





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2667
三ヶ月は同じウミシダについているバラサカクレエビ

ウミシダヤドリエビもこのシダにいるんじゃがバラサの方が人気があります。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月29日(日)
天 候 曇のち晴のち雨のち晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 南東の風
波 高 2メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

いつもより早起きってことは早朝ダイブじゃなくて早朝リフレッシュダイブ!

今日の14時の便で帰られるゲストがいたのでスケジュール調整して実施しやした。

今年は、早朝リフレッシュがやけに多いような。。。

ダイバー復活ってのはいいことでやんすな。

昨日までは穏やかな海も今日は豹変して時化模様。

海も濁り気味であの透明度はどこへやら???

そんな中でも楽しく潜ることができました。

ひとまず、OWの復習をしセットアップをアドバイスし海の中へ

マスククリアーやレギュのリカバリー、潜行浮上、中世浮力など一通りこなし残エアーで少々ファンダイブ。

感を取り戻してきたのか2本目からはそつなくこなされて水中を楽しまれました。

次回からは、ブランクにならないように頑張って海へ言ってくださいね。

kai-blog-2668
砂地にポツンと枝が折れていないとってもキレイなサンゴがありそこに群れるデバに混じりナンヨウハギのチビちゃんがいっぱいいてとってもカラフル。

ドリーの子は、ドリーですね。

でも、やっぱチビは可愛いなー

kai-blog-2669
リフレッシュダイブのゲストさん。

1グループ限定コースでマンツーマンなので自分のペースで潜ることができやす。

脱、ブランク

3本目は、見事ダイバーとして座間味の海を楽しまれました。

kai-blog-2670
ダイビングの休憩時に昨日まで潜られていたAさんチームが朝の高速船でお帰りになられるので船で見送りに行ってきやした。

いつもなら座間味と阿嘉島の間まで船を走らせるんじゃが時化ていたのでアゲナシク島付近でユーターン

この時化じゃ波の襲撃でずぶ濡れになっちゃうもんで・・・

だけど頑張ってお見送りしましたよー

kai-blog-2671
昼からは、お泊りのゲストさんの体験ダイビング

体験経験者で昨年は渡嘉敷で潜られたとか

今回は、通常の体験ダイビングじゃなく海おやじ式体験を味わってもらった。

やっぱ魚だけじゃなくロケーションも楽しまなくてはですよね。

今までとは違った体験ダイブにご満悦なゲストさん。

少々、波はあったがすんなりエントリーできたお陰で水中は穏やかで体験なのにツムブリに遭遇するなどのおまけまで付いて良かったでしたね。

これも運かな。。。

また、遊びにいらして下さい。

その時は、ダイバーになられてね。

座間味もお盆を過ぎてからは落ち着きまったりモード

これから9月の連休まで穴場時期なのでお休みが取れた方は是非じゃまみへお越しやす。

いつも以上にのんびりモードで海をご案内しますよ~

そんじゃ、待っております。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




