





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2748
極小のツノザヤウミウシの子

激流の砂地にポツンとあるガレバにガッツリ捕まって耐えてるしぐさに思わず頑張れーって心の中で叫んでしまった海おやじでやんす。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月11日(土)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 29℃
風 向 南東の風
波 高 1.5メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

常連さんに男子3人組加わり今日は満員御礼でごじゃりました。

なんせ賑やかなメンズたち中で、紅一点はナースの××さん

3人組の中にリフレッシュダイブコースの方がいて早朝からマンツーマンでスタート

ファン+体験ダイブで本日は海おやじ5ダイブでごじゃった。

疲れたがこんな疲れだったら心地よいでござる。

ファンダイブの男子三人組と体験ダイブの女子三人組の方々は静岡県民となんて偶然なこと

8割、静岡県民てかー

こんなこともあるんですよね~

また、男子3人組の方はYAMAHAに勤めていてまして船のエンジンを作っている方でなんと女子3人組の方の中でお兄ちゃんがYAMAHAのエンジンを作っているんだそうで初めて会ったのに意気投合してらっしゃいました。

世の中狭いもんですなぁ~

海はと言うとカメラ派やウォッチング派まったり派と様々だったのでみなさんがそれぞれ楽しめるポイントをチョイスして遊んできやした。

ラストは、今日で最終日の方もいたので有名どころでまったりダイブ!

おまけにマンタシュノーケリングをたっぷり楽しみ終了。

マンタさん、出ればたっぷり楽しませてくれるのでサービス満点でごじゃる。

写真はゲストさんがバッチシ撮られたが貸していただくのを忘れてしまったのでノーフォトでごじゃります。

石垣がマンタで有名ですが座間味でも大潮前後は水面に遊びに来てくれるのでおまけでシュノーケリングで楽しんでいただけます。 この日もたっぷり楽しませていただきました。

ご馳走様です。

kai-blog-2724
ファンダイブのい面々

船上でもワイワイガヤガヤ、楽しむことに貪欲な方々で賑やかでしたね。

kai-blog-2725
ファン&体験のゲストさん集合写真!

男子も女子も半々でバランスがやっととれましたね。

kai-blog-2726
フルパワーの女子3人組

終止ニコニコだったですが海の中ではテンションがMAX

みなさんエアーがエコなのでロングダイブで楽しんでいただきました。

また3人で遊びに来てねーん

ダイバーになったらもっと楽しいよーん

kai-blog-2739
夜は、たこ焼きバー寅次郎で一杯!

毎週、土曜日はパフォーマンスがあるのでやんちゃ小僧がたこ焼き行こーと言うことで決定!

座間味祭りやイベントなどで大活躍のけんちゃんがファイアーダンスを披露。

お酒も美味い、空には満天の星

そして、炎を操る少年

kai-blog-2740
始めてみたときは失敗もありましたがそうとう練習したんでしょうか

ゲストさんたちは見事な技に喚声をあげてました。

kai-blog-2741
一番、見入っていたのは我が息子のやんちゃ小僧!

おこちゃま、大満足!

チップの箱には濃いんじゃなく紙が入るぐらい。

うちのゲストさんは太っ腹です。

福沢諭吉じゃなかったがパフォーマーも大喜びでなかったでしょうか。

朝から晩までたっぷり楽しんだ一日でごじゃりました。

明日も楽しみじゃーわい。

そうそう、もうじき座間味村会議員の選挙が行われる。

誰がなっても一緒なのかな???

それでも、村は異様な熱気に包まれているような気がします。

海おやじには無縁なことですが当選された方が島のために何かしてくれることを望むのですがどうでしょうかね。

日本の政治が信頼なくなっている世の中政治家でも変えれることが知れてるのに村会議員に望むことは・・・

島が豊かになればいいんですが???

いかがなもんでしょうかね。。。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




