





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2561
島影のポイントでもこんな感じで小さな波がたっていやした。

風が強く今日も時化てたね~

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月7日(土)
天 候 晴のち曇のち晴時々激スコールでごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 29℃
風 向 東の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

マクロ集団、最終日!

風は止まずしてポイントへ行くも帰るも波の襲撃にあいながらエッサホイサ

水面は凄いが水中はとっても平和

ガッツリ系じゃなく今日は浅瀬で探索ダイブで楽しんできやした。

まずはガレ場から・・・ 水深3mから5mの世界。

ゲストさんたちの目がキラキラしているのが海に入る前から分かる。

ゆっくりブリーフィングをしてそれぞれエントリー

自分のターゲットを探しながらそれぞれが自由に撮影

エリアを決めて自分の世界に没頭してもらいました。

お次は、藻場探索

レーダー探知機を持ってるかのようにみなさんターゲットをゲット

これぞガイドいらずのダイビングって言うんでしょうか

海おやじも探索しつつちょこっと撮影

2本で200分弱

手もふやけてしわしわ時折水面を見るとゲリラスコールの雨の波紋が・・・

これもまたキレイなもんで見入ってしまいます。

kai-blog-2562
本日、3固体ゲット

色んなものを見つつのガイドだとなかなか見っけることができないけど集中して探せばいるもんですね。

コイツが一番デカイ個体でした。

kai-blog-2563
岩の穴ぼこを見るとカノコイセエビのチビ助

親と一緒で一人前に存在感を示してました。

車えびより小さいかな。。。

kai-blog-2564
藻場ではネッタイミノの子供が・・・

葉っぱより少し大きめって言えばサイズが分かるかな2cm弱ほどのミニミニ

子供は人間も魚もやっぱ可愛い。

kai-blog-2565
5mmほどの超ミニミニサイズ

こんな小さいのは今年初もの

海おやじのノーマルコンデジじゃピントすりゃあわねー

でも、一応いました写真です。

他に色んなものをゲットしましたが撮れるサイズじゃなく見て楽しんだ海おやじでした。

ゲストさんたちもふやけながら夏の海を楽しまれたでしょう。

明日からは風も波も落ち着いてきそうじゃがなんとフィリピンのルソン島の東の海上で熱帯低気圧が徐々に発達しつつあり、今後は先島付近を通過して東シナ海を北上してくるみたいじゃわい。

沖縄地方にも影響しそうじゃな。。。

あらら・・・

消えてしまえー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




