





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2549
部屋がスッキリした感じがするなー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月4日(水)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 東の風
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

我が家の出来事!

みなさんの地域ではほとんどが地デジに変更されているんじゃないでしょうか?

えっ まだ!って方もいらっしゃる

座間味島は、田舎なもんで地デジの電波がきている地域は座間味村と阿真地区でまだ阿佐地区は地デジの電波すらきておらずです。

座間味と阿真は共同アンテナを使用しているので地デジ対応のTVを購入すれば地デジに変更できるんじゃが海おやじの住んでいる阿佐はやっといのことで共同アンテナになり加入の申し込みがあったばかりで地デジに変更することができるんじゃがなんせまだ工事が終わっておらずぐたぐたしているんです。

まー 沖縄タイムでのんきに構えていて工事が終わってもこのまま今のTVを見続けて来年の7月までにTVを買い換えればいいかなんて考えていたらあらららら~

今回の急な休みが決まる半月ほど前に、海おやじの部屋のビデオがおかしくなり休みの数日前に今まで使っていたTVまでがおかしくなり、とうとうぶっ壊れて写らなくなってしまった。

なんてタイミングなんでしょうか!

そんなこって、自分の部屋のTVを今回の那覇で購入することにしたんだが以前からリサーチしていてどのメーカーにするか決めていた。

この機種が断然多いのでは・・・ シャープのLEDアクオス(亀山モデル)

日本人は、●●ってのに弱いもんねー

だが、やっぱシャープがキレイだったのでこれにしやした。

この際思い切ってリビングのTVも一緒に買っちゃいましたが思わぬ出費は痛いねー

これからオフシーズンまで夕食はお茶づけでしょうかねー

海おやじの部屋は、ビデオが壊れたのでデッキを買うのを考えたら割高になるのでブルーレイ内臓タイプにしやしたがアナログ人間の海おやじが使いこなせるのか心配です。

那覇から送ってもらったTVが今日の午前中に到着したんじゃが明日から海なんで船のメンテと船底塗料塗りを今日中に終わらせなきゃいけないので場所のセッティングだけしてTVの配線やチャンネル設定、WOWOWをアナログ放送からデジタル放送に変更などのもろもろはよこちゃんにやってもらいました。

海おやじじゃ何日あってもセッティングすら終わってないでしょうねー

船底塗料を塗り終わって港から帰ってきたらバッチリTVが写ってました。

俺は、肉体労働

かみさんは、頭脳労働

頭の使えない海おやじにはちょうどいい。

やっぱ、LEDはキレイですねー

これを見ている方、地デジに変更しましたか?

TVは代われどまだアナログ放送を見ている海おやじのお家です。

いや、衛星は地デジでありやす。

我が家もやっと世間にちょこっと追いついてきたかな。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




