





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2635
こんだけ飛び出ているイエロージョーは海おやじも始めて見た。

警戒心旺盛なヤツなのになんとまー無用心なやつなこと・・・ お陰で体半分ゲット


沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月22日(日)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 29℃
風 向 東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

最高なザマミブルーを見つつ船を走らせるのんきなおやじ

海面はかがみ状態述べた凪に無風、そして太陽サンサンと文句を付けようにないコンディション。

時折、渡嘉敷島の方から黒い雲が迫り来る

そう、スコール。 いやゲリラスコールでやんす。

このスコールも暑さのあまり滴り落ちる汗をすっきり洗い流してくれるありがたい雨。

スコールをこんなに心地よいと感じたのは初めてじゃが雨が通過したあとは突き刺さる太陽にうなだる暑さ!

夏じゃから当たり前なんじゃが内地の猛暑並みであることは間違いないでしょうね。

それでも気温はMAX33℃

やっぱ、内地よりましかっ

海はと言うとブランクが少々あるゲストさんだったので1本目はウォーミングアップがてら砂地サンゴ魚と見て回るコースどりだけで楽しんでもらった。

少しほぐれたところで2本目はマクロも兼ねて深場の根へ

ぐっちゃり湧き出ているキンメは最盛期を迎えていてカスミアジやカイワリがガンがンアタックしていて圧巻。

根の周りにはハダカハだ大中小と6固体

色も様々で見ごたえあり

こんだけキンメやスカシがいたら食事には困らないでしょうな。

小亀だったがアオとタイマイをゲットできじっくりウォッチングできました。

2回ほどゲリラスコールにあったけど天気はピーカン激アツ

ベタ凪ぎの海を見てるだけでも気分爽快のダイビングでした。

港へ帰る船は水面を滑っているかのようでした。

午前2ダイブで終了

昼からは、WOWOWでビバリーヒルズコップシリーズがやっていたので懐かしさを感じながらやんちゃ小僧と見た。 夏限定のエイサー缶のオリオンビール3本!

喉が潤いました。

夜は、ゲストさんがお泊りの宿にお伺いして宿トーク&飲みかな。。。


kai-blog-2636
完全定着してきたとあるポイントのハナヒゲjr

浅浅、水深3mなのでエギジット前のフリーウォッチングでガッツリ遊べますよ。

また、よく動く

kai-blog-2637
今日のゲストさん

昨日は、12時過ぎまで楽しい仲間とお祭りで盛り上がったそうです。

お酒はセーブしてエイサーなどで汗をかかれたそうです。

旅の友はいいもんですね。

昨日も今日も暑さにはスコール

ありがたや~


そうそう、忘れてはならない我ら沖縄代表校の興南が春夏連覇を果たしました。

史上初の快挙とな~

初の選抜で優勝して野球部内で色々あったそうじゃがそんなことは今回で帳消し

お仕事で海おやじは海じゃったが応援しておりました。

おごらず、つつましくこれからも頑張ってほしいもんです。

おめでと~う

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




