





沖縄・慶良間諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが送る日々の戯言
kai-blog-2749
顔が映るぐらい鏡のような海。湖のようで飛び込んだら波の波紋が取っても綺麗。

沖縄・慶良間 座間味島のコンディション
2010年 9月15日()
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 南の風
波 高 1メートル
ウェットスーツ : 5mmワンピース、3mmワンピース 「潜水時間 60分OK!」
船 上 帽子、サングラス、天候により薄手の羽織るものがあればいいかな など
陸 上 Tシャツ・短パン・島ぞうり
ブログ画像は、全てコンデジでの撮影
ガイド中のメインのコンデジ
FUJI FinePix F30(ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
FUJI FinePix F31fd+INON UWL-105AD(ワイドレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD(フィッシュアイコンバージョンレンズ)
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000(マクロ)

海おやじのお店からお知らせ!
------------------------------------------------------------------------------------
* * * 15th Anniversary フルシーズン スペシャル キャンペーン 「お得情報満載ですよー」 * * *
* * * 【学生さん限定プラン】 学割 体験ダイビング・ボートシュノーケリング キャンペーン * * *
* * * 海おやじのお店 HP! 「沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店」 * * *
------------------------------------------------------------------------------------

ハイサイ! 海おやじでやんす。

ピーカン・ベタ凪・無風

最高なコンディションの海で遊んできやした。

どこへ行っても水面はキビナゴノ群れ、水中はグルクンノ群れと魚が湧き出てくるようで凄い数です。

オリジナルポイントではクロオビアトヒキテンジュクダイの幼魚が誕生してサンゴの隙間がないほど埋め尽くしておりやした。

今週いっぱいは1名~3名様までの少人数のダイビングが続きます。

昨日は休みでない休みじゃったんじゃが少々は楽しめたかな。。。

今日は、広島からお越しのゲストさん1名様の化し切りでごじゃりました。

お仕事の関係で年に1度しか長期休暇が取れないらしくダイビングも年一と常にブランクだとか・・・

どこへ行っても魚もりもりなのでまったりのんびりウォッチングで楽しんでもらいやした。

1日中、海の3本

休憩中やランチタイムは、船上ゆんたくで盛り上がりましたね。

kai-blog-2750
沖縄ではお馴染みのグルクンじゃがこの数は息を飲みます。

目の前から果てしなく帯が続きツムブリががんがんアタックするさまはまるでロケット。

kai-blog-2751
イエロージョーもお口パクパクしながら巣穴の掃除をせっせとしていた。

kai-blog-2752
サイコロサイズのミナミハコフグの子

思わず、コロコロしたくなるほど可愛い。

kai-blog-2753
ラストダイブで潜ったポイントはクロオビの子が大爆発!

周りのヨスジの子やノコギリダイの子の存在感が薄れるぐらいじゃが双方もけっこうな数なんですよねー

座間味の海はお魚で賑わってますよー

連休外せば穴場の座間味

今日はどこのポイントでもダイビング屋の船に会わずポイントも貸切でした。

黄金の日々はいつまで続くんじゃろうか・・・

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




