





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2612
もうお馴染みのウルトラマンホヤ

小粒なんだが存在感ありあり。 ホヤってなんで見ると笑えるんでしょうかね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月18日(水)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 29℃
風 向 東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

座間味は、快晴ベタ凪

船を走らせてると感じるこの爽快感!

滑るように前にグングン進む

ポイントについても湖のように静まり返り水面は鏡状態で水中が覗けてしまう。

内地の方は猛暑続きで大変そうで・・・

熱中症には、くれぐれもお気をつけて下さい。

トップシーズンに入って連日4ダイブの日々

海おやじの体も悲鳴をあげているが海に入るとエネルギーがチャージされる。(不思議ですな)

さて、今日もファンダイブと体験ダイブの2チーム

ファンは、ご夫婦で目出度く100本記念を迎えられたゲストさん

今日は、バリエーション豊かにディープダイブ&サンサンサンゴ、そして〆は座間味を代表する砂地でまったりダイブ。 ちと、エアーが早かった旦那さんも今日は安定してきて少々ロングダイブができました。

中世浮力は、ダイバーには必需品なのでマメにとりましょうね。

ディープで見に行ったのは×××ハゼに×××アマダイ

共に元気に定位置で元気にしちょりました。

サンゴエリアでは、自由に撮影&ウォッチングを楽しみ砂地ではまったりマクロ探索

太陽の陽射しが射し込みこの時期ならではの光のシャワーにも癒された一日でしたね。

kai-blog-2613
砂地に2匹のハタタテダイの子がチョロチョロ

なんともかわゆい動き。 側にはシロブチハタの子が我らの様子を窺ってました。

kai-blog-2614
コノハガニも定番種

サボテングサに大中小とビックリするほどの擬態振り

kai-blog-2615
砂地に転がっているナマコをひっくり返したら久しぶりに見っけました。

ナマこマルガザミの子

この粒粒じゃよーく見ないと分かんないよね。

kai-blog-2616
本当に仲のいいおふたりさん

学生時代からのお付き合いだそうで・・・ 何年? いや何十年

これからも、おふたりで長くダイビングを続けてください。

kai-blog-2617
とっても賑やかなファミリーさん

みなさん、体験ダイビング数回と言うスペシャリティーさんでごじゃりました。

陸上でのテンションも船の上でのテンションもMAX

海の中はと言うとやっぱスペシャリティー

みなさん泳ぎがとても上手でウォッチングもファンダイバーと変わりませんでした。

やっぱ、お父さんはカメラマンでパチパチ撮っていたのでエアーが早かったねー

次回は、ダイビングライセンスを取ってみなさんダイバーかな

また遊びにいらして下さい。

ニュースでしか見れませんが、暑い熱戦を繰り広げている高校野球

春夏連覇を狙う興南(沖縄)と聖光学院(福島)が対決。

興南が聖光学院に10-3で大勝しましたね。

ベスト4か~

このままの勢いで優勝に向かって頑張ってチョーだいませ。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




