





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2623
カメさんが現れたんですが別なところに目が釘ずけで離れていき悠々泳いでいるところをかすかに見ちゃだけのゲストさんたちでした。 残念! でも見れただけでもラッキーでしたね。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月20日(金)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 29℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

本日は貸し切りDAY

ファンダイブのゲストさんは入れ替わりで滞在中の体験ダイバーさんの貸し切りでごじゃりました。

なんとまー 朝からテンションが高いことなんの・・・

到着早々、ウェットに着がえるやいなやハンバーガーをむしゃぶりつくゲストさんがいて少々中断

海おやじのお店を始めてスタート前に船の上でハンバーガーを食べるゲストさんは初めてでやんした。

何があったかは、知らないが良いタイミングでのお食事となったことは間違いない。

さて、ファンなし体験ダイバーの貸し切りダイブスタート。

こんなに朝からテンションが高いのは久しぶり

だども、みなさん説明&練習は真剣そのものだったので海の中はそれぞれが個性を出して遊んでくれました。

ライセンスを持っているかのような上手さ

泳ぎもウォッチングも落ち着き払っていて安心。

ひとつ気がかりだったのが約1名のゲストさん

好奇心旺盛なのかそれとも思うがままなのか回りの方よりはるかに動きが激しい

やっぱ海おやじの予感的中!

回りのみなさんより50気圧もエアーは早い。

そんなこっていつもより早めに終了

それでも40分ぐらいは潜っているので良しですかっ


kai-blog-2624
みなさんがニモと言っていたハマクマノミ

体験ダイバーさんたちはクマノミの種を見るとにもと言われる。 それか、ニモの仲間

参加された方は5名様でしたが同じ宿にお泊りの旅の友

昔からの知り合いのように中がよろしく息ぴったりでしたな。

kai-blog-2625
おひとりでの参加のゲストさん

ゲストさんきっかけで集まったメンバーさんで貸切に

kai-blog-2626
元自衛隊の彼はまっちょで彼女はとても小さくかわゆい

色んな免許をもっているらしく彼はライセンスマニア

今回も沖縄で船舶免許とジェットスキーの免許を取られたそうです。

kai-blog-2627
女の子のようなお名前の方が1名いるんです。

どちらの方か当ててみてくだされ

kai-blog-2628
みなさん元気いっぱいで短い時間でしたがとても楽しい時間でした。

明日は、座間味祭りでドカンと盛り上がりましょう!


NHKの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」

ちまたでは、ブレイクしているそうな。

我が家も朝ご飯はよこちゃんとやんちゃ小僧が真剣に見ちょります。

海おやじは、見ちょりませんので何がいいのか分からん。

凄いの一言じゃな

1年ほど泳ぎから離れていたのに徐々に復活してきている。

競泳のパンパシフィック選手権、男子100メートル平泳ぎ決勝で、北島康介が59秒35で優勝した。

大舞台に強いなコイツは

イチローみたいに何かもっているように感じる海おやじ

次ぎのオリンピックも出るんじゃろうね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




