





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2680
座間味港もこの通り

大きい船から小さい船まで台風対策でガチガチにロープで縛られてました。

この光景は、本気モードですね。。。 だけど山の向こうに見えるのは青い空

なんか変じゃがこれから嵐の前の静けさが怖いねー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 8月31日(火)
天 候 晴のち暴風雨でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 29℃
風 向 南の風非常に強く
波 高 7メートル後8メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

爽やかな朝を迎えた海おやじ

外は、台風とは思えないほど青空が広がっていて風も気持ちいい程度に吹いてます。

だども、もう少しで強風域に入いるんですよー

そして徐々に暴風域となるんでしょうね。

本格的な台風直撃はここ数年なかったので島は島内放送がバンバンかかっていて対策を促しておりやす。

NEWSでも台風情報が流れっぱなし

朝は、船のロープやショップ、倉庫、ガレージの台風対策の再チェックをしてやんちゃ小僧と座間味村の方はどうなのか状況確認しながらスーパーへ買出しに行ってきやした。

やはり、スナック菓子やカップ麺は品薄

お家に帰ってきた頃は、少し風が出てきた感がありました。

青空も少しずつ雲がかかってきてどんよりしてきやした。

そろそろ始まるのかな台風狂想曲

6号の状況次第で少し長引くかもしれません。

困ったもんである。

雨が突然強く振ってきやした。

もしかしたら停電になるかもなのでPCもそこそこに早く去ってくれることを願いたいもんである。

kai-blog-2681
海おやじのお店の船もいつも以上に厳重に台風対策

ワイヤー&ロープでがっちり固定されオーニングは魚の骨みたいにステンむき出し

テントが付いていないとなんかスリムに見えます。

何ヶ月ぶりなのかな船の陸揚げ

今日は、無条件に強制休暇なので映画でも見てのんびり過ごすとしやす。

汗かかないとビールの味がちょい違うんです。

kai-blog-2682
昨日、家に帰ってきたらこんな素敵なものが届いていた。

いやいやいや~ 本当に届くとは思っていなかったので感動です。

夢を見させてもらいます。 あわよくば一攫千金もあるかも・・・

うきうきー わくわくー

N川さ~ん、しっかり覚えてますよ。。。

何おっしゃるか~ 顔も名前も忘れていませんから~

初日はもったいなかったがN川さんワールドにどっぷり浸かった一人の海おやじでやんす。

男飲みで大いに色んな話で盛り上りましたが何を話したかは濃厚すぎてこの場で申し上げることもできず残念です。

まー 現場での話ですからねー

ユキちゃんも呼んであげたら良かったと港へ見送りに行ったときに思いました。

話は、つきませんでしたね。 切り上げなきゃ朝までコースってのになっていたかもです。

半信半疑でしたがありがとうごじゃります。

あのときの話、N川さんが覚えていたとは・・・ 当たったら、一割差し上げますから~

なんてね。。。

kai-blog-2683
そして、こんなものまでDIY好きな海おやじにしてはたまらん代物ですね。

こんな便利グッズがあったとはしらなかった。

ホームセンターは、海おやじの趣味的なもので色んなものを見ては試しにかって使うでしたが見逃していましたね。 早速、休みの日に船のメンテナンスに使わせていただきやす。

また、海で陸で盛り上がりましょうね。

時間が出来たらのんびり遊びに来て下さい。 まっちょりますよー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




