





kai-blog-121

2007年 05月15日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 27℃
水 温 24℃
風 向 南東の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーば便利!
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

昨日は、肌寒かったが今日はめっちゃ暑い!
沖縄特有の気分で変わるお天気ですな。 明日は雨!

大阪のお友達からお昼ごろ電話が入った。
久しぶりの大阪弁。 しばらく話していると自分も自然に大阪弁になっているんですよね。 これって不思議な現象に思える。
普段は、標準語交じりの沖縄弁? なに弁かは分らないいろんな方言が混ざっている。 でも大阪弁はまざりっけのない大阪弁なんですな。

なので、今日の戯言も大阪弁バージョンでいってみましょう。

ほんま、暑かったわ~
今日は、休みやったからいい天気やし倉庫へ行って器材の点検をやってたんやけどあんまりいい天気やったんで船の作業に切り替えてしもうた。 やっぱ、海を見ながらっちゅーのはいい感じやね。

夕方からは、そろそろウェットも衣替えなんじゃけど今月いっぱいはロクハンツーピーで頑張ろうと思ってウェットの修理をコツコツとしました。 けっこうボロボロになってるもんやね。
いつも、普通に使ってるから気づかないもんやけどじっくり見てたら色んなところがボロボロにやばい状態のところもけっこうあったけどバッチリ完了しやした。

ちっちゃな穴から入ってくる水ってけっこう冷たいです。

そして、夜はコイツで一杯!
休みのお供はコイツが1番でごじゃる。
噛んで噛んで顎が疲れるんだがボケ防止にもなるってテレビでやってた。 ちょこっと7味マヨネーズをつけるとまたいいんだな。。。
ネーミングも気に入ってる。 プラスチックケースに入っているのを無造作につまむのもいい感じである。

やっぱ、おやじにはこれが似合う!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




