





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2747
マニアックダイブで砂地をねっちり

ガレバをひっくりかえしたりサボテングサを探索したりで見事に擬態しているレアー物をゲットすべくみなさん集中しておりやした。 見っけたらじっくり撮影!

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月10日(金)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 南の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

外海攻めからスタートしサンゴ&地形でしっぽり

〆は、ねちねちダイブとな~

自分流の潜り方でみなさんガッツリ遊ばれました。

探す・見る・撮る

色んなスタイルがある中、海の中は個性が出ますよねー

一方は、カメラオンリーじゃがウォッチングも大好き!

一方は、ビデオにカメラ

コンデションも良好でみなさんいいもの撮れたでしょうね。。。

夜は、ゲストさんたちと外飯

海おやじの家族(よこちゃん&やんちゃ小僧)も参入しニギニギと・・・

やんちゃ小僧は、相棒のDSを持ってきてはゲストさんとゲームで遊んでもらっちゃったりして楽しい時間でやんした。 食後は、当然飲み

積もる話で盛り上がりましたねー

kai-blog-2722
ランチタイムが終わってパチリ!

今日は船上ランチ。 海の上で食べる飯は美味いよねー

kai-blog-2723
早朝体験ダイビングにご参加下さったカップルさん

ほどほどの流れだったのでサンゴ&魚ポイントをチョイス!

エントリーしてすぐにキビナゴの大群がお出迎え

テンション上がりますよねー

水面すれすれを泳ぎ回る様は芸術的な動き

潜行してすぐ目の前の根にはスカテンの群れにハナダイが乱舞。

カスミアジの編隊が猛スピードでアタックしてはぐるぐる根の周りを回り続けてました。

ガーデンイール畑に移動したら準備運動中のイール君

徐々にハードな動きになってきているのは流れがきつくなってきていたから・・・

激しくブレイクする上を移動してデバの楽園に到着!

ゲストさんたちも上下左右魚に包まれご機嫌さんでございました。

とっても上手だったのでもうライセンス取っちゃってもいいんじゃない。

熱々ぶりは船の上、いや陸上でお願いします。

仲がいいことは良いことじゃなー

羨ましーぞー このこのこの~~~

また遊びに来てね!
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




