





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2537
浅場の小さい根に群れるスカシテンジュクダイ

砂地すれすれだと涼しげに見える。 これが全部ダイヤモンドだったらスゴイじゃろうね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月1日(日)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 29℃
風 向 南西の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

激動の6月・7月が過ぎましたがまだまだこれからがトップシーズン!

8月に入ってやっことない所用ができ急遽那覇へ出ることに・・・

本日インのゲストさんはロングステーで来られていて半分ダイビング半分海遊びのスケジュールだったので前半ダイビングだったのを後半に入れ替えていただきスケジュール調整がつきました。

ロングステーだったのでゆうずう利かせていただきありがとうございました。

後半戦のダイビングは頑張りますのでよろしくです。

さてと、そんなこって明日、明後日とお休みをいただき水曜日の朝一便の高速船で戻ってきやす。

水曜日までメールのチェックができないのでお急ぎの方はお店へお電話下さい。

ご不便お掛けしますがよろしくです。

那覇でもバタバタ忙しくなりそうです。

今日は、朝船を陸揚げして午前中はメンテナンス

ワックスがけを家族総出でやっちゃいました。那覇から帰ってきたら船底塗料を急いで塗って翌日から海です。

昼はモズクそば屋へ行ったらもう終りだったんで久しぶりに豚々茶舗でお食事

海おやじは、冷やし中華の餃子セット、ふうたんは塩ラーメン&杏仁プリンセット、よこちゃんは豚マンにドリンクとみんなのをつついておりました。

冷やし中華は美味かったですよー

慌てていったのでカメラ忘れて写真はなし

午後からは肩慣らしで潜りたいと言うことで船を上げていたので久々のビーチダイブ2本

ワックスがけにビーチ2本は腰にきますな。。。

でも大丈夫、マッサージ器があるもんねー

マクロ好きな方々なのでじっくり探してゆっくり撮影!

水深浅めなのでこの時期ならではの1本90分ダイブ×2ってことは他のダイビング屋さんの3本分になるんじゃなかろうか。

意外に侮ってしまったビーチのロングダイブ

腰だけじゃなく足にまできてしまった。

kai-blog-2538
擬態名人のコンペイトウガニ

トサカに隠れて見事じゃな。。。 でも、名探偵の海おやじからは逃げられましぇんぞ!

kai-blog-2539
コヤツも擬態名人のオニダルマオコゼ

岩にそっくりなんで知らずして触れたもんなら大変なことになる。

コイツは、小さめの固体だったので石ころサイズ。

みなさんもお気をつけあれー

kai-blog-2540
そしてコイツも擬態名人のホシゾラワラエビ

見事にイソバナに変身しているって感じじゃなくくっついているかな

海の中は神秘そのもの人間が知らないことだらけ

だから惹かれるのかな。。。

宇宙もそうなんじゃろうね。

到着ダイブだったゲストさんたちは夜は外飯だそうな。。。

座間味ロングバケーション、楽しんでくだされ~
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




