだ間に合います。

ぜひ座間味へ遊びに来てくだされ

お待ちしておりますよー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




