





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2685
この青空は午後から・・・

だけど、肩すかしの台風7号くんは一気に去っていきました。

座間味は、ほとんど被害ないでしょが沖縄本島はそうとうなものだったそうです。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月1日(水)
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 29℃
風 向 南の風強く後南東の風やや強く
波 高 5メートル後2.5メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり【天候により】薄手の羽織るものがあればいいかな
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

なんとま~

直撃どころか肩すかし

がっちがちの台風対策をしたときはこんなもんです。

昨夜、ちょいと強い雨が降りちょいと強い風が吹いて終わり・・・

災害がなかっただけでも良しとしないとね。

朝から、倉庫やショップ、ガレージに家と厳重な台風対策を次々に解除しがっちり縛っていたロープを外し船を海に下ろしました。

いつもだったら台風後は後片付けでそうとうな労働になるんじゃが今日はちょちょいのちょい。

朝の高速船が欠航しただけでフェリーと午後の高速船は運行しやした。

台風6号の影響もなさそうです。

明日のダイビングの準備をのんびりして船を洗いワックスをかけてあげました。

それでも朝から始め終わったのが午後3時

のんびりしすぎましたかな。

9月もありがたいことに休み無しにゲストさんが遊びに来てくれるので頑張りますよー

そして、海おやじの誕生日の月でもある。 四十うん歳になります。

kai-blog-2686
長年愛用している海用のコンデジ

ノーマルバージョンは、かれこれ5年にもなりけっこうハウジングが痛んできているが使い勝手がいいので買い換えられません。

未だ現役バリバリで活躍しておりやす。

また、ワイドとフィッシュアイも同じくであるがカメラを変えて使用していやす。

左から、FUJI FinePix F30(ノーマル使用)

中古でもいい値段するんあだよねー

そして、真ん中のヤツは最近オークションで手に入れた代物でFUJI FinePix F31fdとハウジング

以前は、FUJI FinePix F50fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)をつけて使っていたけど今はFUJI FinePix F31fdをINON UWL-105AD(ワイドレンズ)専用で使っています。

FUJI FinePix F30がダメになったときのサブ機でもある。

FUJI FinePix F50fdは、INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)専用で使っていてそれぞれのレンズを3つのカメラで使い分けています。

色んなメーカーを使ってみたけどやっぱ海おやじはフジが一番使いやすい。

キャノンも気になってはいるんじゃけど当分はフジで頑張ります。

なんとなく紹介しちゃいました。

好みは人それぞれ

これで〆

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




