上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2638
セジロクマノミのチビ

カクレ同様、固体が少ない。 ニモほど愛嬌はないけど海おやじ的にはウルトラセブンみたいで好きです。

あっ ウルトラセブンが分かる年代っていくつなのかなあ???

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月23日(月)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 南東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日から準備万端で今日を迎えた。

昨日からのゲストさんは、午前2本潜って午後のフェリーで那覇へ

そして、12時のフェリーで到着ゲストさんは総勢7名

内、到着ダイブの方が5名で満員御礼だったはずが到着ゲストさん3名で内1名様が到着ダイブと電話が入った。

なぜ・なぜ・なぜ~

海おやじは狐につままれた感じでしばし放心状態。

一所懸命、スケジュール考えて用意していたのに~

聞くところによるとゲストさんが海おやじのお店のファンダイブ予約ホームに書き込んだ日程が8月23日~3日間で宿の予約が9月23日から3日間。

8月と9月を間違えていたらしい。

そんなこって、予約ホームの書き間違えであった。

ゲストさんに連絡が取れないから宿の方はどうなんだろうと宿へ確認して分かったとか

海おやじは、忙しくなるぞーと色々考え前日器材の準備をバッチシ済ませ全てのタンクを船に積み込んでスタンバッテいたのになんとまー

てなことで、一気に人数が減って午後からマンツーマンダイブとなりました。

明日は7名様の満員御礼だったのが3名様に・・・

ちょっと凹んだけど、9月に仕切り直しとして今を頑張る。

9月は、まっちょりますよー

明日ものんびり潜ってきますて言ってもリフレッシュで早朝ダイブとシュノーケリングのファミリーさんがいたんだー

肉体的には、限界を超えているが精神だけで持ちこたえている気がするなー

老いぼれおやじ、気持ちは20歳代で頑張っておりやす。

さて、今日の海

午前チーム

カメさんポイントとサンゴもりもりポイントの2本立て

今日は、個人のスタイルでロケーションや魚を楽しんでもらうことにしやした。

カメさんポイントは、少し早めに出港したので貸し切り状態。

あとから2ショップ入ってきたが海おやじたちはたっぷりカメを堪能したあとでした。

アオとタイマイ合わせて10匹は見れたでしょう。

サンゴもりもりでは、クマノミ5種を見ようコースで遊んでもらった。

その他、魚は盛りだくさん

エギジット後、4種は見れたとか

いやいや、5種見ているはずなんだけどなぁ~

午後のゲストさんはマンツーマンダイブ

初心者ダイバーさんで初めての沖縄で不安とのことだったのでスキルなどのチェックやアドバイスをしながら潜りました。

色々言えば切がないけど、ゲストさんが心配していたほどではなくとてもお上手でしたね。

2本目からはデジカメを持ってフォトダイブ!

とにかく、スキルもカメラも経験です。 徐々に上手くなるはず。

到着ダイブだったので夜はゆっくり休んでもらい明日のダイブと一緒にログにしました。


kai-blog-2639
最近よく見るヨウジウオの子供たち

コイツは、オビイシヨウジ

体調3cmほどのチビ助。 成魚は、どこ行ったのかあまし見ない。

kai-blog-2640
午前のゲストさん

これからも安全第一で少しずつスキルアップして楽しんでください。

kai-blog-2641
午後のゲストさん

先は長くあと3日間ダイビングなので目標達成してくだされ

明日は、起床5時半で長い一日になりそうです。

早朝に、リフレッシュ1本し帰って来て午前2本、昼にファミリーさんのボートシュノーケリング、そして午後からもう1本

朝から日が暮れるまで海じゃな。。。

頑張ります。

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。