





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2607
極小のミナミハコフグのチビ助(体長5mmぐらいだったかな)

サイコロのようでかわゆい。 でも、老眼ジジイはかすんでピントが合わない。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月日()
天 候 曇時々晴でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 29℃
風 向 南東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロレンズ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

島も海も空も静か~

海は静か~なんだけど、少々天候は下り坂

お盆も過ぎ、座間味も2日ほど前からユーターンラッシュ

今日は、島自体がひっそり

うちは相変わらず少人数なんで忙しくもあり暇でもないかっだがいつもどうり朝から晩まで楽しんできやした。

ザマミブルーは、控えめではあるけど透明度はグンとよくなってきどこを潜っても30mオーバーでした。

光も大事じゃがやっぱ澄み切った水は気持ちよかーです。

さて、海話ですがファンと体験の二刀流

今回ご夫婦で遊びに起こし下さったゲストさんは目出度く2本目に共に100ダイブ達成

いつもとは違う座間味を堪能していただきやした。

また、とても面白いチーム2組も海おやじを楽しませていただきありがとさんです。

海おやじも色々お勉強させてもらったかな。。。

これから先、いろんな意味で生かせていけそうです。

魚三昧から始まり有名どころを制覇し〆は地形でダイナミックにまたアドベンチャー気分で幕締め

海おやじの今日のテーマはマクロチック

幼魚を楽しんできた。 海おやじの中だけ??? ゲストさんもかな???

kai-blog-2608
ハナヒゲウツボの子は今夏色んなところで見れている

この子は、定着しつつあり台風4号もしのいでくれた。 いい子ダー

kai-blog-2609
ノコギリハギの子も見にミニサイズがほんとにキュートです。

サンゴの先っぽほどのサイズ。 思わず頑張れーってレギュごしに叫びたくなりますね。

kai-blog-2610
イロブダイの子もクレパスをぐんぐん進み探索中に転石地帯でくねくねしてました。

最後にこの子は目出度い。

いいことあるねーなんて勝手に思う海おやじ

いやー 写真には撮れずだったが色んな子を見て楽しんだ一日でした。

kai-blog-2611
本日のゲストさん

年代も様々

記念ダイブを迎えた旦那さんとは、ラグビー話に盛り上がりました。

昔ラガーマン、今は高校のラグビー部監督さん

海おやじも昔はラグビーで少々ならしたこともあるんじゃよ。

若いころを思い出し今を振り返る海おやじ

昔は良かったなーって思い始めればおやじなんだすって

何かのTVで言ってたような。

よく言ってます。 やっぱおやじです。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




