





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2566
ニモもちびちびサイズがとっても可愛い。

体験ダイバーに大人気!

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月8日(日)
天 候 雨時々曇でごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 29℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 3メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

熱低の動き

厳しーねー

先島諸島の南の海上を、熱帯低気圧が発達しながら北に進んでいやす。

明日は、先島諸島を通過後、東シナ海を更に北上しながら台風になる可能性があるとな。

沖縄では、今夜からだんだん雨・風が強まるで注意が必要だそうです。

明日の波の高さ4mとなぁ

この分だと、船も全便欠航するんだろうね。

今いるゲストさんも可愛そうじゃが明日から来られるゲストさんも那覇で足止めになっちゃいそう。

明日は、様子を見ながらってことで連絡しているけどやっぱ海はお休みになるかも・・・

お盆前に縁起の悪いこってまー

一気に通り抜けて最小限の影響で収まってほしいもんです。

台風になっちゃたら困るので念のため夕方船を陸に上げました。

さて今日の海話

嵐の前の静けさじゃないけれど意外と風下は穏やかでやんした。

今日は、体験ダイビングデー

午前午後に分けて2組のゲストさんと楽しく遊んできやした。

2組ともとても上手で遠征ダイブで竜宮城へ行ってきたのじゃ

午前組は、少々流れがあったので前に進むのに苦労していたけど苦労した分ご褒美は上下左右、魚に包まれでお魚天国じゃーでごじゃりやした。

午後組もカメに会えてたりカスミアジの捕食に遭遇したりで当たりダイブでした。

2組とも満足してもらえたでしょう

kai-blog-2567
ケラマハナダイやカシワハナダイ、キンギョハナダイたちが群れる根にスカテンの山でまさに竜宮城です。

kai-blog-2568
午前組のおふたり

今回で体験は3度目と言う体験スペシャリティーさんでした。

kai-blog-2569
午後組のカップルさん

初体験でしたがなかなかセンスがあってお上手でしたね。

みなさん、また遊びに来てくださいねー

あーあーあー

やっぱ、明日はお休みかな???

悩んでても仕方ないし今日はぐっすり寝て明日考えるとしましょう。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




