





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2735
ヤイトヤッコ  久しぶりに見ましたがやっぱ動きが速すぎて何枚とってもピンボケ

比較的ましなヤツをアップしやしたがどんなんかな~

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月13日(月)
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 南東の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

夏、再来!

朝から灼熱! 焦げ付く熱さは肌をじりじり刺します。

明日のために海おやじは頑張りましたよ~

休みなく海へ。。。 そして海へ。。。

午前中は、ハード&ソフトにファンダイブのゲストさんと遊んできやした。

1本目は、流れガンガンの外海ドン深

深場のヤッコ類を官能し目的の××××ウツボを探しました。

深場はソフトコーラル畑、そして浅場はハードコーラル畑と色んなサンゴをみる事が出来てゲストさんたちも大満足でしたがお一人様だけちとダウン。

そんなこって、2本目はソフトにまた違ったサンゴポイントへ

サンゴのじゅうたんの上を優雅に泳いで目に入るお魚をのんびりウォッチング。

10cmほどのチョウチョウコショウダイや変り種のエビ、そして可愛らしいミニチュアハゼなどで楽しみました。 まさに癒しのダイビングってこのことでしょうね。

2本潜って本島へ出られるゲストさんは昼からのんびり座間味タイム。

そして、昼からは体験ダイビングの2本立て

最初は元気もリもリのグループさん

みなさん、180cm以上の大きな方で野球チームのメンバーさんたちの旅行で遊びに来られたとか

海の中も体育会系ばりばりでガンガン泳ぎ回って楽しまれてました。

さすがにスポーツをされていて体格がいいのでエアー消費が早く通常の半分の時間でしたが何とか写真撮影などもできて良かったでした。

次回は、座間味ステイでたっぷり朝から晩まで海遊びで楽しみましょう!

2チーム目は、カップルさん貸し切り!

説明&練習を終えていざ海へ

ウォーミングアップまでは良かったがセッティングをして海に入って潜行するまでにリタイヤ。

自信ががないと彼女が・・・ すると彼氏の方も付き合ってリタイヤ

せっかく座間味まで来ていただいたので急遽コースを変更して無人島ボートシュノーケリングで楽しんでもらいました。

ダイビングはダメでしたがシュノーケリングではのんびりお魚や景色などを楽しまれたようで良かったでした。


kai-blog-2732
いつも笑い声が絶えない静岡ブラザーズ!

スキルアップして色んなポイントへ行きましょうね。

kai-blog-2733
神奈川お越し下さった居酒屋野球チームの面々

常に大はしゃぎされてましたね。 海おやじも楽しませてもらいましたよ~

kai-blog-2734
おふたりさん、次回はダイビングにリベンジしてくださいね。

座間味の海は上から覗くのもいいけど水中はもっといいですよー

リベンジ待ってまーっす。

kai-blog-2736
そして、夜は東京から遊びに来たゆっこちゃんと宇川家で外飯

やんちゃ小僧のリクエストで溶岩焼きのお店(鳥ぐすく)へ行ってきやした。

よこちゃん&やんちゃ小僧は9時までに退散したけど海おやじたちは積もる話もあり11時過ぎまで話し込みちょいと飲みすぎちゃいました。

明日は、大切なお話があるのに・・・

反省です!


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




