





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2573
外は曇空でドンよりでしたが水中は意外に明るかったかな。

デバも元気いっぱい飛び出してました。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月10日(火)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 29℃
風 向 南の風やや強く
波 高 3メートル後2.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

台風4号の爪あとはというとなんもなし

倉庫に葉っぱが散乱していたぐらいである。

だども、まだ波は高く高速船もフェリーも全便欠航で那覇滞在って言うか足止めのゲストさんは残り一日となり明日来て明日帰るなんてスケジュールの方が多く泣く泣く今回は座間味に来られるのを諦めて那覇を満喫されることとなりました。

自然現象だとは言うもののゲストさんにとってはせっかく休みを取ってお越しになる旅行

なんとも言いがたい。

これに懲りずまた遊びに来てください。

明日は、少しスケジュールがあるゲストさんが座間味に渡ってこられます。

朝、早々と船を海に下ろしたものの濁りが心配でしたが悩んだ結果出港することにしやした。

座間味滞在のゲストさんも本日体験に参加される方が2組いらっしゃり今日帰るはずのゲストさん1組は船が欠航になって帰れずもう1泊することになり急遽体験にご参加となり体験3組様にファンなしで海へ出かけました。

台風の速度が速かったので一日で通過したが海は・・・って思っていたけど意外にキレイでした。

波もなく風も弱まりいい感じのコンディションでやんした。

kai-blog-2574
カクレが一番人気だけどこいつらも人気あるんですよね。

ニモに間違える方も多い。 大きなニモだってさ。

kai-blog-2575
2度目の体験はサンゴをフワフワ初ダイビングの方は魚三昧

本日も結果敵に、体験ダイビングデーとなりみなさん座間味の海を満喫されました。

ダイビング後はそれぞれ座間味島を楽しまれたみたいです。

kai-blog-2576
夜は、ファンダイビングのゲストさんたちとよく行く三楽(さんた)へ

だども、今日は全員体験ダイビングにご参加くださった方々

こんなのって珍しい~

みなさん、宿の食事をつけてらっしゃらなかったのでワイワイガヤガヤ食事&飲み会で盛り上がりました。

明日からは、ファンダイブの方もいらっしゃるけど少数で体験ダイビングのゲストさんの方が多い。

ゲストさんも海おやじのお店もスケジュールガタ崩れ

あー お盆て言うのになんてこったです。

シーズン中、いろんなことがあるので仕方がないですね。 特に自然って物は気まぐれじゃ

明日も、のんびり楽しんでくるとしやす。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




