





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2657
真っ赤なイソバナをバックに群れる魚たち

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月28日(土)
天 候 曇のち晴でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 29℃
風 向 南西の風やや強く後南の風やや強く
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

昨日、今日の2日間のダイジェスト版

昨日は、朝からメゾンかにくの女将さんのお友達の体験ダイビングからスタート!

そして朝一の高速船でお越しのAさん率いる面々が到着ダイブで貸し切りDAY

メンバーには、GWお越し下さったNサンゴ夫婦も入っていました。

体験ダイバーのおふたりですがライセンスを持っている方もいたんですがブランクが10年近いらしく今回はお友達と体験ダイビングにご参加くださいました。

少々流れがあったけどこのぐらいが魚たちにはいいコンディションでサンゴから離れて朝食タイム

ゆっくり・まったり・ガッツリと遊んでもらいました。

ライセンスを持っている方もブランクを感じさせないほどで初体験ダイブの方もライセンスを持っているかのようにお上手でやんした。

ロングコースでたっぷり楽しんだ後は船の上でゆんたく&撮影タイム

天気も雨降らずで午後からもビーチで楽しまれたのかな。。。


そして、昨日今日と貸切ダイブのAさんチーム

昨日は、到着ダイブで3本と肩慣らし

息ぴったりのみなさん

動く動くでフィットワークがいいので船上でも海おやじは大助かりでした。

水中でのパフォーマンスもお手のもんでキャラクター満載のみなさんでした。

2日目は、ワイド重視で楽しんだ後は地形ポイントで大物狙い

イソマグロがぐるぐるアジ系もぐるぐるとたっぷり楽しんだ後はハゼハゼコースでまったり

阿嘉島プチランチも楽しみ2島制覇!

天気も外れて雨降らずだったけど打ち上げに、なななななななななんと雨

〆は、予約時はBBQだったんだけど天候がいまいちだったので鶏城(とりぐすく)の溶岩石焼き肉でカンパーイ! 始まりは、いい感じでスタートだったけど徐々に雨風が激しく途中で中断。

野外だったのが室内に移動してリセット

海おやじたちは、リセットする前に退散したんだがみなさんはその後宿に戻って盛り上がったそうです。

次回は、最高のケラマを味わってほしいもんです。

ありがとうございました。

また、みなさんでお越しくださいませ~

まっちょりますよー


kai-blog-2658
アゴハタが水深10mほどで見れるポイントはそうないでしょう。

子のエリアの主みたいに定着しています。

kai-blog-2659
そのアゴハタくんエリアに子供のアゴハタが入ってきた。

体長10cmほどでちっちゃく可愛い。

成魚みたいにいかつくないので海おやじは好き!


kai-blog-2660
クもガニの仲間でしょうかマクロ探索ダイブで見っけ

見た目は地味じゃがゲテモノ好きにはたまりませんね。

kai-blog-2661
地形ダイブでお出まし下さったイソマグロくん

初めから終りまで隠れ根の周りをぐるぐる回って皆さんを楽しませてくれやした。

kai-blog-2662
メゾンかにくの女将さんが紹介してくれた女将のお友達!

kai-blog-2663
元気もリもリで楽しげなおふたりさんです。

水中でも船の上でも変わらずにこやか

kai-blog-2664
盛り沢山の魚に満足してくれたご様子でした。

テンション上がりっぱなしで海おやじの言ってることすらスルーだったけど楽しかったらOK!

また遊びに来てください。 次回は、ファンダイブでねー

kai-blog-2665
Aさん率いるメンバーさん

この、のり半端じゃないでしょ

kai-blog-2672
阿嘉島プチ上陸!

この青空、晴れ男&晴れ女パワー炸裂でした。

kai-blog-2673
港近くの公園でまったりランチタイム後は、阿嘉島探索!

すると、なんとまー 天然記念物のケラマジカに遭遇しみんなでウォッチング。

ラッキーでしたね。。。

ラストダイブ後は、阿護の裏のトウアカクマノミをシュノーケリングで楽しんだ後は船から水中飛び込み大会

ハプニングもありましたがまったりシュノーケリング&恒例のパフォーマンス飛び込み大会〆

kai-blog-2666
なんとか、最終日まで持ってくれた天気!

鶏城(とりぐすく)の溶岩石焼き肉で野外パーチー

かんからサンシンライブもちょこっとあり盛り上がってはいたが雨に撃たれてインドアパーチーへ変更

ほんとに楽しげな面々

また遊びに来てくださいねー

今回以上に盛り上がりましょう!

来年の5月ごろには全て整えて待っていますよー

ダイビングにカヤック、無人島シュノーケリングにBBQ

蛇三線ライブ期待してますよー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




