





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2701
この写真けっこう好き! 船から見る水面に珊瑚礁の群生。 癒されますよー

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月4日(土)
天 候 曇時々雨でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 29℃
風 向 北東の風やや強く後南東の風非常に強く
波 高 4メートル後5メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

只今、23:00

台風9号(マーロウ)さんは、沖縄に接近って天気予報では言っているんじゃが座間味は風も吹かず雨も降らずである。

この分だったらフェリーは楽勝で運航できたんじゃなかろうかです。

だども、高速船もフェリーも全便欠航であった。

ウェザーニュースでは、5日(日)にかけて強雨や強風、高波に注意が必要だそうな。

今日より明日の方が荒れるのかな???

朝のみ、体を動かしたのだがそれからは自堕落な時間を過ごしておりました。

休みの日は、昼寝も定番となってきている。

ジジイ化しているぞ! いや、おっさん化かっ

7号通過のときよりも穏やかって言うか何の挙動もなし

この分じゃったらただの天気が崩れた程度じゃな。

台風に期待している訳ではないがこんな感じじゃったら来ないでほしいもんじゃわい。

せっかく沖縄旅行を計画していた方々に申し訳なく思ってしまう。

海おやじが悪いんじゃないけどね。

自然って言うのは時に意地悪でもあると感じる。

どうしょうもないのでこれまた自然に任せるしかない。

そんなこんなで平穏無事な座間味でありやす。


何かとお騒がせな、沢尻エリカが『東京ガールズコレクション』に登場したとか

ムチ片手にショートヘア

たれ尻は見せなかったのかな?

ちと、気になった記事がウェブに出てたもんで

女子ばかりの祭典

好奇心旺盛な海おやじは現場に行って見てみたい気がするがもの凄いんじゃろいねー

男ばかりの祭典じゃったら暑苦しいいが女子だったらいいよねー


まー 早く台風さんが過ぎ去ってくれて早く海へ行きたいぞ!

予報からみたら明日もまだ無理かなぁ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




