上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2542
これ見て見て~

沖縄っていったらおじい自慢のオリオンビールだがオリオン夏だけバージョンがこれ

エイサーでもりもり飲もう!

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月4日(水)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 東の風
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

お休みいただき2日間、お留守にしてすみません。

今日の朝一便で帰ってきやした。

那覇では、新たな打ち合わせや見学って言っていいんだろうか参考資料を見せていただき新たに進行を確認して帰ってきやした。

日程を入れ替えてくださったYさんグループのみなさん

明後日からばりばり潜りたおしましょうね~

那覇は、座間味よりも暑かった!

内地は、猛暑で大変じゃときいてますが那覇も半端なく扱ったって言うか蒸し暑かったかな。

2日、那覇到着して13時から打ち合わせ!

担当者さんのU原さんと社長のK田のはからいで那覇市まで参考●●を見にいってきやした。

日程が短く打ち合わせやよこちゃん&ふうたんの予定もありやっぱいつも通りばたばたで時間に追われての初日でしたが2日目は朝から我が息子の夏休みプランで行動がメイン。

朝は、レンタカーを借りてホームセンターで買いだししやんちゃ小僧の夏休みを満喫すべくアミューズメントパークへ繰り出す前に腹ごしらえ。

宜野湾マリーナ近くのこの食堂はあなどれましぇん

沖縄国体会場も近いということでお昼時は大行列

やっぱ、一般の食堂が沖縄チックでしょう

こだわりまくった店

内地や座間味ではありえないこの量

kai-blog-2543
まずは、メニューの多さにビックリ

ざっと、30種はゆうにあるでしょう。

kai-blog-2544
海おやじが頼んだのはポピュラーな沖縄そば定食

それも大じゃが本当に大じゃなく特大じゃった。

それも、そばじゃなくすばって言うんじゃな~

やんちゃ小僧と一緒に食べました。

kai-blog-2545
よこちゃんが頼んだのはこのセットじゃがやっぱハーフじゃなくすばだけで一人前

そこに普通に特大のソースカツ丼が付いてくる。

ともに、600円から700円となんともお財布にやさしい。

そして、アミューズメントパークでボウリングやゲームでたらふく遊び

やんちゃ小僧は、大満足!

シーズン中は、夏休みじゃが海おやじは土曜も日曜も休みなく毎日海なので遊んでやることができないのでこのぐらいはやってあげないと・・・

このあと、少々お買い物へ行き

夕食は沖縄ダイニングへ

普段食べられないものを沢山食べましたがその中でも大ヒットはやっぱ田舎暮らしの性質でしょうか沖縄だけど北海道の野菜たっぷりバーニャカウダーにやんちゃ小僧はかぶりつき

ミニミニサイズの野菜にはまってしまっているご様子!

kai-blog-2546
北海道の新鮮野菜

海おやじも、バーニャカウダーってのも初めてTVで芸能人が美味しく食べていたのを見たぐらいでありやした。

kai-blog-2547
やんちゃ小僧とよこちゃん

それぞれお好みの野菜を持ってハイポーズ。

普段だったらこのサイズの何十倍のものがてんこ盛りで食べてた。

kai-blog-2548
やんちゃ小僧は、グリーンアスパラをかぶりついてやした。

野菜って生の方が美味いんですよねー

夕食も楽しげに済みクライマックスはトイストーリー3を見に

上映は20時40分と遅めなんじゃが夏やしみだけの特権で夜遊び

終わったのが10時30分

3Dだったのでやんちゃ小僧のテンションがMAXに達し家でTVを見ているかのように話しながらきゃっきゃっきゃっきゃ

あいにく最終だったのでお客さんも少なくてよかった。

映画を見るのはやんちゃ小僧は初めて海おやじは数十年ぶりで映画館の充実感にまずはビックリ!

また、3Dってのが初めてだったもんでメガネがなんかしっくりしない田舎もん。

それでもしっかり鑑賞しホテルに帰って来てシャワーを浴びたらみんなバタンキューでした。

夏休みのちょっとした時間でしたが我が子の日記には楽しかったと書いてあったのが何よりも嬉しかっただす。

バカ親

朝の便で帰って来て灼熱の太陽の下で船の船底塗料を塗り塗りし

なんリッターの水を飲んだでしょうか???

明日から海仕事がんばんベー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。